Welcome!

東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)

3時間前

こんにちは。

大川綾香です。

 

2016年年末から2017年年始にかけて

約3週間 南米へ行きました。

 

 

IMG_20170203_195820323.jpg

 

 

 

<行きたかった場所>

●ナスカの地上絵

●マチュピチュ

●ウユニ塩湖

●イースター島

●イグアスの滝

 

をメインに行きました!

 

日本でツアーを調べると

もちろん、すべてが入っているツアーは見つかりません(笑)

 

個人手配ですべて進めました!

もっと早く日程を決めれば

航空会社が出している 周遊チケット

も使えたかと思います。

 

※とにかく 南米に行くといったら いろいろな人に脅されました(笑)

もちろん、それは覚悟で行きましたが、思ったほど、脅されたほどの場所へ行きませんでしたので大丈夫でした!

 

 

IMG_20170105_073516015.jpg

 

 

<旅のルート>

 

成田⇒ロス⇒リマ ●ナスカの地上絵

リマ⇒クスコ    ●マチュピチュ

クスコ⇒ラパス⇒ウユニ  ●ウユニ塩湖

ウユニ⇒ラパス

ラパス⇒サンティアゴ

サンティアゴ⇒イースター島 ●イースター島

イースター島⇒サンパウロ

サンパウロ⇒アスンシオン

アスンシオン⇒イグアス ●イグアスの滝

イグアス⇒リマ

リマ⇒ロス⇒成田

 

●はメインで見たかったか所

 

もっと日数を減らそうと思えば減らせます。

もちろん増やそうと思えばいくらでも増やせます。

 

フライトの関係でこんなルートになりました!

 

 

行ったら実は世界遺産だった場所などもたくさんありました!!

 

 

IMG_20170115_132345211.jpg

 

 

 

南米はたくさんみどころがあります。

そして広い&日本から遠いので なかなかハードルが高い旅先かと思います。

 

プラス アンデス山脈があるので

高山病の注意も必要です!

 

今までいろいろな場所へ旅をしましたが

今回は 一筋縄では行きませんでした!

 

行く場所にもよりますが

南米へ 行く方に少しでもお役に立てるように

忘れないうちに 書いておきます。

 

ネットで情報たくさん探しましたが

なかなか ほしい情報は見つかりませんでした。

 

ということで ピンポイントで これだけあればOK的な感じに!!!

 

image

 

 

 

標高が高い場所へ行く方へ

●マチュピチュ

●ウユニ塩湖

がメインの方

 

高山病対策が必要

 

マチュピチュは標高が2430mですが

最寄りの空港 クスコ空港、 

クスコ3399mが標高が高いのです!

 

 

 

マチュピチュへ行くルート

リマ⇒クスコ3399m に 飛行機で飛びます。

そして

クスコ空港からマチュピチュへ移動

これも意外と距離があります。

 

●主なルート

リマ⇒クスコ(飛行機)

クスコ泊

次の日

クスコ⇒マチュピチュ (電車または途中までバス)

 

 

IMG_20170203_195819771.jpg

 

 

飛行機で標高が高いところへ飛ぶからやっかいなのです(笑)

 

ツアーによっては すぐに標高の低い場所に移動というパターンもあります。

・オリチャンタインボ(標高の低い場所)

・ウルバンバ(標高の低い場所)

 

ただ、クスコは世界遺産の街 

立ち寄るか立ち寄らないかは人それぞれ!

 

世界遺産巡りをしている人は

クスコ泊

 

マチュピチュメインで高山病が怖い方は

標高が低い街に宿泊をお勧めします。

 

IMG_20170205_120601726.jpg

 

実際に高山病、標高が高い場所でどんな感じか?

私は

・息切れ

・思ったように歩けない

・すぐ疲れる

・頭がいつものように回らない

・食欲が減った

 

薬を飲んでいたためか、体が丈夫なためか(笑)わかりませんが

という感じでした!

 

IMG_20170205_120602885.jpg

 

高山病を予防策

1、ゆっくり歩く

2、すぐに休憩

3、無理しない

4、もう少し歩けると思う前に休憩

5、薬を飲む

6、水分をたくさんとる

 

をしました!

 

もう少しいけるかなーと思い歩いてしまうと

あとでばてます。

ダウンタイムに時間がかかりました!

 

なので 経験した結果、

少し歩いて、すぐ休憩、お水を飲む この繰り返し!

間違えても 無理しないでください。

少しでも無理すると あとで 体に負担がかかります。

 

 

IMG_20170205_133239420.jpg

 

高山病対策は日本から準備できます。

 

高山病は人によるようですが、

ひどい人は

吐き気、熱、黄土、めまい、頭痛

などの症状が出ます。

 

人により

標高が高くても大丈夫な人、ダメな人、体質もあるようです。

 

私の場合

標高が高い場所の経験

⇒ハワイ マウイ島 ハレアカラ 2回

2回ともなんともなし!

 

ということで おそらく大丈夫だろうとまあまあ 甘く見ていました!!!(笑)

 

運よく、薬が効いたためか

吐き気、熱、黄土、めまい、頭痛はなかったですが

とにかく苦しかったです!

例えると

お風呂に入って酸欠になるような感じ。

あれがずっと続くような感じです。

 

私の場合

友人に教えてもらった病院へ行きました!

 

ダイアモックス

というお薬を処方してもらい、

山に登る1日前から薬を飲み始めました!

 

 

IMG_20170205_120734574.jpg

 

 

 

 

これからの旅の極意!

 

私の場合、荷物が届かなかったので

絶対これから 1,2泊分の最低必要なものは必ず機内持ち込みします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日

FURUYA augastronome (フルヤ オーガストロノム) 

フレンチ、モダンフレンチ 

<#デート><#記念日><#接待><#女子会>

 

 

 

【赤坂ディナー】フルヤ・オーガストロノムで珍味三昧!!!

 

 

こんにちは。

大川綾香です。

 

だいぶ前にいったレストランですが最近ブログを書けるので

書ける時に一気に書いてしまいます!

 

 

人と人をつなげるため、連絡したところ

見事にOK!!!!

 

つなぎ役でしたが私も一緒に参加させてもらい、

その会食にこちらの場所になりました。

 

 

アクセス

 

赤坂駅1番出口より 徒歩1~2分ほどの場所にあります。

赤坂藤マンション1Fです。

 

比較的道は駅の出口から一回曲がるだけですので

地図が読めない方、迷子常習犯でも行きやすい場所にあります。

(私が迷子常習犯です)

 

 

お店の雰囲気

 

オープンして新しいため、とってもきれいでした!

ホワイトクロスのテーブルにモダンフレンチという言葉がぴったりな感じの

内装で素敵でした。

 

 

 

サービス

 

とっても素敵なサービスで楽しく安心して

お料理もワインもいただけました!

 

フレンチレストランは本当にサービスは大切。

特に私のような普通の女子が行くと

ごくまれに あまり丁寧に扱ってもらえずという経験もあるため、

丁寧にサービスしてもらえると 嬉しさ倍増します!!

 

 

メニュー

 

こちらのお店は

ランチディナー両方営業

 

ディナーは

10000円~のコース

15000円~のスペシャルコース

 

です。

 

 

 

 

お料理の内容

 

今回は スペシャルコース!!!!

 

ボリューム満点!!!!

どれもおいしく、おなかいっぱいすぎるくらい

おなかいっぱいになりました!(笑)

 

 

 

●スープ

こちらも飲みやすくておいしいスープでした!

 

 

●パン

バターだけではなく、珍しい、サンドゥーが味わえます!!

 

 

 

からの 続きます!

 

 

●前菜

焼き上げてくれた実物を見せていただき

そのあと、盛り付けしてもらいました!

すごい!

 

 

 

 

●トリュフのオンパレード

続いてのお料理、トリュフいっぱい添えられたお料理

 

 

 

●フォアグラ

こちらもどーんと大きなフォアグラでした!

 

おいしかったです!

 

 

 

●これでもかーというくらい

身がぷりぷりのお料理でした。

 

 

 

●ジビエ、珍味三昧

なかなか 味わえないような 

ジビエ珍味三昧でした! 

 

 

●デザート

チョコレートがトロリとアイスデザートでした。

 

 

 

おいしかったです。

 

 

●コーヒー

 

 

どれも見た目も美しく、手の込んでいるのがすごくわかるお料理でした。

接客も素晴らしく、一緒にいった方たちも大満足していました。

 

ぜひランチにも行ってみたいです。

 

 

 

===================== 

FURUYA augastronome (フルヤ オーガストロノム) 

「お店情報」 

東京都港区赤坂4-3-9 赤坂藤マンション1F 

東京メトロ 千代田線 「赤坂駅」1番出口より 徒歩2~3分 

東京メトロ 丸の内線・銀座線 「赤坂見附駅」A出口より 徒歩5~6分 

03-5797-7527 

■営業時間 

11:45~15:00(L.O.13:30) 

18:00~23:00(L.O.21:00) 

■定休日 日曜日(祝日は営業) 

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13188159/ 

http://f-augastronome.com/ 

======================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日前

こんにちは。

大川綾香です。

 

年末年始に3週間の長旅をえて、荷物のトラブルも無事に処理ができて(笑)

日々の生活に戻りつつあります。

 

3週間いないと日本でいろいろ問題も起き、

そして何より 体の負担が激しいです(笑)

 

無理しすぎたようです。

 

これで 無理はしないと 心に決めました(笑)

 

毎日JALHPで 気になっていた、

フライオンポイントが 無事に 達成し

 

サファイヤステイタスになりました!!

 

 

私の場合はLATAMを利用
 

LATAMでも ポイント反映が早いものと遅いものもあり、
まだ反映されていないものもあります。

 

これで今年はもっとサクサク旅にいけそうです。

 

今までお世話になった上級会員の皆様にも感謝です。

 

 

 

無事にグローバルクラブに入会

 

クレジットカードも新しくなりました!

番号は変わらないのでそのままでOKでした。

 

image

 

 

カードが送られてきて

さらに

 

バックのタグが送られてきました!

image

 

image

 

 

 

 

やったー!

 

 

これで JAL、ワンワールドの恩恵を

 

なのですが、

 

今年は SFC修行を始めています(笑)

 

来年にすればよかったかな(笑)

 

2月に香川県 ANAにて

そして

3月月末 カンボジア、ベトナム

調べてみた結果 

カンボジアまでの 直行便が ANAから出たので

値段もこちらの方がお安く

ワンワールドですと、 ビジネスクラスより

お高くなっちゃいそうでしたので

 

ANAをチョイス。

 

今年も いっぱい飛べるかな!

 

 

 

 

 

 

 

3日前

イタリアン酒場 P 飯田橋 

イタリアン 

<#デート><#女子会><#普段使い><#みんなでワイワイ> 

 

 

【飯田橋ディナー】コスパ最強カジュアルイタリアン酒場 こんなお店を待っていた!

 

おはようございます。

大川綾香です。

 

こんなお店がいっぱいあると嬉しいなシリーズ

を作りたいくらいのドンピシャなお店

 

イタリアン酒場 P 飯田橋 をご紹介します。

 

みなさん用途に応じてお店選びをするかと思います。

 

デート、普段のデート

女子会、女子会といっても メンバーによって

選ぶお店が違ったり、

 

こちらのお店はそーんな 悩みを解決しそうなお店です!

 

幹事さんになったら必ず言われるようなこと

・とにかく安く済ませたいと言ってくる人

・おいしいお店

 

などなど

 

私も幹事になり困った経験も何度もあります。

 

こちらのお店は

予算3000円~4000円で大満足できるお店です!

 

逆に安すぎて申し訳なくなり、もっと払いたくなるような

値段設定です。

 

 

 

 

アクセス

 

JR中央線 飯田橋駅 徒歩5分 

地下鉄 飯田橋駅 徒歩5分 

地下鉄 九段下駅 徒歩5分

 

九段下、飯田橋駅の間くらいにあります。

 

 

 

お店の雰囲気

ご近所のみなさんに愛されるようなお店の作りで

近所にあったら絶対私

週に何度も通ってしまっているでしょう!(笑)

 

イタリアン酒場Pというお店の名前ですが

お店の名前ぴったり!

イタリアン酒場

という感じです。

 

明るく楽しいような 店内です!

 

 

サービス

 

とにかく印象的だったのが

スタッフさんの笑顔

 

あれだけ 笑顔を振りまいて接客している

スタッフさんの多いお店

なかなか見つけられません!

 

とにかく明るいんです!

 

行くだけで元気になれそうな雰囲気でした!

 

スパークリングワイン飲み放題などもやっています。

枝豆も食べ放題でした!

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

ランチディナーともに営業しています。

 

メニューが素敵でした!

どれも全部食べたくなるようなメニューばかり!

ついついいっぱい頼んじゃいそうです!

 

メニューを見てワクワクウキウキするのが

大好きです。

そんな気持ちも味わえました!

 

フード&ドリンクともにお値段とってもリーズナブル

 

どちらかだけコスパいいというお店もありますが、

こちらは両方です。

ありがたいです!!

 

庶民の味方!

 

 

食べたもの

 

●自家製サングリアで乾杯

 

●食べ放題のガーリック枝豆

自分でとりにいきまーす!

 

 

●洋風牛すじ煮込み

これははまりそうです。

 

 

●ピアンタ秘伝!鳥のからあげ

 

 

 

●とろけるウニの冷製フラン~オマールエビのゼリー添え~

 

●アンチョビポテト

 

 

●バーニャカウダ

 

●熟成生ハム

 

 

●デザート

 

 

 

どれここれもおいしく

もっともっと食べて飲んでいたい気分でした!

すごく接客もいいので人気があるのもすごくよくわかりました。

 

他にも支店もあるようです。

 

こちらは胸を張ってお勧めできるお店です!

 

また行きます!

 

 

 

 

===================== 

イタリアン酒場 P 飯田橋 

「お店情報」 

東京都千代田区飯田橋1-12-7 

JR中央線 飯田橋駅 徒歩5分 

地下鉄 飯田橋駅 徒歩5分 

地下鉄 九段下駅 徒歩5分 

03-6380-8885 

■営業時間 

月~金 ランチ 11:00~15:00 

月~土 ディナー 17:00~23:30 

■定休日 日曜日 祝日 

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13120395/ 

https://r.gnavi.co.jp/g742202/ 

======================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4日前

こんにちは。

大川綾香です。

 

 

2016年年末から2017年にかけて 、約3週間南米にいきました!

 

image

 

 

 

 

<目次>

南米旅行記 リマ、ペルー編 ミラフローレンス地区 旧市街地

簡単には見れない 世界遺産 ナスカの地上絵 

思ったように歩けない場所!?標高3400m街が世界遺産のクスコへ到着!

期待を裏切らない絶景だった世界遺産 マチュピチュ 

ボリビアの絶景スポット ウユニ塩湖の事実【旅レポ】

建物や家具がすべて塩で作られた「塩のホテル」ルナサラダにお泊り【旅レポ】

世界で一番標高が高い首都 ラパス 【旅レポ】

【チリ】初上陸!チリの首都 サンティアゴへ【旅レポ】

【チリ】イースター島はチリの島 モアイ像よりラノ・カウ火山の火口湖が印象的でした

【ブラジル】初上陸!サンパウロ 本場のシュラスコは絶品でした!

【パラグアイ】超ラッキー世界一過酷なモータースポーツ競技に遭遇!

またまたブラジルへーそしてアルゼンチンへ イグアスの滝アルゼンチン側レポ とホテルと景色

世界遺産 今回の旅で一番感動した場所! イグアスの滝

 

 

 

 

 

 

今までの日程を整理します。

 

 

成田

⇒ロス経由

⇒ペルー(リマ) ナスカの地上絵、

⇒ペルー(クスコ)マチュピチュ

⇒ボリビア(ラパス)経由

⇒ボリビア(ウユニ)ウユニ塩湖

⇒ボリビア(ラパス)経由

⇒チリ(サンティアゴ)

⇒イースター島

⇒チリ(サンティアゴ)

⇒ブラジル サンパウロ

⇒パラグアイ アスンシオン

⇒イグアス ブラジル側

⇒イグアスの滝、アルゼンチン側、ブラジル側

⇒ペルー(リマ)
⇒ロス

⇒日本

 

というルートです。

 

 

 

 

 

 

イグアスの滝観光を満喫し、

イグアス空港より ペルーリマ空港へ向かいました!

 

何気に長いフライト。

 

そして 無事にペルーリマへ到着!

 

タクシーにて ホテルへ向かいました!

 

飛行機の時間を考慮し、1泊

 

 

今回は サンイシドロ地区 という

ペルーのオサレな地区へお泊りです。

 

たくさんの大使館などもあり、高級住宅地もたくさんありました!

 

 

1泊ということで

何をしようか迷いましたが

 

サンイシドロ地区のお散歩と街歩き

 

そして、 サンイシドロ地区の新しい

ショッピングモールに行きました!

 

ずっと 田舎や大自然に行っていたので

ちょっとは近代的なものにも触れて帰りました。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

今考えれば

ホテルのコンシェルジェに

どこか SPAかマッサージできるお店探してもらえばよかったとw

 

この日はお散歩しながら

ショッピングモールへ行き、

 

スタバでゆっくりして

 

お買い物

 

そして ディナーは

 

きよみさんのお友達がご紹介してくださった、

ペルー在住の けいこさんといっしょにごはんでした!

 

TANTAという ペルー料理のお店です。

 

 

モダンな感じのペルー料理やさん

店内もオサレでモダンな感じの

ペルー料理を初めての方にも

楽しめそうな感じのレストランでした。

 

現代風のペルー料理がたくさんあり、

少しずついろいろトライしてみました。

 

 

 

癖のあるものから全然ないもの

始めてみるものまでたくさんありました。

 

ペルー料理は日本でなかなかなじみ長いので

新しい発見といい経験になりました!

 

食材が豊かな国ですのでお料理の種類も豊富でした!

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

またロスに向けて出発

 

長い旅で

 

ロスに到着です。

 

ロスに着いたら お天気あめーーーーーーー(笑)

 

 

しかも とっても 寒い。

 

サンダルのきよみさん。。。

足がこごえそう。。。

 

そして 二人とも 服が夏使用。。

 

買い物に行くにしろ、この寒い中をでなくちゃいけない。。。

と想像しただけで 怖くなり。。

 

 

ロス2泊を中止し日本に帰国できないかと頭によぎりました。

 

思い切って

JALカウンターに 荷物の経緯など、事情を説明したところ

手数料なしで

変更可能にしていただき!

 

ロス2泊を中止し 成田まで戻ってきました!

 

 

 

 

この決断はスマートだったと思います!

 

十分南米の旅を楽しませてもらい

たくさん新しい経験いいことも悪いことも

そして 生きて帰れたということに感謝もできました。

 

image

 

 

 

あっという間の3週間

 

充実した日々でした!

 

これに懲りずにまた 旅続けます!

 

今回は6か国回りました!

 

これで 私の行ったことある国数は

18か国へ 増えました。

 

 

 


visited 18 states (8%)
Create your own visited map of The World

 

 

目指せ全世界VISITED!!!

 

 

 

 

 

 

東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)

作者:Kaukau-Hawaii

東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)

ハワイホノルル在住のKukau-Hawaiiです。趣味は食べ歩きです。主に、ハワイでの生活日記ですが、 HAWAIIの情報、イベント、ハワイグルメナビ(レストラン、カフェ)、オススメ観光スポット (観光地) の紹介もしています。すべて、私の行った場所をブログに書いています♪ガイドブックに載ってない情報もw

7日 417 総合 8675 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Kaukau-Hawaiiさん新着記事



過去記事

Kaukau-Hawaiiさんへの新着コメント




ホノルルブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ハワイ不動産ブログ by Megumi Fujioka
2位 milimiliライフ/ハワイ写真ブログ(milimili Rainbow)
3位 Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」
4位 ハワイ マッサージブログ by Keola
5位 ハワイアンジュエリー シェラトンワイキキ
6位 FEEL ALOHA-フィールアロハ
7位 【ワイキキの隠れ家】ホワイトサンズホテル東京予約事務所
8位 東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ホノルルでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録