Welcome!

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇

9時間前

日本からアトランタに戻って2日目になりますが
まだ東京滞在時の記事が終わってないので
引き続きご紹介して行きますね。

何しろ今回の東京滞在、梅雨の時期だと言うのに
日曜日以外毎日お天気が続き、ラッキーでした。

恵比寿ガーデンプレイスのタワービルの中にある
郵便局で用事を済ませ恵比寿駅方面に向かいます。

空が真っ青で歩いていても気持ちが良いです。


{8C56721B-F877-4D4C-ADF8-26BFF7C7B142}


ほとんど毎日のようにこの「歩く歩道」を
利用して駅へ向かいます。

通勤時には凄い人なのですが、それを過ぎると
ゆったりとしています。
 

 

{D5A3EC15-1D76-4E00-9C73-47BA0784C046}

 

 

駅ビルのアトレ行ってハワイ以来のネイルの

メンテナンス、当初予約なしで行ったので

 

「ジェルのオフだけしかできません」と

言われたけど、時間になったら「ジェルの

オンできます」と言われラッキーでした。

 

 

{83BA0B0D-BA52-41DD-A953-100F2F1954A4}

 


これ迄ハワイではいつも利用していた
サロンがありお任せで頼んでいたけど、

東京では初めてのお店、どんな感じにしようか
迷ったけど前回ハワイでしたキラキラ光る
ミラーのネイルにしてみました。

丁度お隣にいた方が私のネイルが気になったのか
自分もそれをやってみたいと言ってました。

他の人のを見ると食べ物も同じで、つい良く
見えちゃんですよね。

 

出来上がりがこんな感じ、サンプルがあったけど

ちょっと変えてもらってシンプルな出来上がり。

 

 

{1913CEDD-E76A-476F-90B5-4B56B0A404D4}

 

 

この後お隣にある「てもみん」でマッサージ、

ネイルの時間が長すぎて予約した時間に行けず

 

ネイリストの方が「てもみん」に行って時間変更して

くれました。

 

この後まつげエクステの店もあったので、

是非やってみようと意を決して行ったのですが

 

予約が取れずやれず残念、次回挑戦してみたいと

思います。

 

 

{E4206314-2AB8-43BC-A7F0-7323D8306A3D}

 

 

帰りに有隣堂の本屋さんに寄ると、何と下駄が

あるじゃないですか?

 

 

{24C9F584-C305-40D5-80D3-B61D5B345EAA}

 

 

それも鼻緒がとっても可愛いくて、日本的な柄の

デザインになってます。

 

 

{40C1C9D0-A823-42D3-8AD3-3DA9873F0455}

 

 

思わず履いてみたらこれが何と足にぴったり

履き心地もよく素足で履いたら気持ちも良い〜

 

結局私はこの柄を購入、アメリカでこれ履いたら

きっと注目度上がるかもね。

 

 

{2461AB84-9F3F-4F96-8731-09C4AB6C606F}

 

 

その後渋谷に用事があり、駅まで行くと

忠犬ハチ公の前が長者の列、ハチ公と一緒に

写真を撮る人の列なのでした。

 

 

{E1E36325-8F81-4055-9368-0CA7C3CADE6D}

 

 

実は海外のガイドブック等には渋谷のハチ公の

忠実な物語が載っていてハチ公は有名犬でも

あるのです。

 

それに渋谷と言えばあのスクランブル交差点

凄い人数の人が行き来をするのにも拘らず

 

ぶつかることもなくスムーズに向こう側に

渡れます。

 

これが又外国人にとって不思議なようで

少し前からこの交差点で立ち止まって写真を

撮る外国人もいるので困りますね。

 

 

{1F11478B-A9E2-4904-AAE1-32069C399FBB}

 

 

渋谷で買い物を済ませ、まだ日本でお寿司を

食べていなかったのを思い出しお寿司屋さんへ。

 

やはりお寿司には日本酒、米本土に来てから

日本酒飲んでいなかったので、堪える〜

 

最近とみに日本酒の美味しさが分かって来て

危ないな〜

 

 

{CEF6B4C1-0A79-47CF-A8A4-A8416DA02A06}

 

 

私の好きなものばかりを握って貰って大満足

大好きな穴子は特大で、これだけでお腹一杯に

なりました。

 

日本は美味しい物が溢れているので何を食べようか

チョイスに迷うけど、とりあえずこれで

思い残すことなくアトランタへ帰れます。

 

 

{6D5944EC-6099-40EE-B70D-E018FD4FA6F6}
 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方のクリックが私のやる気となりますので、
応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇
 

 

 

 

昨日

東京滞在5日目は、姉妹と姪が恵比寿駅迄
来てくれ「サービスアパート恵比寿」へ行く途中、

毎週日曜日に恵比寿ガーデンプレースで
行われている屋外型市場の「マルシェ」
遭遇しました。

規模は小さいですが厳選された食材があって
地元の人にも愛され利用されている
小規模なファーマーズマーケットです。


{7FFBA264-7FB4-48A4-BE42-8BE14866A8FD}


TV局のインタヴューに応えている店主。

思わず「ここはパリの一角かしら?」と思える様な
シャトーレストランの「ジョエル・ロブション」が
バックの背景に浮かんでいます。

 

{3EBCCAC2-A860-482D-985B-8320A1A04F23}

 

 

 どんなお店が出店しているか一巡りして

見てみましょう〜

 

こちらはお花屋さんでハワイの州花でもある

ハイビスカスやハーブの草花もありました。

 

 

{3CF7A07C-B6A2-4B49-9E50-CB71C9884276}

 

 

東京近県からのお店も出店しており

無農薬のお野菜が小分けにして販売されてます。

 

 

{38D0CD0C-3CE1-4C8F-A8C3-1D838B72F816}

 

 

こちらはイタリアのトスカーナ地方の

オリーブオイルのブースです。

 

 

{C50650CE-6FC5-41BC-8AD2-3CB46F58BD59}

 

 

2年前トスカーナ地方を中心に2週間程

ロードトリップをしましたが、

 

イタリアでは美味しものばかりで

オリーブオイルとビネガーがセットになって

どこのレストランにも置いてあります。

 

 

{FE01EDF1-79AA-4D50-BCCB-40454E022BDF}

 

 

こちらは食べられるバラの食品のご紹介で、

つい「なに、なに?」と興味を持ってしまいます。

 

 

{B58F1905-E355-4017-AC11-68ED081EF2FA}

 

 

無農薬で栽培したバラのクッキーは試食したら

ほんのり甘いバラの香りがしました。

 

 

{47EC1CDF-C5A0-4340-A3E9-873CD4687966}

 

 

又毎回出店しているグリルしたオイスターは

とっても美味しそうな香りがして人を惹きつけます。

 

同行していた姪のゆかりちゃんが5個買いました。

 

 

{0E2305FB-2C6C-4063-ADD6-E1EB8CE8C787}

 


実家や船橋から時間をかけて来ているので
レストランで並んでランチするより

「家でゆっくりおしゃべりしながら食べようよ」
との提案で恵比寿駅のお惣菜売り場で買った
お料理を並べ皆んなでワイワイしながら食べました。

 

 

 

{02041D4E-7352-4F7C-9521-237FCD933700}

 

 姪のゆかりちゃんが買ったオイスターは身がプリプリで

とっても美味しかったです。

 

小振りなのはまけてくれたそうです。

 

 

{FE07BE37-1921-4FA7-B530-699F92DDD5C4}

 

 

日本のお惣菜屋さんは和洋中と何でもあって

お料理する時間がない人には本当に便利

 

サラダもの種類もあってどれにしようか

困ってしまうほどです。

 

 

{E00BC5B6-9BB5-4789-9ABC-4378E718D5BC}

 

 

これは実家の姉が作って来てくれたのですが

大根をシソ漬けの素に漬けたものですが

とっても美味しかった〜

 

普段大根のお漬物は食べないけど、これは

甘酸っぱくて本当に美味しかった〜

 

大根は最初に板ずりしてから漬けると

染み込みが良いみたい、でもアメリカで

売られている大根ではどうかな〜

 

 
{18BE5437-F929-4E25-893F-EE72FA867895}


とにかく姉妹、姪と4人で延々とお喋り、
ゆっくり過ごせて楽しかったわ〜

急だったのでもう一人の姉や姪は用事が
あって来れなかったけど、つい2ヶ月前にも

日本で温泉旅行しているし、こんなに
しょっ中会っている家族も目面しいかもね。

友人や知人と会うのも楽しいけど、やっぱり
小さい頃から一緒だった家族との繋がりは
一番ね、旦那様が来れなくて残念だったわ。

今度は9月の予定だけど又、突然行く可能性も
ありかも〜
 

 

{55179290-4C53-4F6F-99E2-3B390C04982F}

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方のクリックが私のやる気となりますので、
応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇
 

3日前

サザエさんでお馴染みの桜新町へ、
駅前にはサザエさん一家がお出迎えしてくれます。
 
 
{648D773B-3657-4095-9ABE-C9BBB15D4291}


桜新町初めて来た街ですが、サザエさん一家の像は
ロータリーなどがある広い場所にあるのかと

思っていたら、通りの一角にちょこんと建てられ
道行く人々を眺めている感じに立っています。
 

 

{9957CE7A-C716-47D9-A160-92850769C5FA}

 

 

待ち合わせより少し早めに着いたので

サザエさん一家が見渡せるレストランの前で

カルパッチョを摘みにお友達を待ちました。

 

 

{EB65A8C0-DEEA-4C5B-BE10-980D12CFFD2D}

 

 

ほどなくして待ち合わせた久美子さんが登場、

歩いて数分の今夜の目的の焼肉屋さんへ。

 

 

{0FF4A88E-EFE1-4C59-A62B-66B218D86349}

  

 

お店に行くと既に娘さんのまいみちゃんが来て

待っていてくれ久しぶりの再会でうれしかったです。

 

  

{816693E0-77C9-4E57-9A0F-51BB1CCBAD8C}

 

 

この店は久美子さん一家の御用達のお店で

ブログでいつも拝見する度にお伺いしたいと

思っていた「韓々」と言う焼肉屋さんです

 

{D025F17F-4531-4B2A-8EE1-0E48CC1FD5DC}

 

 

メニューは久美子さんにお任せ、最初はナムルなど
数種類のお野菜が入った韓国の前菜。

それに左はタンだったかしら?

 お話に夢中で、この肉チェックしてなかったわ。

 

 

{2B85D273-C70A-4419-B4E2-EBAC2FABE3E9}

  

 

実はここでのお勧めはこちらの生肉のユッケ、

世田谷区ではこの店だけが認可されて

提供している貴重なお料理です。

 

なのでしっかりと味わった頂きました。

 

 

{167B3F63-B808-4D04-AD71-AD812F812B06}

 

 

さすが久美子さん、いつも利用しているだけに

色んな種類のお肉をご存知で、次々とオーダー

それをまいみちゃんが焼き係になって焼いてくれます。

私は食べ係でしたが〜

 

{D80A61C1-53C8-43D2-8C61-C6ADF6828B9D}

  

 

面白い食べ方をしたのがこちらの薄切りお肉。

 

  

{BD281DE6-9EC2-4083-B3AB-0BF0E4246D16}

 

 

普通に網の上でさっと焼きますが〜

 

 

{7A047A45-8AC0-49D0-A456-952655A1B248}

 

 

途中でこのように火が出て来ます。

これを上手にお店の人が炙って出してくれます。

 

お客様に「火が出ますが、ご自分で焼きますか?」と

聞くそうなのですが、自分でやりますという方、

途中で火が出てびっくりするそうです。

 

普通のお肉は自分で焼いても、ちょっとした

パフォーマンスになるので、これはお店の方に

お願いした方が良さそうですよ。

 

 

{76491F96-486B-4BE2-BB13-08FD1C9F0732}

 

 

これを卵と一緒にすき焼きの様な感じで頂きます。

お肉も柔らかくとっても美味しかったです。

 

 

{C7E038C0-E840-4447-8188-E38177A73017}

 

 

お肉も何種類もでて、それぞれのお肉美味しかったです。

 

 

{D4DB5CBF-86D0-4836-963E-2671A1E73CA1}

 

 

お腹一杯と言いながら最後に腰のある

冷麺も頂いちゃいました。

 

 

{C070BA4C-4BEE-4C72-87BD-25F1DDAD1340}

 

デザートの時間になったらサプライズで
バースディのお祝いが〜

お誕生月なのでキャンドルが付いたデザートを
久美子さんが頼んでいてくれた様です。

 
{03A79755-799B-4282-AB82-7919A6017505}


久美子さん、まいみちゃん、有り難うね〜

楽しくてあっという間に時間が
過ぎてしまいました。

又次回会うのを楽しみにしています。

 
{DD3A1A22-6B1F-4A7C-9716-5E594E6D1AEB}

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方のクリックが私のやる気となりますので、
応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇
 

4日前

東京在住時代はこの周辺に住んでいたので
「広尾ガーデン」のビルにはよく通いました。

このビルには本屋さんや歯医者さん、そして
2Fには目的のヘアーサロンの「Uka」があります。

 
{00E364CA-5106-4018-B084-9501BD3D070F}


明るくて大きなガラス窓がある外から見た店内。

今回は久しぶりに東京在住時代からお付き合いのある
スタイリストの尾崎さんにヘアーとカラーをお願い
予約を入れました。

 
{B01A4C9C-7815-4C82-A2B2-138DBE287F1A}


この店は広尾の中心にあり、スタイリストさんが
良いせいか人気があり、今回も1日待って予約が
取れました。

各国を旅しヘアーサロンに行かざるを得ない時が
多々ありますが、日本のヘアーサロンは各国と比べ、
サービス技術ともどの国の優れていると感じます。

 
{6F5DF7DA-BF53-404A-AD09-BE1099880089}

尾崎さんからカットをしてもらい、気になっていた
ヘッドスパの話をすると、直ぐに空き状況を確認

私の予定もあるので30分のショートコースを
トライすることにしました。
 
{8A8888F6-75BF-401C-961E-8F8824FD647D}


ヘッドスパルームは別にあり、着替えて
リクライニングチェアに座ってセラピストを
待ちます。
 
 
{0009DB90-18E4-4654-B6EC-D4A8094165BD}


初めてヘッドスパを体験、時間が無く30分の
ショートコースだったけど、「止めないで〜」と

言いたい位病み付きになる気持ち良さ、
終わった後は頭も身体もすっきり、

次回はメニューも沢山あるので是非
デトックス効果もあるコースやって見たいです。

 

 

{3BC3919D-3062-4BCB-ADA1-E6B78AAE8104}

 

 

そして個室に案内され、再び尾崎さんが来て

ブローをしてくれました。

 

尾崎さんとは彼がまだ新人の頃からの

お付き合いで、かれこれ17年、今では

 

サロンマネージャーとなり活躍

月日の過ぎる速さを感じます。

 

後ろの女性は今回担当してくれた

ヘッドセラピストの吉本さんです。

 

 

{023B7C40-20F1-4487-8B85-6E82A2E5C8CB}

 

 

次回は9月、ヘッドマッサージ大好きな旦那様と

一緒に訪れる予定です。

 

とにかくヘットマッサージ、血液循環を高め

リンパの流れを促進する効果もあるので

クセになる気持ち良さです。

 

 

{C3970062-ABE9-4145-B965-858739E42E4A}

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方のクリックが私のやる気となりますので、
応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇
 

5日前

日本に来てから連日時差ボケが続き
朝早くから目が覚めてしまいます。

それに日本の夏の夜明けは早く、この日も
朝4時頃から明るくなり、ハワイや米本土では
絶対にありえない日の出を拝んでしまいました。

サンセットはいつも目ているけど、サンライズも
又刻々と周囲が明るくなりドラマチックな展開です。


{8D95C50D-0572-4E41-AC92-77CB01F107F2}


滞在している「サービスアパートメント恵比寿」には
家具付き賃貸外国人向けマンションなので

生活できる全てのアメニテーが揃い
自分の家に住んでいる様な快適な
生活ができます。

長期に日本滞在する予定のある方は
是非下記のサイトをご覧下さい。

サービスアパートメント恵比寿
 

なので〜

日本ならではの朝ご飯を作って見ました。

殆ど買って来たものを並べただけなのですが

 

日本で安心して食べられる卵かけご飯、納豆、

ごま豆腐、サラダ、お味噌汁と並びました。

 

{AF06465A-95D8-4440-B963-91E6B6D951F0}


最近ハワイでも卵かけご飯ができるTKGという
銘柄の卵がありますが、美味しいコシヒカリの
ご飯に生卵は最高のご馳走です。
 

 

{DAA67338-F644-407E-8596-0ECFFC12EA3F}


先日山さんと芽衣さんから頂いたお花もアクセントに
テーブルを飾っています。
 

 

{7EDC5083-0343-4791-A909-905CB050906D}


Sアパートメントの窓から見えるウエスティンホテル
この日も梅雨の時期とは思えない良いお天気と
なりこれからお出かけです。
 

{A56EDCA8-8020-4AD3-B168-AC09B9FC84AB}


恵比寿ガーデンプレイスの美しい姿、ここからの
風景は恵比寿の象徴ですね。
 

 

{E5538BA3-D5DB-4683-B10D-18F58824E57A}

 

 

ここへ来ると必ず記念撮影する人々と出会います。

美しい風景や場所は誰もが嬉しくなりますね。

 

 

{B4524230-C803-454C-AA21-FBD9BC0F1F3C}

 

 

恵比寿から一駅、用事があって以前住んでいた

広尾の街へ。

 

予定していた時間より少し早くついたので

広尾プラザ内を一巡りしました。

 

いつもお買い物をしていた明治屋では

高級食材が揃っています。

 

 

{12AF48C7-332C-484F-80A7-6F149BDB5F25}

 

 

ミーティングが終わって今度はいつも必ず行く

お買い物の殿堂のビッグカメラへ。

 

ここには電化製品から生活用品、食品、

お酒類迄なんでも揃うのでついここへ

来てしまいます。

 

今回も基礎化粧品をたっぷり、そして

留守番している旦那様に獺祭のお酒

 

i-phonのカバー等、がっつり

お買い物ができました。

 

帰りはラッシュアワー時間になってしまい

満員電車で帰って来ましたが、若かりし頃の

OL時代を思い出し懐かしくなりました。

 

 
{2AD17CFF-EF57-408C-99FF-14554563BC36}

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方のクリックが私のやる気となりますので、
応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇
 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇

作者:Hibiscusko

ハワイとフロリダを拠点に旅を愛するトラベラー、これ迄主人と共に旅した世界の国々は170数ヶ国。旅先で出会った面白い経験や、人々との触れ合い等、見て触って実際に体験した出来事を、日々の生活を紹介しながら書き綴っています。

7日 03 総合 73 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Hibiscuskoさん新着記事



過去記事

Hibiscuskoさんへの新着コメント




ホノルルブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 milimiliライフ/ハワイ写真ブログ(milimili Rainbow)
2位 ハワイ不動産ブログ by Megumi Fujioka
3位 Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」
4位 ハワイ マッサージブログ by Keola
5位 夢をあきらめないで
6位 ハワイアンジュエリー シェラトンワイキキ
7位 moniの雑記帳
8位 ALOHAな生活


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ホノルルでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録