Welcome!

JINOのハワイで暮らす。

1年以上
アロハ〜!
いかがお過ごしでしょうか?

少し前の事なのですが、友人の婚約カップルが日本からハワイに遊びに来ていて、せっかくなのでウェディング写真を撮って来てあげました。
というのも実は僕が恋のキューピッドなんです。w(゚ロ゚エッ⁉︎

友人のMさんはボストンで行ってた高校の時の妹の様な存在の友達で、友人Y君は僕がニューヨークに住んでた時の友達。
2年前に日本に帰った時に友人Mさんと居酒屋で飲んでて、その写真をフェイスブックに載せたら、その写真をたまたま友人Y君が見て、その居酒屋がたまたま友人Y君の家のそばの居酒屋で突然会いに来てくれたんです!
当時僕は友人Y君がサンフランシスコに引っ越したのは知っていましたが、まさかそのあと日本に戻って来てただなんて知らなかったし、何年も会ってなかったのでかなりビックリしました!

そして、友人Y君に友人Mさんを紹介して、去年日本に帰ったら婚約してました!笑

今年の9月に日本で結婚式を挙げるとの事なんですが、僕の家族の様な友達2人が結婚まで辿りつくだなんて、こっちまでホント嬉しくなっちゃいますw
結婚式で「両方の友達代表でスピーチしてね!ジョークも取り入れて面白くしてね!」
なーんで言われてるんですが、どうしましょ。( ̄0 ̄;)オー!!ノー!!!!
スピーチとか苦手ですー

因みに僕と友人Mさんがフェイスブックに載せて友人Y君が会いに来てくれた写真がこちら!

もしも僕がその冬に日本に帰ってなかったら、
もしもこの日に友人Mさんと会う約束をしていなかったら、
もしもフェイスブックに写真を載せなかったら、
もしも友人Yくんがその時フェイスブックを見ていなかったら、
もしも飲んでた居酒屋が友人Yくんの家に近くなかったら、
この2人は出会ってなかったでしょう。
も〜人生いつどこで出会いがあるかわかりませんねw
マジックアイランドで撮影w

夕日がいい感じ

こんなベタなことを。笑


バンザ〜イ


さて、結婚式のスピーチどーしよっかなー。



今日もブログをご覧頂き、ありがとうございます!

ブログランキングに参加中です。

ぜひ毎日クリックしてくださいね!! 

こちらはアロハストリート
ハワイで暮らす。


こちらはハワイのブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
1年以上
アロハ〜!
先月アラモアナ・ショッピングセンターのエバウイング内に出来た「てんぷら一代」に行って来ました。
確実にオープンしたことは知っていたのですが…見、つ、か、ら、ない!
てんぷらぁ〜!!どこーーー!?

そして探しまくってやっと見つけました!
2階です!2階!

全てのレストランやカフェが1階にあるので、まさか2階にあるとはっ!!
場所はジャンバジュースあたりの上です。

夕食時に行くと30〜45分くらい待つようです。

 大きなカウンターステーションが2つあり、大体12人ずつくらい座れるようです。
4人用のブースも2つ程ありました。

 天ぷらが食べ終わる毎に次の天ぷらを持って来てくれるので、本当にフレッシュで熱々の天ぷらが楽しめます。


目の前で天ぷらを揚げているので見ていても面白いですよねw




今日もブログをご覧頂き、ありがとうございます!

ブログランキングに参加中です。

ぜひ毎日クリックしてくださいね!! 

こちらはアロハストリート
ハワイで暮らす。


こちらはハワイのブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
1年以上
アロハ!
いかがお過ごしでしょうか?

ワイキキのカラカウア通りを歩行者天国にして、屋台やステージなどを開催することで有名のワイキキのブロックパーティーが全てキャンセルされました。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



 レポーターのアリソンさんも空いた口がふさがらない様です。

 以前のブロックパーティーの様子

 ステージではローカルのミュージシャン達がパフォーマンスしてます。
このステージに立つのは実は無料なんだとか!

 日本の花火大会みたいですよねw






2016年度のキャンセルされたイベント
4月16日:Waikiki Spring Festival
5月7日:Leis of Aloha Festival
6月18日:Waikiki Summer Festival
7月2日:Red, White and Blue Festival
8月6日:2nd Annual Great Hawaiian Food Truck Festival
9月3日:Live Aloha Waikiki Festival
10月1日:Waikiki Autumn Festival
11月5日:Mahalo for Ohana Festival


再びブロックパーティーが再開されるのを心待ちにしています。涙




今日もブログをご覧頂き、ありがとうございます!

ブログランキングに参加中です。

ぜひ毎日クリックしてくださいね!! 

こちらはアロハストリート
ハワイで暮らす。


こちらはハワイのブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
1年以上
来たる4月にオープンするお店やホテルの最新情報です!

タイ料理レストランで有名のクヒオ通り(Kuhio Ave)とルーアーズ通り(Lewers st)の角のABCストアの2階のサイアム・スクエアー(Siam Square)の真隣のずっと改装工事を行ってたホケレ・スイート・ホテル(Hokele Suites)が遂に来たる2月にサーフ・ジャック・ホテル&サーフクラブ(Surf Jack Hotel and Surf Club)としてオープンします。住所は412 Lewers st Honolulu HI96815です。
ここ。


綺麗に改装されています。
そして隣のアロハタワー・コンドミニアムの駐車場の景色が広がっております…

 駐車場が見えるバルコニーから「あ、あの車が欲しい!」と夢が広がりますね!
っておい!笑

トイレは素敵な仕上がりです。


普通のホテルのようなワンルームではなく、1ベッドルームから3ベッドルームのお部屋があるようです。
これは大家族や大人数の方達には嬉しいですね。
気になるお値段は以下の通り:
1ベッドルーム:1泊225ドル(オープン記念の4月スペシャルは1泊207ドル)
2ベッドルーム:1泊313ドル(オープン記念の4月スペシャルは1泊295ドル)
3ベッドルーム:1泊401ドル(オープン記念の4月スペシャルは1泊383ドル)


そしてホテルのオープンに付いてくるものと言えば…ホテル内のショップやレストランですよね!?(←無理矢理か?笑)

マヒナ&サン(Mahina and Sun's)というレストランがホテル内に同時オープンです。

これから気になるオープンと言えば現在アラモアナ・ショッピングセンターで大人気のレストラン、ロンギーズ(Longhi's)がコオリナ地区に5月1日にオアフ島にて2店舗目のグランドオープンです! 
アラモアナ・ショッピングセンターのロンギーズ



今日もブログをご覧頂き、ありがとうございます!

ブログランキングに参加中です。

ぜひ毎日クリックしてくださいね!! 

こちらはアロハストリート
ハワイで暮らす。


こちらはハワイのブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



1年以上
アロハ〜!
いかがお過ごしでしょうか?
アラモアナ・ショッピングセンターにあるホリホリー(Folli Follie)が一時閉店しました。4月にエバウイングのジャンバジュース(Jamba Juice)やエスカダ(Escada)の付近にてリニューアル・オープンです。またアラモアナ・ショッピングセンターのフォーエバー21(Forever 21)も新しいエバウイングに移転しました。新しいロケーションは3階のアイラインド・スリッパ(Island Slipper) や今後オープンするTモバイル(T Mobile)の向かい側です。

ワード地区にあったゆういつのマクドナルド・エクスプレス(McDonalds Express)ファスト・フードのエクスプレス版ってどんだけ早いんだ、ていう疑問を残しつつ閉店です。またスポーツ商品で有名なスポーツ・オウソリティー(Sports Authority)も閉店です。

またワード地区のオールド・エグゼクティブ・シェフ(old Executive Chef)が閉店しその後にコネクト(Connect)がオープンしました。このコネクト、実はあの有名なブックオフの姉妹会社で古本や要らなくなったDVDなどを売っています…ってブックオフと同じがな!! 

フレッシュサラダやパニーニを専門に取り扱っているメドレー(The Medley)がカイムキのカレイマーケット(Kalei Marketplace)のあったワイアラエ通りにオープンしました!


今日もブログをご覧頂き、ありがとうございます!

ブログランキングに参加中です。

ぜひ毎日クリックしてくださいね!! 

こちらはアロハストリート
ハワイで暮らす。


こちらはハワイのブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


JINOのハワイで暮らす。

作者:jin.oahu

JINOのハワイで暮らす。

ブログを通してハワイの魅力を少しでもお伝えできればと思っております。
皆さんもハワイでの投資物件、バーケーションコンド、不動産売却購入をお考えの方は、どうぞご気軽にご連絡ください!

7日 510 総合 536 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



jin.oahuさん新着記事

週末ネタ..
1年以上



過去記事

jin.oahuさんへの新着コメント




ホノルルブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 milimiliライフ/ハワイ写真ブログ(milimili Rainbow)
2位 ハワイ不動産ブログ by Megumi Fujioka
3位 Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」
4位 UITRAVEL IN HAWAII
5位 ハワイ マッサージブログ by Keola
6位 夢をあきらめないで
7位 プーコのハワイサイト
8位 JINOのハワイで暮らす。


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ホノルルでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録