Welcome!

ハワイのちオキナワ時々その他

1年以上
ちょっと声をあげてしまった

hotaru2

都心に広大な敷地を誇る椿山荘
何度も来てるけど、ホタル鑑賞は今回が初。

想像以上にたくさん飛んでいて驚いた。

hotaru1

敷地内の施設で産卵から幼虫の後期まで飼育して、春先に幼虫を放流してるそう。
庭園内を流れる小川の水質・水量を改善しての自生とのこと。たいしたモンです。

今はゲンジボタル、月末くらいからヘイケボタルが見頃とのこと。
雨上がりなどの、湿度が高く風のない日が最良の環境。

ところでゲンジボタルって、桜が散る雨の日からの平均気温の積算が約500度を越えると現れるらしい。
なんか不思議というか、可愛い。

東京の方、おすすめです。

        
大きな地図で見る

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
オキナワ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
その他

FC2
1年以上
コナ空港、JAL直行便はなくなりましたがそれでも盛況!

hawaiian1

これからハワイ島は経由便かぁー…とは思たものの、まぁ島間の便数も多いし、大丈夫です。

hawaiian2

この機体イラストの可愛さはアラスカかハワイがダントツでしょ。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
オキナワ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
その他

FC2
1年以上
最近のニュースに疑問はないですか?

kilauea1

原発がメルトダウンしたことも、しかもそれが津波じゃなく地震が起因だったことも、さらにそれが「直ちに影響なし」と言われてた3月中旬に実は起こってたことも、今頃になって言われて。

これ、ニュースじゃなくて報告ですよ。今日の原発ってな具合。

それにしても当たり前のことのように言う話ですか、これ?

地震後すぐにメルトダウンしてました。
格納容器も多分穴があいてます。
水素爆発じゃないことも、原因不明の爆発も起こってます。
超異常事態ですよ。これ。

kilauea2

地震から数日後に外国人の避難が尋常じゃないスケールだったのはこのためですよ。
彼の国は知っていて、日本国民は全く知らない。で、今頃ビミョーな報告です。

これ、全部パニックを防ぐためだけですよね…。

ちょっと!ならパニクった方がいいんじゃないですか!

デモと同じでパニックの仕方にも不器用な日本人だけど、もう少し素直に訴えましょう。
事実の公表を声高に。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
オキナワ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
その他

FC2
1年以上
10点

mahukona1

マフコナ・ビーチパークというとこ。
ビーチというと浜辺を想像するけどここは岩場と港だけ。

岩場側には誰も居らず港ではローカルの家族が数組。
BBQしながら釣りしたり、子供達は次々と飛び込みに励む。

この子の芸術点がいちばん。

mahukona2

海にはハワイでは見慣れた魚が少々。
観光客がわざわざ来るような場所ではないが、フツーのローカルの普段の週末を感じられる場所。

そして港の奥にはハレアカラ。

        
大きな地図で見る


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
オキナワ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
その他

FC2
1年以上
This is YOROZUYA.

parker square1

ジェネラルストア。

辞書には雑貨屋、万屋、荒物屋。
まぁ何でも屋ということか。

ハワイ中にジェネラルストアは数多くあるけど、ここはかなり好きな店のひとつ。

一見、整理されていないアンティークショップさながらの雑多雑然さ。
よく見るとなかなかな品に出会え発掘欲を刺激する店。
コーナーごとに配置された品物は日用生活雑貨からクラフト系まであり、土産のひとつも見つかるはず。

parker square2

場所はパーカースクエアというショッピングエリアの入っていちばん手前。
ネコとイヌとニワトリが敷地を散歩している。

全くもって長閑な場所。

そしてその長閑さを注入しに僕らはハワイへ行く。

        
大きな地図で見る

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
オキナワ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
その他

FC2

ハワイのちオキナワ時々その他

作者:honolulu

ハワイのちオキナワ時々その他

大好きなハワイ、沖縄の情報を中心に有名スポットから穴場情報までを写真メインで紹介します。

7日 12 総合 960 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



honoluluさん新着記事

ハワイアン..
1年以上



過去記事

honoluluさんへの新着コメント




ホノルルブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 milimiliライフ/ハワイ写真ブログ(milimili Rainbow)
2位 ハワイ不動産ブログ by Megumi Fujioka
3位 Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」
4位 夢をあきらめないで
5位 ハワイ マッサージブログ by Keola
6位 JINOのハワイで暮らす。
7位 【ワイキキの隠れ家】ホワイトサンズホテル東京予約事務所
8位 東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ホノルルでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録