Welcome!

夢をあきらめないで

40日前

楽天カードラウンジが、この8月の1日にグランドオープンをしましたよ。

楽天カードをお持ちの方なら、誰でも無料で利用できるラウンジです。

 

場所は、DFS内(免税店)の中央にあるエスカレーターを上がって2階です。

 

 

 

 

 

 

 

受付で楽天カードを見せると、

クーポン券の付いた雑誌をくれます。

 

 

 

本格的なコナコーヒーに、

お茶に紅茶、ジュースもあります。

お飲物も無料なんですよ。

 

 

しかもこのラウンジには、授乳室もあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

おむつ交換のベッドもあります

 

 

 

 

さらにさらに、お子様連れのファミリーには、

ありがたいキッズコーナーまでありますよ。

 

 

 

 

 

そしてこの前には、足のマッサージ機があります。

子供を見ながら足の疲れが取れますね~

 

 

 

 

 

 

こんな全身マッサージ機までありましたよ。

 

 

 

 

 

もちろん、インターネットも無料で使用できますし、

プリントアウトも出来ます。

 

 

 

 

 

wifiも使えますよ~

 

 

 

旅行中に何か困ったことがあった時や、

レストランの予約や、オプショナルツアー等、

自分では英語でできない場合なんかも、

代わりに予約を取って下さいます。

 

家族旅行で、こういうラウンジがあると、

すごく助かりますね。

 

ハワイに旅行の際には、寄ってみてはいかがですか?

 

 

●写真掲載に、ラウンジの記事を書くことはOKを頂いています。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ ←ランキングに参加しています。
にほんブログ村 

 


ハワイ州ランキング 

 

夢をあきらめないで

41日前

9月の月末に閉店になる、ワードにある日系スーパーに行って来た。

 

 

 

 

 

 

以前は、日本から輸入された商品が、こんなにたくさんありましたが・・・

 

 

 

 

 

 

もうすぐ閉店前とあって、このコーナーもなくなり、

商品の数も減って、日用品なんかは値下げされていました。

 

 

 

 

 

私は、このお店に来ると、

どう~~も昭和時代に自分が置かれているような錯覚をする時がある。

 

お店のBGMに~ルンルン

「あなたお願いよ~♪」の、コロッケさんじゃなくて、

岩崎宏美さんの〝ロマンス〟や、

「♪おっかの上 ひっなげしので~」の森昌子さん・・・じゃなくて、

アグネスチャンの〝ひなげしの花〟とか、←いちいち面倒くさい!

昭和の歌謡曲が流れる♪

あ、Jポップですね。

 

こーーんな曲が流れている中、

七輪七輪なんか目にした日には、

そりゃ~昭和にワープするわさ。

 

主人は、ちらし片手にお買い得品を買い物かごに入れて行く。

 

「これ、買おうよ!」と私が言うと、

「それは、高いだよ。あっちのお店の方が安いだよ」

 

と、自らバーゲンハンターと名乗る主人は却下する!

 

おっとり、のんびり、マイペースな和物大好きな主人、

この日系ストアにいる時は、実に幸せそうだ。

 

アメリカ好きな私は、昭和の日本が漂うこの場所から、

一分でも早く外に出たいんやけど・・・

 

買い物は主人に任せて、店内を何往復もしてカロリーを消耗させる~

と、今度は主人が高いものを買おうとするから、私が却下!

 

何だかね、ハワイ暮らし・・・

家賃がバカ高い(1か月15万5千円)ので、←これでも安い方

食料品も切り詰めないと、どうにもこうにもなんですよ。

切り詰めて、昨日のレジは$70の出費です。

 

小芋、ししゃも、うすあげ、豆腐、きんぴらごぼうと筑前煮の冷凍、

さぬきうどん、お好みミックスのおかきに、柿ピー、etc

殆ど和食!(笑) ←日本大好きアメリカン主人のセレクトです。

 

スイカを買った私達は、日系女性のカートの中に、こんな優れた物を目にしたので、

「Where are did you get it?」 

と、何処でこれを手に入れましたか?と聞いてみたら、

昔、何処かのお店でタダでもらったそうです。

 

主人が、写真を撮ってもいいですか?って聞くと、

親切に、こんな風にスイカを持ち上げてくれました。

 

 

 

 

 

 

自分達が、あれこれ我慢している中、

何でも欲しい物がすぐに手に入る日本は、

つくづく裕福な国だと感じた、午後の昼下がりでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ ←ランキングに参加しています
にほんブログ村 

 


ハワイ州ランキング 

 

夢をあきらめないで

42日前

夜の8時頃から、一人歩きでドンキーまで行ってみた。

 

 

 

 

この写真は、夜の11時頃です。

 

 

ハワイに移住後、ヘアカラーを美容院で2回経験したが、

2回目にハイライト(ブリーチ)を入れてもらっていた箇所が、

シャンプーする度に脱色していき、ある個所は銀髪に近い色になっていて、

 

うっわーー!砂かけばばぁみたい~~ガーン

 

と、驚き、あわててヘアカラー剤を買いに行った。

 

過去に、自分で髪を染めたのは数えるぐらい。

いつも美容院でしてもらっていた。

 

それが、ハワイの美容院でヘアーカラーをしてもらうと、最低でも$70(チップ込み)

日本円で8千円ぐらい。

前回はハイライトを入れてもらって、$170(チップ込み)

日本円でその時は2万円ぐらい。

 

こんなに高いと頻繁にプロにやってもらえない!

そこで、ホームヘアカラーをしようと、ドンキーに行ったのだ。

 

日本の製品もある中、

20分程迷いに迷って、6Gを購入!

 

 

 

 

 

 

中を開けると、4種類もの薬剤が入っていた!

 

 

 

説明書きは、英語とフランス語

 

文字と葛藤し、始めに小さなトリートメント保護材で毛先をカバーすると書かれていた。

その後、1の容器に2を入れて混ぜる。

最後に、シャンプー後に3でトリートメントをする。

 

髪に優しいやん!

 

日本の美容院では髪の保護材を塗布してもらってたけど、

私が行ったハワイの美容院ではしてもらえなかった。

ホームヘアカラーの方が優れているじゃないか!

でも苦労するのが、自分では見えない後ろの部分なのよね。

 

結果はどうなったかって?!

 

私は髪の色素が黒いので、写真通りの色には染まらなかった。

黒髪には写真通りの色は出ない人の方が多いかと?

でも、たった8ドルだったし、白髪も染まって満足だった!

 

何もかも1からの選択になるので、結構苦労するけど、

その内に自分に合う色が見つかるだろう。

 

次回はもう少し、明るい色を選ぼうっと!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ←ランキングに参加しています!
にほんブログ村 

 


ハワイ州ランキング 

 

夢をあきらめないで

43日前

シェラトンワイキキの中に、コンビニがあります。

 

 

 

 

 

お買い物をすると、

Pontaカードのポイントを貯めることが出来ていたのだけど、

今年の3月に終了しました。

 

DFS(免税店)にある楽天ラウンジで、

クーポン券をもらって買い物をすると、

レジで、ぺら~んとしたエコバックがもらえます。

 

肉まんもありますが、

やっぱり日本の味には勝てないみたい。

 

コンビニなのに、ワイキキの中心街とあって、

ハワイならではの、おみやげもたくさんありましたよ。

(ホテル内だから他のお店より高い!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無添加で洗顔にもいい石鹸

ノースショアにある、ソープファクトリーの石鹸も!

 

 

 

 

 

 

 

コンビニの前には、日本のファッション雑誌でも有名な、

ハワイ限定日焼けスヌーピーグッズが買えるお店があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイの有名ホテルって、宿泊者でなくても楽しめるんですね♪

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ ←ランキングに参加しています
にほんブログ村 

 


ハワイ州ランキング 

 

夢をあきらめないで

44日前

今日は1か月ぶりにシェラト・ワイキキホテルに行きました。

 

日本から、幼馴染みがハワイに来た日を思いだしていましたよ。

 

ホテルのロビーには、サンドアートがありますが、

七夕の日、砂の彫刻家がいてはりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、途中段階でしたが、

 

ここから完成して、こんな感じになっていましたよ。

 

 

 

 

 

素晴らしい作品です!

 

 

サンドアートの後ろに回ってみると、

 

TIKIの顔がありました.。

 

私は両方とも笑って見えるんだけど・・・

 

 

 

 

 

見る人によっては、泣いているようにも見えるみたいです。

 

と、そう言われると、また、泣いているように見えるから不思議です。

 

 

 

 

 

同じ物を見ても、人それぞれ捉え方があるのが、

人間の面白いところですね。

 

あんまりじーーーっと見つめたら、TIKIが夢に出てくるよ(笑)

 

 

 


ハワイ州ランキング 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ ←ランキングに参加しています
にほんブログ村  

 

夢をあきらめないで

夢をあきらめないで

作者:さゆ

夢をあきらめないで

ハワイに移住して2年目です。国際結婚でのハワイ暮らしを写真と共に書いています。

7日 1025 総合 115 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



さゆさん新着記事



過去記事

さゆさんへの新着コメント




ホノルルブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 milimiliライフ/ハワイ写真ブログ(milimili Rainbow)
2位 ハワイ不動産ブログ by Megumi Fujioka
3位 Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」
4位 夢をあきらめないで
5位 ハワイ マッサージブログ by Keola
6位 JINOのハワイで暮らす。
7位 【ワイキキの隠れ家】ホワイトサンズホテル東京予約事務所
8位 東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ホノルルでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録