Welcome!

JINOのハワイで暮らす。

1年以上
アロハ〜!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日も相変わらずの強風でもうホントのホントに勘弁してもらいたいです。涙

今週のカイルア・タウンの最新情報です。
モクレア・アイス・クリーム(Mokulua Ice Cream)がオープンしました。
こちらのアイスクリーム屋さんは自分の好きなトッピングを入れてって最後の会計の時に重さで測るというタイプのアイスクリーム屋さんです。
大通りのカイルア通りとクウレイ通りの交差点のすぐそばのマクドナルドとガソリンスタンド(Shell)の間にオープンです。住所は418 Kuulei Rd Kailua HI 96734 

お次は閉店のお知らせです。315 Uluniu St Kailua HI 96734にあるアンティーク&トレジャー(Antiques & Treasures)が閉店しました。また、ホールフードのそばにあるハレ・ケアホラ(Hale Kealoha)というブティック・ショップ(120 Hekili St Kailua HI 96734, GNCの隣)も4月2日をもって閉店します。

それとダブル・プレジャー(Double Treasure: 326 Kuulei Rd Kailua HI 96734) も閉店しました。そのダブル・プレジャーの後にはカレイドスコープ(Kaleidoscope)という子供用の理系の塾が3月15日にオープン予定です。ハワイに在住している方でお子さんが理系の実験などに興味がある様でしたら是非ともチェックしてみて下さいね!住所は326 Kuulei Rd Kailua HI 96734でウェブサイトはKaleidoscopeHI.comです〜!

アロハ・スイム(Aloha Swim)という水着屋さんが43 Oneawa St Kailua HI 96734 からカサ・ブランカ(Casablanca)やウインドワード・ウォータースポーツ(Windward Watersports)の近くの26 Hoolai St Kailua HI 96734に移転しました!カイルアまでせっかく行ったのに水着を忘れた!というおっちょこちょいさんは是非こちらで!笑

最近のカイルア・タウンの最新情報はこんな感じですw


それでは、良い週末を〜!

今日もブログをご覧頂き、ありがとうございます!

ブログランキングに参加中です。

ぜひ毎日クリックしてくださいね!! 

こちらはアロハストリート
ハワイで暮らす。


こちらはハワイのブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



 

1年以上
アロハ〜!
いかがお過ごしでしょうか?
今日のハワイは昨日に増して強風で、まるでハリケーンが近づいてるかの様な1日でしたよー
も〜強風勘弁してほしいです…

そんな強風の今日、順風ラーメンがキング通りとビクトリア通り(ホノルル美術館の目の前のトーマス・スクエアの隣)にオープンしました!
アラモアナ・ショッピングセンターのshirokiyaのフードコート(屋台村)で人気だったラーメン屋さんの2店舗目です。
オープンしたばかり店舗にわざわざ行けない方は手軽に行けるアラモアナ・ショッピングセンターのshirokiya内の屋台村にお立ち寄り下さいね!

今日は仕事でロイヤル・ハワイアンホテルやビーチウォーク周辺をぶらついて来ました。1番クラシックで僕の大好きなホテルの1つです。





今日もブログをご覧頂き、ありがとうございます!

ブログランキングに参加中です。

ぜひ毎日クリックしてくださいね!! 

こちらはアロハストリート
ハワイで暮らす。


こちらはハワイのブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

1年以上
アロハ〜いかがお過ごしでしょうか?
今日は仕事で朝からシーライフパーク(Sea Life Park)やワイマナロのビーチ周辺のお店やら、カイルア・タウンのショップやレストランを見回って来ました。
今日もハワイはいい天気ですが、めちゃ強風なので飛ばされないように気を付けて下さいねw サーフィンには持って来いかな? 


強風でヤシの木が…笑

まずは最初にシーライフパークに行ったのですが、ハワイに住んでて実は一回も行ったことがなかったので正直ワクワクでしたが?
シーライフパークのマネージャーさんのUさんとお会いして、彼に園内を一通り案内してもらいました。
なんせ、僕は初めて来たもんですから、「うぉー!サメがいるよ、サメが!」「うぎゃー亀だよ、亀!」と興奮している僕を見て「リアクションいいですね〜!僕はこの景色を9年も見てるから、その新鮮な反応が羨ましいです。」と鼻で笑われました。あんらまー。
まー9年もいればねぇ…
開園前なので誰もいません。 


こんなに亀が! 


ラビットアイランドの目の前です。

大人の1日パスは40ドルですが、
マネージャーのUさん:「今度、プライベートで来るときは僕に電話して下さいね!関係者割引で10ドルにしてあげますから!」

ですと!!


なんていい奴なんだ!ホントに電話しちゃうよ!?


マネージャーのUさんに別れを告げてワイマナロビーチやらカネオヘやらへ行き最後はカイルア・タウンへ。
カイルアの町はいつ来ても右を見ても左を見ても日本人の観光客の方々ばっかり。
いろいろなお店が新たにオープンしたり、閉店したりしてますが、基本的に「日本人にウケない店=閉店する」気がします。

前回来た時もすでにオープンしていたのですがアロハ・バンガロー(Aloha Bungalow)をチェックして来ました。
2月8日に既にオープンしてましたが正式なグランドオープニングは3月5日でした。

 入り口はこんな感じ

 可愛いアイテムが揃ってますよ〜


アロハ・バンガローでは染物のクラスもやっているんだとか!

場所は131 Hekili st Kailua HI 96734ですので次回カイルアに行く際は是非立ち寄って見て下さいね!

今日もブログをご覧頂き、ありがとうございます!

ブログランキングに参加中です。

ぜひ毎日クリックしてくださいね!! 

こちらはアロハストリート
ハワイで暮らす。


こちらはハワイのブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
1年以上
最近オープンしたTes Boss ティーボスのそばにCycle Paradise Hawaii:サイクル・パラダイス・ツアーという電子自転車による日本語ガイド付きの自転車ツアーのお店が先週オープンしました!
お店の住所は 419 Nahua St #6 です。

お店の外観はこんな感じ。

この自転車たち全てが電動なので楽々でどこでも行けちゃうぜ!とオーナーさんが言ってました。随分便利な世の中になったものです。


こちらが日本語のご案内パンフレットです。
興味のある方は808-923-0005またはウェブサイト
http://www.cycleparadisehawaii.com/
をご覧くださいね!


今日もブログをご覧頂き、ありがとうございます!

ブログランキングに参加中です。

ぜひ毎日クリックしてくださいね!! 

こちらはアロハストリート
ハワイで暮らす。


こちらはハワイのブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


1年以上
アラモアナ・ショッピングセンターのそば(1617 Kapiolani Blvd )カピオラニ通りで有名のTea Boss: ティーボスがついにワイキキに先週グランドオープンしました!場所は丸亀うどんのある小さなプラザのある2310 Kuhio Aveの一角です!何十種類ものタピオカ入りのバブルティーが甘さから中に入れるアイテムまでカスタマイズ出来るお店です。
次回ハワイのギラギラの太陽の下で喉が渇いた方は是非立ち寄って見てくださいねw

インテリアがお洒落ですww






レビューが気になる方はこちらから見てみてくださいね〜
http://www.yelp.com/biz/tea-boss-honolulu-4


今日もブログをご覧頂き、ありがとうございます!

ブログランキングに参加中です。

ぜひ毎日クリックしてくださいね!! 

こちらはアロハストリート
ハワイで暮らす。


こちらはハワイのブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

JINOのハワイで暮らす。

作者:jin.oahu

JINOのハワイで暮らす。

ブログを通してハワイの魅力を少しでもお伝えできればと思っております。
皆さんもハワイでの投資物件、バーケーションコンド、不動産売却購入をお考えの方は、どうぞご気軽にご連絡ください!

7日 78 総合 549 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



jin.oahuさん新着記事

週末ネタ..
1年以上



過去記事

jin.oahuさんへの新着コメント




ホノルルブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 milimiliライフ/ハワイ写真ブログ(milimili Rainbow)
2位 ハワイ不動産ブログ by Megumi Fujioka
3位 Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」
4位 夢をあきらめないで
5位 ハワイ マッサージブログ by Keola
6位 JINOのハワイで暮らす。
7位 東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)
8位 【ワイキキの隠れ家】ホワイトサンズホテル東京予約事務所


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ホノルルでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録