Welcome!

アラフィフオバニのハワイダイアリー

162日前
相変わらずハワイに生息しております。


最後にブログを記してから、
また随分と日が経ちました。
私は元気です!
此処に記していない間、
色々なことがありました。
父の死、引越しなどなど、、
一気に方が付いた感じで、
今は落ち着いています。


ニュージーランドに
また大きな地震がありましたね。
そのせいでしょうか?
ハワイも風が強く、晴れているのに
椰子の木が激しく風に揺れています。
お天気が良くて、青い空に海も青いです。
温度はやはり冬!?のせいか、日中は25度ぐらいでしょうか。夜間と明け方は
少し肌寒く、16度ぐらいでしようね。

風で椰子の木が揺れる度に
ザーッザーッっと波が寄せては返すような
音を立てています。

イメージ 1

イメージ 2



ワイキキからでした。
1年以上
雨、雨、そして雨、また雨
 
タイトルからしてジトッとしてきそうですね。
雨が続いているハワイです。
青い空、貿易風はどこへやら?
もういいかげんに早く帰っておいでよ~と言いたくなります。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
1年以上
 
随分と長い間ここを離れていました。
いったいどのぐらい!?
その間にもいろいろなことがあり
つい先日も日本へ2ヶ月ほど里帰りをしていました。
そして今、又この常夏のハワイです。
 
人生予想も付かないようなことや、ある程度予測は付いていたけどやっぱりねって言うような事、又は逆に
予想はしてたけどでも回避してしまったことなど
いろいろです。
 
人間歳を重ねると強くなるとは言いますが、
強くなるのではなくて、いろいろな経験を重ねて
慣れてくるのではないのかな、、、
なんて考えます。
 
 
 
1年以上
旅先にて、
 
 
イメージ 1
 
 
サンフランシスコは坂だらけ、
歩くだけでもかなりの良い運動に
なります。
 
普段歩いてるつもりでも、
案外すぐ息が上がってしまいます。
 
気温は思った以上に暖かく、
少し風がひんやりするぐらいです。
ただ夜間は冷えますね~
ハワイに比べてドライな気候ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
都心はどこもそうであるように
ビル群が立ち並んでいます。
 
ブランド店やレストラン、バーなど
ハワイとはまったく違う店並み。
 
都会なんですね~
行き行く人も足早でハワイのゆったり
した時間とはまったく違うようです。
私はこんな街も好きですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
かわいいのは
ビルの色形。
びっちりと隙間なく
にょきにょきとビルが
生えているように見えます。
色の指定がないのでしょうか、さまざまな色のビル
が隣り合わせです。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
今回の旅行では
1つ大きなトラブルがあり
ほとんどの時間を娘に
費やしてしまったので
観光はまったくなしでした。
そんな中でも唯一が
最後の日に行った
フィッシャーマンズワーフ
ここで食べた生牡蠣は
最高でした。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
娘の学校のトランスファーで
今回の家族旅行と
なったのですが、良かったのは
学校の近くにジャパンタウン
なるものがあったこと、
それも結構思ったより
大きい街でここで日本の物が
何でも揃います。
百均もあって(ダイソー)
オール$1.50でした。
ダイソーは異常な込みようで
楽しかったです。
ちなみにハワイにはありません。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
泊まり先のホテル近くから見た朝の海です。
日ごろ見慣れているハワイの海とはぜんぜん違いますね。
静かで遠浅な海は波もほとんどなく穏やかです。
 
 
今回の旅行で感じたのは
私は涙の多くは後悔の念ではないかと思いました。
今更ながらもっとこうしておけば良かったなどと
深層心理にあるのではないでしょうか。
娘との別れもよって自然に涙が頬をつたいました。
別れは次の再会の楽しみにしたいですね。
次に会うまでの娘の成長が楽しみであります。
 
 
 
 
 
 
1年以上
新春おめでとうございます。
 
 
と言っても、
もう明けてからいったい何日たっているんだって感じなんですが、さて、皆様いかがお過ごしでしょう?
 
 
オバニはと言えば相変わらず若いボーイズ&ガールズ
と一緒に老体に鞭打っていまだ働いております。
以前、どなたかが店で「ひょっとして、オバニさん!?」
とお声をかけていただいたことがありました。
その節はありがとうございました(笑)
ここでお礼申し上げます。m(__)m
 
 
ハワイは昨年からの冷夏がいまだ引き続いていて、
とっても涼しい年明けでした。
皆さんのお住まいの場所はいかがでしたか?
 
 
いきなりですが、今週末から数日間ではありますが
オバニ念願のこの島を脱出計画の実行です!
やっとこの島から旅に出れる、、、(笑)
旅の記録は追って公開いたします。
 
 
皆様、さぞよい年を迎えられたことでしょう。
短い挨拶ではありましたが、
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
 
 
オバニ

アラフィフオバニのハワイダイアリー

作者:surfnobani

アラフィフオバニのハワイダイアリー

オアフ島在住16年目の主婦の突撃レポート、
お得ねた変わりスポットなど
不思議満載です

7日 16 総合 472 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



surfnobaniさん新着記事

久しぶりに..
1年以上



過去記事

surfnobaniさんへの新着コメント




ホノルルブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ハワイ不動産ブログ by Megumi Fujioka
2位 Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」
3位 milimiliライフ/ハワイ写真ブログ(milimili Rainbow)
4位 ハワイ マッサージブログ by Keola
5位 ALOHA☆LOHAS
6位 JINOのハワイで暮らす。
7位 すろーなハワイ
8位 憧れのハワイでのきままな生活


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ホノルルでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録