Welcome!

moniの雑記帳

40日前

 

こんにちは、

 

 

気品あるフェミニンな大人の女性のための、

スワロフスキーのビジュー、

『Kiraméki 』です。

 

 

気持ちの良い秋晴れの日が続いているパリです。

 

 

毎日Buttes Chaumont 公園の前を通勤しているのに、中に足を踏み入れてない!

明日は早めに着いて散歩しようかな〜

 

 

 

このカルティエの方々は、学校が近くせいもあって、

若い世代が多い印象ですが、働きに来ている人も多く、彼女らからゆとりを感じます。

 

仕事に行く前でちょっと遅れそうなんだけど、見せてもらうわ!とか。。。

 

 

3人ほどのグループで歌を歌いならがら、ブティックの前を通ったり。。。

 

 

なんだかほのぼのした風景を眺めて過ごしています。。。

 

 

こちらでは、見るだけでも気軽に店に入れるので、

ありがとう、さようなら、を言えば購入しなくても、

全く失礼ではありません。

 

 

ただ試してみるだけの方もいますし、

買わなくても話に花が咲くこともあります。

 

 

これも出会い、ご縁なので、

お客様には良い品に出会っていただければ、光栄だし、

 

 

私自身も、こんなサロンで印象に残る人との出会いが時々あります。

 

 

過去に、お客様からお友達になった人もいました。

 

 

そんな大事な時をここで過ごしているのです。^_^

 

様々な情報を得ることが出来る特別な機会でもあります。

 

 

いつもは自宅で製作して、誰とも話さないかと思ったら、

サロンの週は、その反動か話すことが楽しみ!

かなりのギャップです。

 

 

昨日も、贈り物を探していたマダムが、こちらで見つけた土台のグルーデコで仕上げたリングを

即決で気に入って下さって、自分用そのまま指に付けて帰って下さいました。

 

 

そして今週4日が早くも過ぎて、来週のサロンの準備も始めています。昨日は8区に鍵を取りに行ってきました。

 

{798FE86E-74EE-4530-948B-6A2066137EEB}

 

 

 

次回のカルティエは、8区!

 

写真で見える「ジュリアン」と言うブーランジェリーを過ぎて次の角を左折して、

 

{A7344EDB-8CCD-48E3-AC63-979A336830B7}


 二度目の角のブラッセリーを左折すると、直ぐのブティックです!

 

「レストラン清水」さんの斜向かいです。

 

どうぞみなさま、良い週末を!

 

 

⭐️Le comptoir ⭐️

72rue de la Villette 78019 Paris 

〜10/15(日)まで

11:00-19:00 

 

⭐️Boutique éphémère IZUMI ⭐️

1 Rue St.phillipe de roule 78008 Paris 

 10:17(火)〜10/22(日)

11:00-18:30 (最終日は18:00まで)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

44日前


こんにちは、


気品あるフェミニンな大人の女性のための
スワロフスキーのビジュー、
『Kiraméki 』です。



昨日パリ市内19区のレンタルブティックに搬入して、今日から展示会が始まりました。


着いてみたらメンバー全員が日本人女性!


こんなこともあるのですね〜
ちょっと驚きました。


{44FC1873-EDDC-4E6D-BCA0-72C00B794301}


普段は乗り慣れないメトロ7bis Ⓜ️Botzais を出て、Vuttes Chaumont 公園の南口を背にして、Villette 通り約2、3分歩くとショッキングピンクのファサードが見えます。



{A947A3BA-A493-424B-B0C6-F544240F77B5}



今週は4人のクリエーターで開催していますよ。


{F05E67F3-463E-490F-898F-F04F99221FFD}


「Nanairo」の日本生地を使用したがま口バッグと、スヌード、ミトン。


日本の布はこちらで人気があり、冬に向けての暖かグッズが売れています^_^


{D4D4E6BD-5794-4EC7-8B39-F59994101330}


「Meg-Serigraphie」シルクスクリーンでオリジナルプリントされた、洋服、皮小物。


彼女は毎週マレのブティックでも販売していますよ。


{258D986A-4D2B-4C5B-A232-6B29E091B170}


ヴィンテージリボンやパーツを使用したジュエリーの、「J. jacgorno 」



時々こうしてご一緒させていただくのですが、繊細なラインと、ディスプレイが素敵です!



{CC3C1558-2882-454F-8D8C-C6DB0FAFA65D}

そしてわたくし^_^


こんな仲間と一緒に一週間開催します!



観光地じゃないしーと思っていたけれど、朝から英語を久々に話しました。。。(汗)



平日でしたがいろんな人が訪れて、様々なヒント?アドバイスをくれました。



今度は帽子に付ける小さなブローチを作って欲しいわ、と言うマダムもいたし、



ブティックで洋服も販売しているので、フランスではフレアースカートは売れにくい、などなど、人種による体型、好みの話題まで広がって、絶えず意見の交流が出来るのは、嬉しいことです!



(確かにロングフレアーをはいてるフランス人を、あまり見ない。。。)



そして来て下さる方ひとりひとりに、色のアドバイスをすることが、結構難しい!



この国に住む人は、
肌の色、目の色、髪の色など、当たり前だけど全て違うのです。


特に顔周りのアクセサリーやマフラーなどは、顔写りを良くするために使いたいものです。


もっと色の知識が欲しいと思いました。。。
新たな課題が生まれました。



残すところ5日、
新しい出会いが益々楽しみです!


⭐︎Le Comptoir ⭐︎
72 Rue de la Villette 75019 Paris 
10/10-15(日) 11:00-19:00
メトロⓂ️Botzaris 徒歩3分

在廊日は火曜、11:00-19:00
               水曜、11:00-15:00
               土曜、11:00-19:00
               日曜、15:00-19:00 です!

49日前

 

こんにちは、

 

 

気品あるフェミニンな大人の女性のための

スワロフスキーのビジュー、

『Kiraméki 』です。

 

 

 

パリ19区で開催される来週から展示会のために、自宅で地道に準備をしていました。

 

 

 

今週は、値付けをしたり、どうディスプレイするかを検討中。

 

1番難しい問題です。。。

  

 

 

{43EC7D61-4E20-4765-8C86-B13F0A17ACE6}


カルトナージュの棚にレースを貼って、ピアスを掛けました。

 
 
 
ディスプレイの美しさも大事ですが、お客様に試して貰い易いように、手に取り易さを第一に考えています。
 

 

 

 

あとはクリスタルが良く輝くライティングも大事! 

 

{73750A4C-3A3A-4717-BCC0-CA9F08BB6162}

 

今回は、アソシエーションWAFUのオーガナイズしたイベントに参加させて頂きます。

 

 

 

そのレンタルブティックのホームページを見たら、なんと日本人の方も参加されるよう!

 

 

Kiraméki も何度かこちらのサロンに参加しているので、久しぶりに会うメンバーもいたりして、とても楽しみです!

 

 

初めての地区19区は、Buttes Chaumant公園から直ぐ近くの閑静な住宅街。

 

 しっとり秋が深まるパリへ、お散歩がてらお越し頂けると嬉しいです!(^^)

 

 

その次の週は、こちらも初めてのカルティエ8区ですよ〜

 

 

⭐︎ Le comptoir  ⭐︎

72 rue de la Villette 75019 Paris

 メトロ  Botraris から約2分、

 10月9日(月)〜15日(日)

9日月曜日は搬入の為、16hから営業です。通常は11:00-19:00

 

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

62日前

こんにちは、

 

 

基本あるフェミニンな大人の女性のための

スワロフスキーのビジュー、

『Kiraméki 』です。

 

 

少し前から製作している、大好きな色の組み合わせ、

それが群青色と琥珀色です。

 

{A3BA574E-761C-4F70-9945-730E91CC6E2F}

 

伝統色である群青色は、日本にはなくてはならない大事な青です。

 

 

子供の頃に使った絵の具箱12色セットに入っていた色。

なんとも言えない、深い青色に何故か心惹かれました。

 

 

フランス語では、"Azur  "といったところでしょうか?

 

 

"ブルーマリン"との違いは、透明感でしょう。

日の落ちる寸前の空を思わせるような深い色です。

 

 

それによく合うのが、琥珀色。

アンバーとも言い、トパーズの色ですね。

フランス語では、 Ambre。

 

 

私は、この和色の表現もとても好きです。

茄子紺、山吹色などなど、日本語の持つ言葉の美しさが良いですね。

 

 

 

自然と共に暮らしている日本人の深い情緒を感じます。

色名だけで、四季を感じさせてくれます。

 

  

フランス語の色で面白いのは、Ardoise (黒板色)、Taupe (モグラいろ)!!

Framboise (ルビーのような色)、

Châtain (栗色)などなど、

果物や、植物で表現されるのは同じですね。。。

 

{8435D3CB-4A3C-4E6B-A55C-929C6FF6FA9E}

こちらは刺繍のバレッタ。

チェコビーズの "蒼"がたまらない! 

 

⭐︎次回サロンのお知らせ⭐︎

10月9日(月)〜15日(日)

Le comptoir pop up store 

72 Rue de la Villette 75019 Paris 

メトロⓂ️Botzaris徒歩約3分

初日は16時から営業です^_^


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

71日前

 

こんにちは、

 

 

気品あるフェミニンな大人の女性のための

スワロフスキーのビジュー、

『Kiraméki』です。

 

 

次回のイベントまで、あと4週間ほどとなりました。

  

 

今回は初めてのカルティエ、19区です。


落ち葉が美しい季節のButtes Chaumont 公園から数分、

ショッキングピンクピンクの可愛いブティックです。

 

 

 

 

4-5人で一つのスペースをシェアするとちょうど良い感じのこちらは、週替わりでいろんなクリエイター作品、陶芸、絵画が展示されています。

 

 

 

この度は、知人のアソシエーションが企画運営しているものに、参加させていただきます。

 


日本語を話すクリエイターはいないかもしれないけれど、新しい仲間に出会う良い機会です。


初めての場所だと尚更ドキドキ!

 

 

こちらは過去の写真をお借りしました。

(私も大好きアフリカンWax!) 

  


色んなテイストの個性溢れる品々が並べられることでしょう。

 

 

どんな方が訪れてくれるのでしょうか、それも楽しみ!

 

LecomptoirParis19

 


☆Le comptoir 

72 rue de la Villette 75019 Paris

 

メトロ  Botraris から約2分、


10月9日(月)〜15日(日)

9日月曜日は搬入の為、16hから営業です。

通常は11:00-19:00

 

 お待ちしております!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

moniの雑記帳

作者:moni

moniの雑記帳

ハワイ在住11年目のmoniが日々のコト、ハワイのコト、趣味のヴィンテージアメリカ雑貨のコトを綴っています。

7日 12 総合 1374 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



moniさん新着記事



過去記事

moniさんへの新着コメント




ホノルルブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 milimiliライフ/ハワイ写真ブログ(milimili Rainbow)
2位 Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」
3位 ハワイ不動産ブログ by Megumi Fujioka
4位 ハワイ マッサージブログ by Keola
5位 【ワイキキの隠れ家】ホワイトサンズホテル東京予約事務所
6位 ALOHA☆LOHAS
7位 mahimahiのハワイな一日
8位 アロハとカメラ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ホノルルでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録