Welcome!

keihawaiiのブログ ハワイアンスタイル

1年以上

昨年暮は ワイキキビーチマリオットに宿泊 。

宿泊費用は
{AE519735-A568-4B9F-AB73-8482C60F3AA1:01}

マリオットカードのポイント利用

このカードを持つと、自動的にマリオットリワードのシルバーエリートメンバーになります。

リゾートフィー30ドル+税金 が必要でしたが、これには
客室内でのインターネット利用、
マイタイドリンク(1グラス/毎日)、
島内および米本土への電話無料、国際電話60分間まで無料(毎日)

に加えエリート会員だったからか?
朝食無料
マイタイ2杯まで

がエキストラでつくようです。
{CAD8EF70-C9D0-4F72-9356-E20660F1B6D5:01}

その場で作ってくれるオムレツ@クヒオビーチグリル 美味しい。x2人分でもと取れます。

年末でぐったりだったので、プール、エクササイズルーム利用する時間なくて残念。
{42A35688-956D-4F66-9D0E-11E2FE1CD949:01}

リゾート感溢れるホテルです。
海や公園もすぐそば。


夕日も見れるし、
{FB3A7D7E-7DFB-44C7-B95F-A69CA7E16156:01}





花火鑑賞も出来て楽しかったです。


{CAA0C5AF-51FD-4A70-97A3-3E265E6964AD:01}

ハッピーニューイヤー^o^

1年以上
ビールは身体に合わないらしく、二本以上は次の日堪える今日この頃。
そんな日は、食べ物で体力回復。

遥遥、運転して購入に来たのが、カリヒ、ディリンハムの運転免許証センターのブロックにある、カメハメハベーカリー。
ここのグレイズドポイマラサダ。
{FCC0084F-032D-493A-82FD-5DF0C7A4543D:01}
中身は紫色です。
食べたい方いたら、早起きして買ってきますよ。
{3DBAAB7A-6781-46D0-8CF2-3F0959A37FB7:01}

せっかくの遠出、
Yelpで気になったPalace Saiminに寄ってみました。
1256 N King St, ホノルル, HI 96817
ワンタンミン スモールサイズ
{F2D727EF-0959-41C1-8032-FF450AAC1D5C:01}
写真で見ても美味しそう。
麺モチモチ、スープあっさり。
ワンタン皮美味しいけど、中身の脂の味がちょっと気になりましたが、合格。
フィリピン系の店員さんで、イマイチ何を言っているかわからなかったので、適当にYesと答えたらでてきた牛串。
{16923D2B-6131-407D-BE6F-F97B8AB1D388:01}

これは、、、。
どういう組み合わせか、わからないけど美味い。^_^

こんな店があったの今まで気づきませんでした。
ホノルルのB級グルメの旅は、まだまだ続く、、。
1年以上



まるっきり、投資が目的、御自分が使用することはない、、。
という物件の購入のときは、購入開始段階から登記後の賃貸管理会社を決め、物件の状況確認を手伝ってもらうことが可能であれば、依頼するのがいいということを学んだ今日この頃。

上の写真の物件はオラロアという、ミリラニにある、リタイアメントコミュニィテイーのスタジオ。
小さなお部屋で、インスペクターに、立ち入り検査をお願いしましたが、インスペクターはその物件の中のものが機能しているかどうか、水漏れしてないか、大きな欠陥がないかというのを見ます。

賃貸管理会社のエージェントは、その物件を貸出しするときにその状態で貸し出せるか?というのをみます。よって、機能はしていても購入の後に,新しい物を買う様にといわれてしまって、せっかく売主が古いものをわざわざ直したのに、結局チェンジ、、。で無駄なことになってしまう場合もあります。

トイレも問題なかったのですが、トイレシート取り替えて、、と賃貸管理のエージェントさんにリクエストされました。レンジの受け皿も、錆びているので新しいの買ってとチェック。

トイレシートはメーカーと丸型か、楕円形かでいろんな種類がありましたが、ホームデポで購入。レンジの受け皿も、新しいものを購入というのを登記前に行い。登記とともに、賃貸管理のエージェントが手配したハンディーマンが、そのほかのチェック箇所を直すときに、取り替えたので、安く済みました。そしてすぐに賃貸希望者が現れめでたしめでたし。

某、ディベロッパー売り出しの改装ホテルコンド
こちらも、インスペクターに物件検査してもらいましたが、検査の後に、なんか違うぞ、、、と思い、周りに情報収集。そして、ホテルのメンテナンスの方に再チェックを入れてもらいました。インスペクターがチェックしなかった箇所がたくさんでてきた。
例えば、電話回線が入ってない。(通常インスペクターは見ないようです。)
登記後に気づいたら、また更に貸し出せるまで時間がかかってしまいます。
斜めになった電気のコンセントもチェック。
ハワイ慣れしてしまった私は、これってハワイのスタンダードじゃないの?と思ってしまいましたが、ホテル的にはスタンダードではないらしいので、直してもらいました。(反省)

購入の過程、目的等で、必ずしも今回のようにスムーズに行くわけではありませんが、今後は、賃貸目的があれば、購入手続きの段階で賃貸管理のエージェントに協力をしてもらおうと思います。

ただいまオファー中の物件は成約前に、ワイキキ物件に強い某賃貸管理エージェント様に御協力をいただいています。

1年以上

レイバーデイの今日、

ちょっと、力仕事をして、ヘトヘトで、
辿り着いたのが、超久しぶりの焼肉Kuhio。

繁盛してました。
{325A14CA-2A9A-4CED-A8FE-961B78D27C08:01}

{7E8C07BD-DA73-44B9-873C-C15BCD4E8AC6:01}

この分厚い肉2つでワンオーダー。
とりあえず、もう一つはホールド。
この鉄板に見えるものは炭を圧縮して作ったものだそうです。

ちょっと食べ過ぎかな?
{11842091-685D-48BA-805F-EB04A44EA549:01}

お店の人が焼いてくれるので、王様気分。

Yakiniku Kuhio
407 Seaside Ave, ホノルル, HI 96815


こんがり焼けました。ニコニコ
{791ADB1E-2527-4FD2-9831-EF4827F4A4AD:01}


1年以上

ハワイでの夕食
ヤッパリ、日本食になる事が多いです。

先日行ったイマナス亭
2626 S King St, ホノルル, HI 96826

お寿司セット 20ドルちょっとです。
カウンターだと、寿司シェフの面白い話が聞けて楽しいです。小鉢もお安く、豊富なメニュー。

同業者の大先輩とご一緒する、チョコハウス。444 Niu St, ホノルル, HI 96815
ウニ
イカ


チョコママのレイコさんも、とても人なつこくて楽しいです。
(写真は某大御所不動産エージェントの方です。)


晃 Akiは、値段がお手頃なので、周りの飲み仲間もすっかり、常連となってしまったのでよく行きます。1427 Makaloa St, ホノルル, HI 96814


最近よく行くのが、日本の旅行会社さんが出店した焼肉吉1316 Young St, ホノルル, HI 96814

ゴルフに行った後の冷たいビールでお肉は美味しいです。
と、だいたい行く店はローテーションです。
一緒に飲みにいく方々もヘビーローテーション?
今後も宜しくお願いします。(≧∇≦)

keihawaiiのブログ ハワイアンスタイル

作者:keihawaiiのブログ ハワイアンスタイル

keihawaiiのブログ ハワイアンスタイル

あろーは!!不動産営業の為に始めたはずなのですが、食べ物多しのブログです。ハワイの情報いろいろ。ハワイ在住20年の柿山がお知らせいたします。
よろしく!!マハロ!!

7日 35 総合 459 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



keihawaiiのブログ ハワイアンスタイルさん新着記事

アロハー..
1年以上



過去記事

keihawaiiのブログ ハワイアンスタイルさんへの新着コメント




ホノルルブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 milimiliライフ/ハワイ写真ブログ(milimili Rainbow)
2位 ハワイ不動産ブログ by Megumi Fujioka
3位 Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」
4位 夢をあきらめないで
5位 ハワイ マッサージブログ by Keola
6位 JINOのハワイで暮らす。
7位 東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)
8位 布哇(ハワイ)の食べ歩きにて候 ~ グルメ道


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ホノルルでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録