Welcome!

夢をあきらめないで

69日前

小学校からの同級生は、ハワイの旅も最終日

 

「もし、時間があればタンタラスの夜景に行かへん?」と誘った。

 

待ち合わせの場所で待ってると、すんごい賑やかな音が聞こえてきたので、

音の方向を見ると、オートバイのネオンが色鮮やかに光る~

 

 

 

 

 

 

 

ワイキキからタンタラスの夜景まではそう遠くなく、

途中、主人のガイドあり~で、山道をドライブ

 

私は友達と喋りたかったのだけど、友達は優しいから、

主人のカタコトの日本語を熱心に聞いてくれていた。

 

タンタラスに到着し・・・

 

この日は、満月の夜

空気が澄んでいて、とっても美しい夜景が目の前に広がっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くには船が停泊している明かりまで見え、

写真を撮るには小さくて写せなかったけど、

ダイヤモンドヘッドが始めは薄っすらと見えていて、

帰る頃には目が慣れて、ハッキリと見えていた。

 

 

 

 

 

 

 

ハワイはネオンが禁止されているので、とてもシンプルで目に優しい夜景です。

またその時々のお天気、その時々の自分の気持ちで見え方も変わります。

貿易風を受けながら観る夜景が、また綺麗に目に映るんです。

 

一年中、夏のハワイでも12月から3月の冬のシーズンに行くと、

上着がいるぐらい肌寒く、また今の時期は、ちょうどいい気温です。

不思議とタンタラスの夜景は何度言っても飽きないんですよ。

 

私達が夜の9時半頃に着いた時には、他に4、5台の車が停まっていて、

一眼レフを手にして写真を撮影している人、

グループで写真を撮っている人達

ガードレールに座って、

モデルのようなポーズをしながら写真を撮ってもらっている女性もいた。

 

主人は、「あのふたつの建物の目立つライトがあるね。あそこが、あなたのホテルです。」

と、友達に話していて、私が、

 

「へ~、そうなん?」と言うと、

 

外人「多分・・・」

 

って、あやふやなことは教えんといておくれ。

 

 

友達と一緒に笑えたからOKやけど。。。

 

 

 


ハワイ州ランキング 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 

 

夢をあきらめないで

70日前

小学生からの友達が慰安旅行でハワイにやって来て、

ノースショアのツアーを終えた彼女と、7日のお昼から会うことが出来た。

 

七夕の日は、雲一つないブルースカイ

貿易風が吹いて、暑さを全く感じなかった。

 

 

 

 

カラカウア・アベニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

600万ドルをかけて作られたインフィニティ・エッジ・プール

 

プールからの景色が最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は最高のお天気で、

こんなに綺麗なワイキキの景色を友達が観ることが出来て、

良かったなと、とても喜んでいた。。

 

曇り空だと、またビーチの色も変わるからね。

 

もっと一緒に時間を過ごしたかったのだけど、

彼女は、この日もディナータイムがあるので、

ビーチ沿いをほんの少しだけ散策した。

 

あくる日は、タンタラスの夜景で~すキラキラ

 

 


ハワイ州ランキング 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 

 

夢をあきらめないで

71日前

小学生からの同級生とのハワイ観光

モアナルア・ガーデンをあとにして、

さぁ、次は何処に行こうか?

 

お昼のタンタラスの丘に上がろうかと、車を進めていたのだけど、

山手のお天気が雨模様で、そうなると、絶景も変わるしなぁ。。。

 

友達は、慰安旅行で来ているので、夕方の5時からディナーがある為に、

その時間までにはホテルに戻らなくちゃいけないし、

ウォルマートにおみやげも買いに行きたいとのこと。

 

そこで思いついたのが、

今、オアフで熱い、人気のカカアコ・ウォールアートを観に行くことにした。

 

 

 

 

 

住所:531 Cooke St, Honolulu, HI 96813 

 

 

住所:449 Cooke St, Honolulu, HI 96813

 

 

住所:740 Ala Moana Blvd Honolulu, HI 96813

 

 

住所:501Cooke St, Honolulu, HI 96813

 

 

住所:474 Cooke St, Honolulu, HI 96813

 

 

住所:959 Queen St, Honolulu, HI 96814 

 

 

カカアコ・ウォルアートは、POW! WOW!と呼ばれる ギャラリー・ショーが、

毎年、バレンタインデーの週に、ここカカアコ地区で行われています。

 

100人以上の国際的なアーティストとロコのアーティストが集まって、

ウォールアートは書かれ、毎年、次のギャラリー・ショーの為に、

絵が新しくなります。

 

ウォールアートの前で、モデル気分で写真を撮るのはいかがでしょうか?

うんと背伸びして、足長に見せましょう!

サングラスをかけると、雰囲気が出ます。

 

芸術を愛する人にとって、そうでない人でも感動すること間違いなしです。

 

友達が喜んでくれていたので、一緒に来た甲斐がありました。ニコニコ

 

アラモアナの山側からバスと歩きで15分程(交通状況にもよる)

 

 

 


ハワイ州ランキング 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 

 

夢をあきらめないで

72日前

同級生とのハワイ観光 つづきです

 

小学生からの同級生がハワイに観光で来て、

何処に案内するのがいいかなぁ?と、

主人と二人で色々と相談していた。

 

友達は、ヌアヌ・パリにハワイカイ、ノースショアのハレイワタウンなど、

ツアーに参加するプランがあったので、

それなら、私達の仲良し同級生が日立グループで働いているという理由から、

この木何の木、気になる木がある、

モアナルアガーデンに行くことにした。

 

 

 

 

 

 

この木がCMで使われた木だと思うでしょ?

 

 

 

 

CMで使われ続けている日立の樹は、この木なんです。

 

 

 

 

 

 

右側にヤシの木があるでしょ。

この木をCGで消して、モンキーポットの木だけを映されたのです。

和名はアメリカネムノキと言います。

2010年9月に、ハワイ州〝Exceptional Tree〟(特別な木)に認定されました。

 

私と友達は、日立の樹の前でジャンプをする女性グループを見て、

「私達もジャンプしようか」となって、飛んでいる写真を撮ってもらうことにした。

 

それがタイミングが合わなくて、

 

「いち、にのさーーーん!跳ぶジャンプ

 

で、飛ぶけど、バラバラ。

 

何度も飛んで、それでも合わなくて、

友達は、元アスリートなので、靴を脱いでまでジャンプするという本気さ(笑)

そのアクションに笑いを堪えながら、爆  笑

リハーサルを3度行って、ようやく意気投合でジャンプに成功!

 

でも私の顔が、この世に見せられない顔になっていた。

↑どんなんや(笑)

 

カメハメハ5世の夏の別荘を見て、

映画の撮影場所でもあるチャイニーズハウスを裏からも見る。

 

その後、タロイモ畑を観察し、

日本っぽい池で泳ぐカルガモちゃんをぎょうさん見て、

流れる川に昭和を感じながら散策していた。

 

いい思い出作りが出来たよ~ニコニコ

 

車のバッテリーが上がって、トリプルAを呼ぶと言うトラブルで、

モアナルアガーデンに着いたのがお昼過ぎ、

主人は、お世話になった方にバッタリ出会って・・・

 

そうか~、

 

あの朝のタイミングが、ここでこういうタイミングに変わるんだと、

人生はこういうことがあるから面白いんだなって思っていた。ニコニコ

 

 

 


ハワイ州ランキング 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 

 

夢をあきらめないで

72日前

前回のつづき

 

小学生からの友達がハワイに観光で来て、

トラブルが解消したあと、ランチをすることになり、

主人が選んだお店は、カパフルアベニューにある、ロコに人気のレストランだった。

 

 

 

 

 

 

 

Haili's

 

 

 

 

店内に入ると、なんとまぁ、ハワイアンロコ感たっぷり。

私は、ワイキキ横丁のような綺麗なお店で、

友達とランチをする計画を立てていたのだけど、

主人が、

 

外人「何で、ハワイに来ます。友達は、日本料理、食べたいか?

ハワイ、来ますは、ハワイアン料理でしょ」

と言うので、ランチの場所をお任せしたら、

ここに連れて来てくれた。

 

口コミで有名のお店みたいです。

 

主人が車をお店の駐車場に停めている間、

レストランの中で、友達に私のランチの計画を話していたら、

 

「ご主人は、ハワイアン料理を私に食べさせたかったんじゃないの。

観光では行けないようなところを選んでくれはったんとちゃうかな?」

 

と、主人の気持ちを読んでくれていた友達。

優しいなぁ。。。

 

私と友達は、座席に座る前に、メニューのパネルとにらめっこして、

左側にあるこんなものをオーダーし、2人でシェアした。

 

主人は、右側のハワイアンフード

 

 

 

(左)カルア・ピッグロール デザートあり$8.95 

 

 

ふたりでシェアしてちょうどいい量で、

味もなかなか美味しくて、中に野菜が入っているし、

デザートも付いていたので、満足だった。

 

主人は、食べている最中に急に何を言うかと思ったら、

 

外人「うーーん。懐かしなぁ。。。

子供の時に良く、これを食べました。子供の頃を思い出すなぁ。。。」

 

としみじみしながら言うもんだから、友達と一緒に笑っていた(笑)

 

さぁ、これからは、〝この木何の木に気になる木〟

モアナルアガーデンに向かいます。

 

つづく~♪

 

 


ハワイ州ランキング 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


 

夢をあきらめないで

夢をあきらめないで

作者:さゆ

夢をあきらめないで

ハワイに移住して2年目です。国際結婚でのハワイ暮らしを写真と共に書いています。

7日 1025 総合 115 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



さゆさん新着記事



過去記事

さゆさんへの新着コメント




ホノルルブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 milimiliライフ/ハワイ写真ブログ(milimili Rainbow)
2位 ハワイ不動産ブログ by Megumi Fujioka
3位 Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」
4位 夢をあきらめないで
5位 ハワイ マッサージブログ by Keola
6位 JINOのハワイで暮らす。
7位 【ワイキキの隠れ家】ホワイトサンズホテル東京予約事務所
8位 東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ホノルルでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録