Welcome!

milimili popoki 猫とハワイで極楽気分

1年以上
ご無沙汰しております〜。
前回の記事、書きっぱなしになってしまい、失礼いたしました。
最近は、インスタグラムで記事アップをしているので、
なんとな〜くブログを書いた気になっています。へへ。

そんなこんなで日が経つうち、ロズウェル9歳になりました〜。

IMG_0305.jpg「へへ、きゅうさいにゃ」




月日が経つのは本当に早いもので、あっという間に9歳。
手のひらサイズがこんなに大きくなっちゃって。笑

でも、中身は変わらず、毎日ぬいぐるみくわえて歩いてます。
IMG_0561.jpg


よく、「人間でいえばもう中年」とか言いますが、
人間じゃないし、同じスピードで毎日を生きて、感じたり考えたりしてるのだから、
猫だって犬だって、9歳は9歳だと思うんですよね…。
ロズウェルは9年間で識ったことを使って、今日もいろんなこと考えてます。
ちなみに最近は、日に日に言葉がわかるようになって、話ができるようになって、
コミュニケーションが楽に取れるようになりました〜。^^






「まいにち、がんばってるんにゃよ」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よろしければ、どうぞポチッとお願いしま〜す。










1年以上
ちょっとご無沙汰です〜。

とろとろとろとろお送りしている、家族でハワイ旅行2016、
本日は猫カフェのお話です。^^



家族滞在中、ワード・ウェアハウスにあるギャラリー「モリ・バイ・アート&フリー」で、
初の猫カフェが開催され、猫バカな家族を連れて遊びに行くことにしました。

IMG_0591.jpg


開店前に到着したのですが、なんだかどんどんどんどん人が集まってきて、
あれよあれよという間に、店の前には長蛇の列。
こんな感じでした。




オーナーもびっくりな人の集まり具合。
セキュリティも飛んでくるほどの大混雑。


一度に入店できる人数を限定しての入れ替え制となったので、
先に付近の店をぶらついてきた家族が勢ぞろいした頃には、
とてもじゃないけど入場は不可能な状況でした。orz


でも、実は私は、自作猫グッズを売ってもらえることになっていたので、
ベンダーとして特別に中に入れてもらいました。

ということで、こちらが大盛況のハワイ猫カフェの様子〜。

IMG_0594.jpg




…猫はどこに?




人の隙間をかき分けて探したら、ちいさなにゃんこが何匹か見えました。

IMG_0597.jpg
IMG_0599.jpg



こにゃんこなので、じっとしてません。笑
IMG_0601.jpg



名目は「猫カフェ」で、コーヒーやスコーンの販売もしていましたが、
みんなコーヒーを買っている暇はなかった模様。
IMG_0602.jpg


子供も若い子も、おじさんおばさんも、みんな猫に夢中でした。^^





ちなみに猫は、動物愛護団体の「ハワイ・ヒューメイン・ソサエティー」が里親探しをしている猫達。
ここで運命の出会いをした人は、里親となることができる仕組みです。

モリのオーナーは大の猫好きで、本当は猫カフェを開きたかったというほど。
初の猫カフェ大成功で、いつかまた開催したいと言っていました。
…次回は猫と座れるように、もうちょっと早く行って、ちゃんと入ろう。






*おまけ*

こちらが当日の猫グッズ売り場の様子〜。
IMG_0592.jpg


ロコアーティストの猫グッズに混ざって、
ロズウェルのカードや猫写真のカードを置いてもらいました。^^


こちらは、今までハワイで撮りためた猫の写真を集めた猫本「Cats of Hawaii」。
IMG_0593.jpg

猫好きの人に見せるとにっこり、
そうでない人には全く興味を持ってもらえない、猫好きのための本です。笑



あ、モリ・バイ・アート&フリーは、
2016年11月にT.J.マックスの下にできる「サウスショア・マーケット」という、
ロコのお店をメインに約20店舗が軒を並べる、新スポットに転居するそうです。
そこでも本と猫カードや写真など地味においていただく予定でございます。
以上、宣伝でございました〜。^^





にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村[
「にぇこかふぇって、にゃに?」

















1年以上
ハワイに来てから早10年。
常日頃から、地味〜に質素〜に暮らしておりますが、
今回の、家族でハワイ旅行のメインイベントのひとつは、
なんとロイヤルハワイアンホテルでの宿泊
ハワイを代表する、豪華ホテルでのご宿泊でございます〜。

IMG_0576.jpg



…あ、もちろん私がポーンと予約したわけではありません。笑
何ヶ月か前に仕事の関係でイベントに参加したのですが、
そこでチーム対抗のゲームがあり、私のいたチームが見事優勝。
その賞品が、ロイヤルハワイアンホテルの宿泊券だったのです〜。^^

2名様1泊だったので、これは両親にちょうどいいということで、
みんながハワイに来るのを待って、そこでお部屋を予約。
ワイキキのコンドミニアムからホテルに泊まりに行くという、
ちょっと不思議な小旅行となりました。



ロイヤルハワイアンは、前に一度だけ入ったことがありますが、
その時は仕事の関係だったので、利用客の気分で中に入るのは初めて。

エレベーターも廊下も、オールドハワイな雰囲気満点。
IMG_0525.jpgちょっとシャイニング。笑



ドアも他のホテルとは違いますね。
IMG_0526.jpg
IMG_0527.jpg…コアなのかなあ?



そしてお部屋〜。
IMG_0488.jpg


ロイヤルハワイアンには、ヒストリカルな客室と最近できたモダンな客室がありますが、
今回のお部屋はヒストリカルな方です。
ちょっとこじんまりですが、天井が高いので圧迫感はありません。


ベッドは重厚感ある印象。
IMG_0500.jpg




でも、ピンク壁紙がその重さを和らげている感じでした。
IMG_0504.jpg



部屋のコーナー、窓の横にはテーブルと椅子。
IMG_0496.jpg


そして、気になる窓からの眺めはこんな感じ〜。^^
IMG_0498.jpgあゝ、ハワイ〜。



バス&トイレは現代風。
IMG_0493.jpg
でも、かなり広々ゆったりです。



そして、何に驚いたって、ここ!
IMG_0494.jpg 
ウォークインクローゼットでございます。

ちっさいベッドなら入るかもしれないような広さ。
家族の誰もが「あ〜これは、お女中さんの部屋だね」とつぶやく始末。



いやあこれは、今までになかった「ハワイ」だわ〜、と一息ついたところで、
ビーチ横にあるマイタイバーでちょっと休憩することに。
IMG_0535.jpg


せっかくなので、看板メニューのひとつのピンクハウピアケーキを注文。
IMG_0726.jpg
…ここは、ほんとになんでもピンクです。笑



ということで、この日は両親をホテルに残しその他メンバーは帰宅し、現実に戻りました。
たったひと晩の宿泊でしたが、歴史あるホテルに泊まれてなにより…だったはず。笑
翌朝、またホテルで合流してサーフラナイで朝ごはんを食べました。
その時の様子は、インスタグラムをご覧くださいませ〜。





にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



















1年以上
大変ご無沙汰しております〜。
家族のハワイ1ヶ月長期滞在終了後、ブログに旅行記を書く予定だったのに、
休みが明けた途端に山積みの仕事が雪崩状態でした。
まあ、ひと月も休めば当たり前ですけどね。笑
(あ、でも、インスタは時折更新してます。ツイッターフェイスブックにもリンクしております。
ロズウェルのインスタはこちら


なにはともあれ、今週末はやっと時間ができたので、
もうはるか昔のことのように思える、家族旅行はじまりの写真を整理してみました〜。

まずはこちら。
いもふとハワイで歓喜のポーズ。

IMG_0367.jpg
「飛べ!」と言ったら飛びました。笑


今回の宿泊は、いつもより豪華にオーシャンビュー。
クヒオ通りのコンドミニアムをバケーションレンタルで借りました。
フルキッチンにリビングルーム、ベッドルームが付いていて、眺めはこんな感じ。
IMG_0323.jpg


オープンしたてのリッツカールトン1棟目と建設中の2棟目の間から海が見えました。
(室内の写真は、部屋に入るなり荷物をどばーっと広げてしまい撮影不可能に…)
初日は部屋でだらだらして、ワイキキをふらふら。
長期滞在だとアセアセしなくていいので、気が楽です。^^


2日目もワイキキ散策。
お昼はチーズケーキファクトリーに行きました。
レストランに私が食べられるものは滅多にないのですが、
アレルギーの説明をしたら、ビーガンサラダをすすめてくれました。
…ひよこ豆とサラダの葉っぱの一部は不安だったので、いもふとが食べましたが。
IMG_0390.jpg


今にして思えば、家族もアレルギーとかあると思うのですが、
とりあえず大丈夫なので、みんなおかまいなし。笑
父はどこでもかしこでもホイップクリーム付きの甘いものを注文。
IMG_0399.jpg

こんなにホイップクリーム好きとは知りませんでした。



で、この日のお出かけの目的場所はロイヤルハワイアンホテル。
IMG_0340.jpg


「太平洋のピンクパレス」ですね。すごい肩書きですね。
ワイキキのホテルのトップ3に入る豪華ホテルです。
10年を超えて地味記事を書いてきたのに、なぜ突然ロイヤルハワイアン?
その理由は…次回に続く〜。^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村








1年以上
こんにちは。
ちょっとまたご無沙汰してしまいました〜。

実は今、「家族でハワイ旅行・ロングステイ」実行中です。
今回の家族のハワイ滞在は、なんと1ヶ月!
現在中盤を回り、みんなハワイのダレダレムードと、
いっぱい食べて横に大きくなるコースに差し掛かったところであります。

家族が食べたものや、今回行ったところで見つけたちっさなものは、
おヒマでしたら、インスタグラムまたはツイッターフェイスブックでご覧くださいませ〜。^^
(ちなみにロズウェルのインスタグラムはこちら



あ、写真はノースに行く途中に寄った、グリーンワールドコーヒーファームのシェイブアイス屋さんのシロップ
旅のリポートは、後日改めてブログアップの予定です〜。^^

IMG_0694.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




milimili popoki 猫とハワイで極楽気分

作者:popoki

milimili popoki 猫とハワイで極楽気分

ハワイで暮らしたいあまり、いい年してハワイ某大学に入学。卒業後OPTを取得し某企業にて就職、労働ビザ申請するも却下という紆余曲折の末、なんとかグリーンカードを取得。現在はワイキキの片隅にて、大雨のなか救出されたコにゃんこ…今では大にゃんこのロズウェル&ナゾの同居人とひっそり生息中。ワイキキを拠点としたハワイ情報はもちろん、ガイドブックには載らない裏ハワイ、そしてハワイをチープに楽しむ方法満載のブログです。

7日 11 総合 5521 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



popokiさん新着記事



過去記事

popokiさんへの新着コメント




ホノルルブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 milimiliライフ/ハワイ写真ブログ(milimili Rainbow)
2位 ハワイ不動産ブログ by Megumi Fujioka
3位 Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」
4位 ハワイ マッサージブログ by Keola
5位 UITRAVEL IN HAWAII
6位 JINOのハワイで暮らす。
7位 ハワイだより~♪りんりん♪の日記~
8位 mahimahiのハワイな一日


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ホノルルでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録