Welcome!

Hawaii Junkie ~ ハワイジャンキー ~

229日前

 

Aloha~ぴぐ

Hawaii Junkieです虹

 

 

 

日本はこれからGWに突入ですね~音符

 

この時期、Hawaiiに行かれてる人も多いと思いますがモンステラ

 

今回は、初めての人にも、リピーターにもお薦めのお店をご紹介します人差し指

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 Monarch Seafoods 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、2回目の登場ですチョキ

 

だいぶ前になりますが、1回目の時は、この店人気のユニークなメニューをご紹介しましたがYouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー

 

やっぱ、この店の魚系プレートは絶品グッド!

 

という事で、今日は別の絶品メニューをひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Ahi Katsu w/Creamy Wasabi Sauce」

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた、アヒのメニューまぐろ

 

これもマジで美味いですOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アヒカツって、他にもいろんなお店で食べれるけど上げ上げ

 

中までバッチシ火が通ってるアヒカツが殆どコンロ

 

 

だけど、ここのは"レア"ですキラキラ

 

それでいて、臭みは無しOK

 

つまり、素材が良い、お店も素材に自信を持ってるってことなんですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アヒは、海苔で巻かれていて、その上にはしっかりと食感を楽しめる位の衣が付いてますイモ天

 

特性わさびソースは、あえて小分けにしてあるのでヨーグル

 

上からドバドバ~っと掛けるよりも、都度、ソースに付けて食べる感じがオススメですOK

 

 

空港からも割と近いので、到着日一発目の食事としてもってこいですよ~チチヤス・チー坊

 

 

 

 

 

 

   モンステラ最近、カパフルにも新店舗が出来た、スパニッシュロールが絶品のパン屋さんリンクコチラ
   モンステラHawaii版の肉まん!ローカルも認めるマナプアが絶品のお店リンクコチラ
   モンステラ朝からガッツリとステーキなんていかがですか?カリヒにある数量限定の絶品プライムリブ!リンクコチラ
   モンステラ見た目はラーメン。だけど、味はちょっと違うハワイのローカルフードは超優しい味リンクコチラ
   モンステラハワイでコーヒーと言えば、あのライオンのマーク。工場直営のカフェがいい感じリンクコチラ





----------------------------------------------------------------------------------
  お店Monarch Seafoods(モナーク・シーフーズ)
  9
:00~16:30(月~金) 9:00~14:00(土) 日曜休み
  マップ
ここっ
  ホノルルワイキキからレンタカーでの行き方リンク
ここっ

----------------------------------------------------------------------------------

 


ハワイランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


 

 

 


269日前

Aloha~ぴぐ

Hawaii Junkieです虹

 

 

 

前回に続いて、今回もビーチのお話海

 

おそらくご存じの方も多いこの場所ひらめき電球

 

Hawaii Kaiの先にある、とっても綺麗なビーチですグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 Sandy Beach Park 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても広くて、景色も最高なビーチパークヤシの木

 

ボディーボードのメッカで、いつも沢山のローカルで賑わっていますサーフィン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーチの名前にもなっている白砂は、少し粒子が粗いけど上げ上げ

 

太陽に照らされて、キラキラ光り輝いているのが特徴ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この場所、Team-Hawaii Junkieとしてもお薦めの場所なんだけどハワイアンキルト

 

最初に一つだけお伝えしておきますチチヤス・チー坊

 

 

 

"海には絶対に入らないでください"

 

 

 

 

なぜなら、ここの海、波のパワーがとにかく強いんです波

 

必ずと言っていい程、遊泳禁止の看板が立ってるくらい注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別名「Break Neck Beach」とも呼ばれていて、オアフ島では断トツで事故が多いビーチなんです叫び

 

 

ローカルでも、よっぽど腕に自信がない限りは、この海でボディーボードをしませんあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、綺麗な砂浜でピクニックをしたり、華麗に波に乗るサーファーを眺めたりサーフィン

 

海や景色を見ながらマッタリと寛ぐには最高の場所音符

 

そういった点で、かなりお薦めのビーチなんですOK

 

時折チューブを巻く豪快なショアブレイクも見ものですぞ~波

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レジャーシートとプレートランチ持参で、ぜひ訪れてみてくださいね虹

 

 

 

 

   モンステラSandy Beachの少し手前。ローカルに大人気のちょっと変わったビーチがありますリンクコチラ
   モンステラハワイカイの高級住宅地の裏手にある超絶景シークレットスポットリンクコチラ
   モンステラAina Hina Shopping Centerにある、いろいろ美味い人気食堂リンクコチラ
   モンステラハナウマ湾全体を一望できる、初心者でも安心なお薦めトレッキングコースリンクコチラ
   モンステラ手付かずの大自然を満喫!オアフ島最西端を目指す絶景トレイルリンクコチラ






-----------------------------------------------------------------------------------
  お店Sandy Beach Park(サンディー・ビーチ・パーク)
  日の出~日没まで
  マップ
ここっ

  軽ワゴンワイキキからレンタカーでのアクセスリンクここっ
  ホノルルワイキキからTheBusでのアクセスリンクここっ
-----------------------------------------------------------------------------------



ハワイランキング


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 




283日前

 

Alohaぴぐ

Hawaii Junkieです虹

 

 

 

ハイテンションでビーチのお話いっちゃいますクラッカー

 

これまで、ド定番ビーチ~ちょっと変わったビーチまで、色々な場所をご紹介してきましたアメーバ

 

 

どこも個人的に大好きな場所なので、甲乙つけることは出来ないけど上げ上げ

 

今回ご紹介する場所は、とてもスペシャルな場所なので、乞うご期待グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 Koke'e Mini Beach Park 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"Beach" の前に "Mini"が付いてますが、これ、正式名称ひらめき電球

 

あえて"Mini"って付いてるとこが可愛くないですかチチヤス・チー坊?

 

 

このミニパークの所在地は、高級住宅が建ち並ぶハワイカイ家家家

 

大きな家に挟まれるようにヒッソリと佇む、知る人ぞ知る隠れ家ビーチパークですヤシの木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に小さい公園ですが、茂みの間に階段があるのをすぐに発見できます階段

 

前方には海が見えてますが、ドキドキしますね~キラキラ

 

 

この階段、もちろん降りていきます走る人

 

すると、綺麗な海が目の前に広がってきます海

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、足元が岩盤になっているので、滑らないよう注意が必要注意

 

興奮して走りたくなっても、全力疾走はしないようお願いしますグラサン

 

 

海に向かって右手には小さな砂浜が見えます砂のお城

 

そこへ行ってもいいのですが、今回は置いといて、左手に注目ひらめき電球

 

その視界の先に、今回ご紹介したいスペシャルな場所があるんです音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、こちらっ人差し指

 

この海に突き出た木がその場所ですこのみ

 

 

「ん?形は確かに面白いけど、ただの木・・・おおおぉ~っ!!!」

 

ってなった人は教えてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうっ、よーく見るとベンチが設置されてるんですベンチ

 

まさに、ツリーハウスならぬツリーベンチOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このベンチに腰掛けて眺める海が、これまた別格ルンルン

 

高い場所にあるわけじゃないけど、宙に浮いてるような感覚で、最高に楽しいんです虹

 

遠く前方には、ダイヤモンドヘッドも見えるし、自分だけの特等席気分を味わえますチョキ

 

Team-Hawaii Junkieも一押しの場所ですぐー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです?スペシャルな場所でしょはてなマーク

 

 

 

 

 

   モンステラKoke'e Mini Beach Parkのご近所にある、超絶景シークレットスポットリンクコチラ
   モンステラAina Haina Shopping Centerにある、ローカルに人気の食堂リンクコチラ
   モンステラマリーナを望む景色が最高!オープンエアの気持ち良いCafeリンクコチラ
   モンステラパンケーキチェーン店のストロベリーホイップクリームパンケーキが絶品リンクコチラ
   モンステラ辛いけど達成感がハンパない!ローカルに人気の絶景トレイルリンクコチラ






-----------------------------------------------------------------------------------
  お店Koke'e Mini Beach Park(コケエ・ミニ・ビーチパーク)
  5:00~21:00(左記時間帯以外はClose)
  マップ
ここっ

  軽ワゴンワイキキからレンタカーでのアクセスリンクここっ
  ホノルルワイキキからTheBusでのアクセスリンクここっ
-----------------------------------------------------------------------------------

320日前

 

Aloha~ぴぐ

Hawaii Junkieです虹

 

 

 

 

久々にパンケーキの話いきま~すホットケーキ

 

前回のパンケーキネタでは、"ニュータイプ" のパンケーキをご紹介しましたメモ

 

今回は逆に、"オーソドックス" な美味い一品を取り上げたいと思いますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 Liliha Bakery 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは個人的に大好きなお店の一つなんですが、今回で4回目の登場ですYouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー

 

夜中にパンケーキが食べたくなった時は、真っ先に候補に挙げるお店お店

 

 

「夜中にパンケーキなんて良いのか?」って、一応一瞬だけ自問自答しますが得意げ

 

まぁ、たいていは、ハンドル握ってます軽ワゴン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず、夜中でもお客さんは多いですOK

 

この日は、待たずに座れたのでラッキーでした音符

 

 

食べる物は決まっているので、コーヒーと共にしばし待ちますコーヒー

 

ここは、調理している光景が目の前で見えるので、待つのに退屈しないんですよ~クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして待つこと10分程時計

 

これがお目当てのやつですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この店では、パンケーキではなく「Hot Cake」というメニュー名ナイフとフォーク

 

追加 $1.50でブルーベリー入りにすることができますブルーベリー

 

今回、ショートスタックなので生地は2枚チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事な焼き色でしょ~上げ上げ

 

ドカっと乗ってるバターもたまりませんバター☆

 

メープルはお好みでOKですが、バターだけで食べても本当に美味いんです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お決まりの真っ二つパカ~ッナイフ

 

切り口からは、ほんのり湯気が立つ程アツアツですグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モチフワな生地にシッカリとしたブルーベリーの酸味キラキラ

 

それにバターの濃厚さとメープルの甘さが融合して、とにかく絶品音符

 

翌日の胃もたれなんて全く考えず、一気に完食したのは言うまでもありませんチチヤス・チー坊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜中のパンケーキ、健康的とは言えないので強くオススメはできないけど汗

 

健全な時間帯に行かれた時は、ぜひ一度味わってもらいたい一品です

 

 

 

それとこのリリハ店、実は現在キッチンと屋根をリニューアル改装中キケン

 

営業再開は、2月1日の予定ですオープン

 

リニューアル後の様子については、またチェケラしてこようと思いますOK

 

 

 

 

 

   モンステラLiliha Bakeryについては、以前もご紹介してます!リンクコチラ
   モンステラこちらも老舗のレストラン。見た目がユニークな絶品パンケーキリンクコチラ
   モンステラパンケーキとならんで、フレンチトーストも大人気ですリンクコチラ
   モンステラハワイ島ヒロの街にある24時間営業レストランの絶品パンケーキリンクコチラ
   モンステラワイキキにも美味いパンケーキがあります!リンクコチラ






-----------------------------------------------------------------------------------
  お店Liliha Bakery(リリハ・ベーカリー)
  24時間営業(火曜6:00~日曜20:00) 月曜休み
  マップ
ここっ

  軽ワゴンワイキキからレンタカーでのアクセスリンクここっ
  ホノルルワイキキからTheBusでのアクセスリンクここっ
-----------------------------------------------------------------------------------

 
 

 


342日前

Hau'oli Makahiki Hou角松

Hawaii Junkieですぴぐ

 

 

明けましておめでとうございます虹

 

昨年は、沢山のいいねやコメント、本当にありがとうございました音符

 

今年もどうぞ宜しくお願いしますチチヤス・チー坊

 

 

さて、2017年最初の記事は、原点に戻ってハワイアンフードの話題からひらめき電球

 

長年ローカルから絶大な人気を誇るオススメのお店を1軒ご紹介します人差し指

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 Young's Fish Market 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリヒにある City Square Shopping Centerの一画にあるお店お店

 

このショッピングセンターは、美味いお店が多く集まっていて上げ上げ

 

以前、ここでもご紹介したPancakes & Wafflesやフォーが美味いHa Longナイフとフォーク

 

マラサダで有名なKamehameha Bakeryなどがありますクリーム*ドーナツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介するこのお店は、伝統的ハワイアン料理がメインのご飯屋さんハワイ

 

どれも本当に美味い物ばかりなんですOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼時なんかは、いつも混んでますクラッカー

 

みんな、ここのプレートを食べにやってくるんですね~ 走る人走る人走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代表的なハワイアンフードが一通り揃ってますナイフとフォーク

 

その中から、いくつかオススメをご紹介しましょうグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、この店一番人気の「Combo Plate」

 

 

 

 

 

 

 

 

ラウラウ、ピピカウラ、ロミサーモン、カルアピッグ、タロと、定番料理が全部入り合格

 

ボリュームも申し分なしです音譜

 

ラウラウの中身は、基本、豚肉ですが、日によって鶏肉や牛肉、魚も選べたりしますグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは「Kalua Pig Plate」

 

カルアピッグは、程良い塩加減が絶品で、ご飯が進みまくりですごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレートメニューは、どれもボリューム満点で、軽く1.5人前位はあります音譜

 

1人前で十分って人は、「MINI」もあるので、お好みに合わせてどうぞグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

様々な国の食文化を体験できるハワイですがハワイ

 

伝統的なローカルフードは現地でしか味わえないので、ぜひ一度お試しくだされ~ぴぐ

 

 

 

 

 

   モンステラ同じカリヒ地区にある、ローカル感がハンパない絶品食堂リンクコチラ
   モンステラカイルアの老舗人気レストランのロコモコが絶品!ワイキキにも2号店がリンクコチラ
   モンステラ一度食べたら必ず病みつきになる絶品スパニッシュロールリンクコチラ
   モンステラポケもアサイーボウルも美味い、ワードの人気カフェリンクコチラ
   モンステラワヒアワにある、ローカル御用達の老舗レストランリンクコチラ






-----------------------------------------------------------------------------------
  お店 Young's Fish Market(ヤングス・フィッシュ・マーケット)
   9:30~20:00(月~金) 8:00~16:00(土) 日休み
  マップ 
ここっ
  ホノルル ワイキキからレンタカーでのアクセスリンク
ここっ

-----------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

Hawaii Junkie ~ ハワイジャンキー ~

作者:ハワイジャンキー

Hawaii Junkie ~ ハワイジャンキー ~

Alohaな情報とHawaiian likeなLife style情報をお届けっ

7日 11 総合 731 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ハワイジャンキーさん新着記事



過去記事

ハワイジャンキーさんへの新着コメント




ホノルルブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 milimiliライフ/ハワイ写真ブログ(milimili Rainbow)
2位 ハワイ不動産ブログ by Megumi Fujioka
3位 Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」
4位 ハワイアンジュエリー シェラトンワイキキ
5位 ハワイ マッサージブログ by Keola
6位 UITRAVEL IN HAWAII
7位 JINOのハワイで暮らす。
8位 ハワイだより~♪りんりん♪の日記~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ホノルルでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録