Welcome!

夢をあきらめないで

17日前

パーティシティに行って来ました。

 

 

 

 

 

 

パーティシティはその名の通り、パーティグッズがたくさん売っているところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーティの為の飾り物や、コスチュームやかぶり物、

コスチュームに合わせたメイクグッズに、数々のアイテム

見ているだけで楽しくなる。

 

ハロウィン時には、多くのお客さんが集まるお店

 

ハロウィンなんてまだ先じゃない

と思っていても、月日が経つのは早いもので、もう9月だから、

あっという間に、またそんな時期がやって来る。

 

 

パーティシティに行って、日本でのハロウィンの日を思い出した!

 

当時、英語の教師をしていた主人は、幼稚園クラスの子供にメークを怖がられ、

「きもっ」と言われて、凹んで帰って来た。

 

そんなメイクがこちら↓

 

 

 

 

 

 

この顔で、車を運転してたんですよ。

 

国際結婚、日本を離れて良かったなぁと思うことが多々あります(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 

 


ハワイ州ランキング 

 

夢をあきらめないで

18日前

ランチタイムに、カハラにあるホールフーズに時々行きます。

 

野菜も豊富で、色んな種類のおかずがあるので、

栄養面でもバッチリです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザもあり~の

 

 

 

寿司もあり~の

 

 

 

温かいスープもある!

 

 

お魚が食べたかったら、その場で魚を選んで調理までしてくれるので、

出来立てアツアツを頂ける。

お値段はそれなりだけど、←庶民の金銭感覚

ここの魚が、また新鮮で美味しいんです。

 

 

もちろん、お茶や飲み物を買うことも出来ますが、

自由に飲めるお水もあって、マイクロウェーブまであるんですよ!

 

 

 

 

 

こんな容器に入れて、量り売り

 

 

 

どれを食べても美味しいものばかり

写真には撮っていないけど、ここのお寿司も美味しかったです。

(あくまでも庶民の味感覚)

 

アメリカのアマゾンがホールフーズを買収したので、

野菜に果物、鶏肉に魚など、今後は値下げになるとの話です。

 

助かる~ばんざい

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ ランキングに参加しています
にほんブログ村 

 


ハワイ州ランキング 

 

夢をあきらめないで

19日前

 

 

パールシティにも日本の物が販売されているお店があるのだけど、

日本の友達が、「欲しいものがあったら、いつでも言ってね。」

と言ってくれてたので、

 

「100均の和柄のシュシュを大小2個程、普通郵便で送ってくれる?」

 

とお願いしていた。

 

前回は普通郵便で荷物が4日で届き、今回は5日で届いた。

 

 

封筒を開けると、とても綺麗なシュシュが入っていて、

シュシュだけではなく、かんざしや髪留めまで買ってくれていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本で100円ショップを見ている時は、

100円の物はそれなりだな。

なんて思って、あまり買う気にはならなかったヘアアクセサリーだったけど、

物価の高いハワイに暮らしていると、いつの間にか感覚が変わっている自分がいた。

 

こんな素敵な物が100円?!ラブ

 

友達が送ってくれた物が、とても上等に見えて、

え?もしかして京都駅の専門店とかで買ってくれたん?

と、思う程だった。

 

日本で100円で売られている商品が、

2ドル99セント(330円)で販売されているここハワイ

品物によっては、平気で7ドルから14ドルの値札が付いていることも!!

 

3つの仕事を掛け持ちしている同僚は、

日本に行くと、100円ショップで2万円ぐらいの買い物をすると話されていた。

 

以前の私なら、

 

え---?!100円の物を2万円も買い物するのーーー?!!

 

と、驚いていただろうが、

物価は高い、物は少ないハワイ暮らしで、

今ではその気持ちが、大いに解るのである。

 

 

 

 ランキングに参加しています
ハワイ州ランキング 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 

 

夢をあきらめないで

20日前

以前にも記事にした職場にいる個性の強い子。

彼女の両親は資産家でもあるので、彼女もお金持ち

 

 

 

 

 

 

 

彼女は、ワイキキにキャッシュで買ってもらったコンドミニアム(日本でいうマンション)がある。

その部屋のリフォームが終わり、

今、住んでいるシェアハウスから、バスで少しずつ荷物を運んでいると聞いた私は、

 

「もし、嫌でなければ、主人と一緒によ」あとの荷物を運ぶよ」

 

と、言ってみたら、彼女は素直に喜んでくれたので、引っ越しを手伝うことにした。

 

初めて見るシェアハウスのアパート

一軒家をアパートにした建物のようだが、

玄関を開けたら、すぐに左側に共同のキッチンがあり、

右手に3部屋が進行方向に並んでいる。

 

勝手口から裏庭に出れるが、玄関と勝手口は一直線なので風通しはいいようだ。

 

女性限定のシェアハウスで、知らない人同士が暮らしている。

一軒家に、6部屋があって、一つ屋根の下、

6人の住人が住んでいるのである。

 

ハワイには多い、シャワールームとトイレが一緒になっていて、

バス停近し、ワイキキまで車で10分程、1か月の家賃は、$700

 

キッチンだけではなく、シャワールーム、トイレに洗濯機も共同で、

たった7畳程の部屋が、$700(7万7千円ぐらい)だ。

よっ!ゾロ目!

 

そのアパートで夜の11時を過ぎて帰ろうもんなら、

 

「こんな時間まで何処に行ってたのよ!早く帰って来なさいよ!」

 

って、遊んで帰って来た訳ではなくて、アルバイトで遅くなって帰宅したというのに、

シェアしている住人に、注意をされるらしい。

 

そんなシェアハウスを出て、彼女の一人暮らしが始まった。

 

コンドミニアムのベランダから見えるワイキキの夜景は綺麗だし、

一人だから、誰も文句を言う人もいないし、自由でノンストレスだと言っていた。

 

私がおばさん扱いされようが、何処か愛らしく見える彼女、

 

彼女が住むコンドミニアムの下の階に、バーベキュー(BBQ)の場所があるようで、

 

「いつか、一緒にBBQをしましょう」って誘ってくれた。

 

彼女は、個性が強くて少し変わっているけど、何処か面白いところがあるので、

その日が来るか来ないかはわからないが、今から楽しみにしている♪

 

いいなぁ~、ひとり暮らし

 

一人暮らしの自由だった独身時代を思い出す。

 

今は主人と同じ夜のシフトとあって、日中は殆ど主人と一緒にいるので、

どうか、どうか、一人の時間が増えますようにと願ってしまう自分がいた。

 

あ、正直過ぎたな(笑)

 

 

 


ハワイ州ランキング 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 

 

夢をあきらめないで

21日前

パールシティにある日系スーパー、ドンキーの入口のところに、

こんなお店があった。

 

 

 

 

 

 

ベトナム料理屋さんだったか?、

店内に入ると、とんねるずの〝汚なおいしいお店〟にでも出て来そうな調理場が見える。

 

今どきクレジットカードも使えない、キャッシュオンリーのお店

 

主人が、自分がオーダーしたサンドを、

「食べたい?」と、私に聞いて来た。

 

 

 

大根、にんじんとレタスのサンド

 

 

ところが、お店の中を見てしまったが為に、私は食べる気が起こらなかった。

 

そこで、サンドの横にあるポテチをむしゃむしゃ食べていたら、

急に主人が怒り出し、

 

外人「これは、僕のランチだよ!」

 

って、小っちぇいなぁーーー!

 

そないに怒らんでも!!!

 

子供か!

 

なんて日があったのだが・・・・

 

 

昨日、ユーチューブでさんま御殿を観ていたら、

ちょうど、さんまさんも同じことを話されていたのよね。

 

「自分の食べる分は、段取りがあるから、食べられたら段取りが狂うねん!」

 

「一口でも食べられるとあかん!」

 

って、この気持ちもわかるけど・・・(笑)

 

このポテチが予想外においしかったので、止まらなくなっていた。

 

 

こちらでは、ランチの時にサンドとポテチを一緒に食べる習慣があります。

 

 

 

 

 

 

始めは、ランチとして、ポテチだなんてと驚いていたけど、

今では当たり前になって、すっかり慣れました。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 

 

 


ハワイ州ランキング 

 

夢をあきらめないで

夢をあきらめないで

作者:さゆ

夢をあきらめないで

ハワイに移住して2年目です。国際結婚でのハワイ暮らしを写真と共に書いています。

7日 1025 総合 115 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



さゆさん新着記事



過去記事

さゆさんへの新着コメント




ホノルルブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 milimiliライフ/ハワイ写真ブログ(milimili Rainbow)
2位 ハワイ不動産ブログ by Megumi Fujioka
3位 Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」
4位 夢をあきらめないで
5位 ハワイ マッサージブログ by Keola
6位 JINOのハワイで暮らす。
7位 東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)
8位 【ワイキキの隠れ家】ホワイトサンズホテル東京予約事務所


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ホノルルでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録