Welcome!

ALOHAな生活

15日前

アロ2

肌寒く冷たい雨・・・

着るものに困る季節がやってきた!?

お願いだからまだしばらくは半袖を着させて欲しい・・・

体調くずさないよう気をつけましょうね

 

さて 先週末はかなりの久しぶりに中学時代のクラブ仲間で集合

先日ちらっと書いた

「バドミントン部」

運動神経0 運動大嫌いな私ですが

スコートが履きたくて

でもテニスは絶対ムリで・・・のバドミントン部

決してなめてたわけじゃないですけどあの頃はそれほど厳しいイメージがなく・・・

スコートを履けるようになるにはテストがあるのだけど

遊びや欲がからむとどうにかできちゃう性格で無事合格 ぐぅ~。

念願のスコート履いて 黒のラケットにピンクのガットを張って

3年の時は副部長なんてやっちゃって

真剣に練習して部活動に燃えていた・・・

のではなく

恋愛話をしている時の方が熱かった!?

とにかく楽しかった部活動 べー

 

その中でも特別仲良しだった6人

学校内の部活ではもちろん放課後や休日に練習したり

誰かのうちに集まってはおしゃべりしたり出かけたり

中学時代はもちろん卒業してからも定期的に集まっていた仲

子育てに忙しい時期からなかなか集まることがなくなって

年賀状で 「今年はみんなで集まりたいね」 なんて言いながらの数年

LINEグループができて実現しそうでしなくてからのやっとの集合!

1人が旦那さんの実家の遠い他県住のため今回は5人

スマホ撮影のためイマイチな画像

エスニック系のお料理が多いバル

急遽決めたお店だけどお料理もドリンクも美味しかったぁ 食事

 

アラフィフともなれば子供の話もあるけどそれ以上に親や健康についての話題

もちろん懐かし話も盛り上がる アップ

そして・・・

このメンバーで19歳からやっていた

タイムマシーン的な遊び

集まるたび メンバーの結婚順番予想&結婚相手の理想・条件 を書きだすの

全員結婚した時にそれを見て笑おうって遊び

例えば1998年 20歳の頃のものがこれ

みんながそれぞれ書いた紙を私がワープロでまとめたもの

当時はワープロなんだから年代感じるでしょw

19歳・20歳・21歳・多分24歳頃

6人中2人が結婚した27歳の時に書いたのが最後

最終的に6人中1人だけ独身バリバリキャリアウーマンの現在

それぞれ予想した結婚順位は大きくあってる人もまったくあっていない人も(笑)

それよりなにより笑えるのが

 「結婚相手の理想・条件」

そりゃ19歳・20歳の 「理想」 なんて 「現実」 を知らない理想だったりするわけで

・毛深くない人 ・色白はイヤ

・ニキビがない人 ・ぶよぶよやイヤ ・デブじゃない人

・眉毛が太くて目が二重 ・肌がキレイで浅黒い人

なんだか言いたいこと言ってる感ありありだったり(爆)

・○歳年上  ・背が高い人

なんて

具体的な希望だったり

そしてみんなたいてい

・A型 AB型はイヤ とか ・O型がいい

など

血液型にこだわってたりw

かと思えば現実的に

・一人っ子はダメ

・生活力がある人

・土地と家を持ってる人

なんて書いてたり・・・笑う べー

ちなみに20年前19歳 の私の理想の相手

やけにやさしい人はイヤ

目が大きい人はイヤ(一重がいい)

って・・・(爆)

でも・・・笑いながらも今も好きなタイプこれでいいかもw

 

この後みんなだんだん具体的な表現が増えてくるのは明らかに当時の彼のことを書いてるから(笑)

最後に書いたのが27歳

すでに結婚していた2人は 「相手の好きなところ」 独身組は変わらず 「理想の相手」

その時の私が書いたもの

集まったお店のナフキンになぐり書き

汚い字・・・

一緒にいて楽しい人

スポーツできる人

気持ちの大きい人

うん もうすっかり現実的な20代後半(笑)

 

10代後半から 「理想の相手・条件」 をあ~だこ~だ言ってた私達

さて 今現在の旦那様・彼氏は・・・!?(笑)

いずれにしてもみんな元気に集まれることがなにより嬉しいこと ぐぅ~。

地元大好き!が多い地域のため男子はもちろん結婚しても地元周辺に住む女子がほとんど

このメンバーも使用路線・最寄駅は違えど地元駅まで自転車集合可能な場所在住

そんなわけで次回は中学時代によく練習に使っていた総合体育館でバドミントンやろうなんて話も(笑)

きっと全然動けないだろうけど あせ

私の人生で唯一 「運動してました(一応)」 と言える3年間のクラブ活動

あの頃を思い出して 少しは動かないとね~ な今日この頃なのでした テヘ

当時から写真魔・アルバム魔の私

みんなと懐かしむため引っ張り出してきた写真

時代を感じる聖子ちゃんカット多数w

前列右から2番目 遠い昔の可愛かったあの頃 テヘ

スコートの写真がないことがとっても残念(爆)

 

 

マハ2

16日前



今夜は中学時代
クラブの友達集合!
運動苦手な私ですが…
実はバドミントン部 (^m^ )

かなりかなりの久しぶりの集合
楽しい夜でした~

パイナップルを絞るサングリア
うまっ


18日前




本日同時進行で作業した
シュウマイ&バゲット

たくさん包んで気分は焼売職人
(写真は一部)
久しぶりに焼いたバゲット
やっぱり成形とクープ入れがタメダメ
修業が足りん
だけどお味は絶品!
焼きたてにベーコン&粒マスタード
幸せ  (*≧∀≦*)

旦那さんのリクエストも完成
ベランダの唐辛子
青いまま刻み醤油麹とまぜまぜ
美味しいらしい
 辛いから私は食べないけど (^_^;)

ちょっぴりお疲れ様子だったけど
退院した母は元気でひと安心
父もやっと落ち着いたかな(笑)
これからリハビリ頑張ってもらわなきゃね

楽しい週末を過ごしましょ ♪

18日前

今日から9月
夏が終わり悲しくて
そんな気持ちからはじまる9月はちょっと苦手
毎年そんなこと言ってます(笑)

だけど
思いがけず青空が見える本日
気分をあげて
新しい月のはじまりに
今月も楽しくがんばる決意!?(笑)

それでもちょっぴりブルーな気分を
くらげで癒されてみました (^m^ )
先日のサンシャイン水族館のくらげ


膝の手術で入院していた母も無事退院
夕飯に届けるため
大量の焼売の仕込み中
同時に久しぶりにバゲット作り中
ランチに焼き上げるつもりが遅くなり
お腹ペコペコ…

仕事も遊びも忙しくなりそうな今月
楽しみな予定もたくさん
HAPPYな1ヵ月になりますように ♪

台湾レポその他アップしたいことたくさん
書けるときに書いておかなきゃ~

19日前

8月最終日
私にとって
とてもとても悲しい日
あんなに夏のはじまりを喜んでいたのに
そんな日はついこの間だったはずなのに…
明日からはいくら暑くても
それは「残暑」と呼ばれるもの
また1年夏を待ちながら生きるのね… (T^T)
はぁ…
夏が終わる (泣)
オオゲサですが本気の嘆き

そんな気持ちを吹き飛ばすため!?
昨日の美味しいひとこま
チーズタッカルビ&サムギョプサル
友達が撮った動画を拝借 (^m^ )



食欲の秋を楽しみますか~
いつもですが…

今日は残業
こんなの見てたらお腹すいちゃった (>_<)

ALOHAな生活

作者:happyaloha

ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

7日 44 総合 796 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



happyalohaさん新着記事



過去記事

happyalohaさんへの新着コメント




ホノルルブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 milimiliライフ/ハワイ写真ブログ(milimili Rainbow)
2位 ハワイ不動産ブログ by Megumi Fujioka
3位 Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」
4位 夢をあきらめないで
5位 ハワイ マッサージブログ by Keola
6位 JINOのハワイで暮らす。
7位 東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)
8位 【ワイキキの隠れ家】ホワイトサンズホテル東京予約事務所


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ホノルルでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録