Welcome!

JINOのハワイで暮らす。

309日前
アロハ〜!
いかがお過ごしでしょうか?

ニューヨークの大手ラグジュアリー・ショッピング店のサックス・フィフス・アベニュー(saks fifth avenue)がワイキキの新たなインターナショナル・モールに入るのは知られている話ですが、なんとこのサックス・フィフス・アベニューがアラモアナ・ショッピングセンターのノードストロームが移転して空いた場所に2017年までに移動する事が明らかになりました!!(;゚Д゚)エエー

ニューヨークのサックス・フィフス・アベニューはクリスマスのシーズンの時に音楽に合わせてプロジェクターで壁にイメージが映し出されることでも有名ですよね。

2013年バージョン
2014年バージョン
2015年バージョン


ハワイにサックス・フィフス・アベニューがいきなり2店舗できるのか、はたまたインターナショナル・マーケットとサックス・フィフス・アベニューの間で何らかのトラブルが発生してインターナショナル・マーケットに入らないことになったのか…

気になるところです。


今日もブログをご覧頂き、ありがとうございます!

ブログランキングに参加中です。

ぜひ毎日クリックしてくださいね!! 

こちらはアロハストリート
ハワイで暮らす。


こちらはハワイのブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
309日前
アロハ〜!
いかがお過ごしでしょうか?

今では沢山の方がご存知だと思いますがカカアコ地区にはまだまだ倉庫が立ち並んでいて、その壁にローカルのアーティスト達が絵を残しているんですが、そのレベルの高いことw

先日カカアコをブラついててこんな素敵な作品に出会いましたよ〜!



今日もブログをご覧頂き、ありがとうございます!

ブログランキングに参加中です。

ぜひ毎日クリックしてくださいね!! 

こちらはアロハストリート
ハワイで暮らす。


こちらはハワイのブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
310日前
アロハ〜!
いかがお過ごしでしょうか?

今日やたらと緑の服を着た人ばっかだな〜と思ったら今日はセイント・パトリックスデーじゃ〜あーりませんか!!

カラカウア通りではパレードしてましたよ〜



今日もブログをご覧頂き、ありがとうございます!

ブログランキングに参加中です。

ぜひ毎日クリックしてくださいね!! 

こちらはアロハストリート
ハワイで暮らす。


こちらはハワイのブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
311日前
アロハ〜!
いかがお過ごしでしょうか?

今注目のカカアコ地区にもうすぐSALTと呼ばれるお洒落なカフェやレストランが集まった新たなハングアウト・スポットがもうすぐ完成します。



今はまだお店の半分以上が工事中ですが少しずつ、そして着々とお店がオープンしていっています。











今日見に行ったら外壁などほぼ完成していました!

その中でも僕の一押しはARVO(アルボ)と呼ばれるオーストラリア産のお洒落カフェです!
PAIKO(パイコ)という植物屋さん?と店内を共有していて、ARVOでコーヒーやサンドイッチを店内で食べる時に緑いっぱいの店内で食べる事が出来てまさに癒しの空間となっていますw

最初ARVO(アルボ)ってなんて変な店名なんだと思って店員さんに聞いたらオーストラリアのスラングでARVO(アルボ)とはAfternoon(アフタヌーン)という意味なんだとか!
オーストラリアってチェーン店のTarget(ターゲット)の事をタージェと言ったり、アメリカ英語の「エ」発音が「ア」発音に変わったり(例えばアメリカ英語のMondayはマンデイという発音になりますが、オーストラリアではマンダイとなります)
学生時代サンフランシスコに住んでいるとき、僕のルームメイトがオーストラリア人だった時期があるのですが、彼が「Let's go to Target on Sunday!」と言うとき、アメリカ英語だと
「レッツゴートゥー、ターゲット、オン、サンデー」
になるのですが彼の場合
「レッツゴートゥー、タージェー、オン、サンダイ」
となり、よく彼に
「ねぇ、英語で喋ってくれないとわかんないんだけど。」
と言って2人で爆笑したものですw
とまぁ、オーストラリア人ネタはこれくらいにして、このARVOに今日行って来ました。
Yelpのレビューを見ているとこのARVOで有名なのがベジマイト・アボカド・トースト(Vegemite Avocado Toast)らしく、人々のレビューでめちゃ美味しい!といっぱい書かれています。店員さんもみんなフレンドリーで素敵ともいっぱい書いてありました。
「お!これは是非試してみないと!!」と思って他の記事なども見ていたら「ベジマイトがマズイだなんていう噂に騙されてはいけません!ここのARVOでは薄くベジマイトをアボカドの下に付けてて、いい感じにベジマイトの塩辛さとアボカドがマッチしていてとても美味しいです!」などと書かれていました…



…っていうかベジマイト(Vegemite)ってなに??笑



そこでwikiで調べてみると
ベジマイトは塩辛く濃い茶色のペースト状の食品で、主にサンドイッチに用いたり、トーストに塗ったりして食べるが、料理に使うこともある。
イースト菌抽出物(酵母エキス)を元に作られていて、オーストラリアニュージーランドではポピュラーであり、半ば冗談でオーストラリアの国民食と言われることもあるが、他の地域ではめったに見られない。ベジマイトは外国人、特にアメリカ人が毛嫌いすることで悪評が高い。またオーストラリア人が皆ベジマイトを好んでいるわけではないことにも留意すべきである。ベジマイトを嫌悪するオーストラリア人も多く存在する。

とのことです。



…要するにマズイってことか!おいっ!!!笑


ARVOに行く前に隣の同僚に「ねぇ、ベジマイトって食べたことある?」
と聞いたら


「食べたことあるよ〜!激マズくて吐きそうになったから気をつけてね!」


ですと。爆


反対側の同僚は「食べたことない〜!是非試してみたい〜!」

とのこと。笑


一体マズイんだか、うまいんだか!
そこで早速ARVOへ行って来ました。

ARVOに夕方の4時頃に着きました。


自分:「すいませ〜ん、ベジマイト・アボカド・トーストくださ〜い!」

店員:「あら〜ごめんなさい、今ちょうどキッチン閉めたばっかで、サンドイッチは作れないんですよ〜。本当にごめんなさい!でも、チキンラップならまだ作れますけど、どうします?」







自分:( ̄□ ̄;||||!!








店員:「…大丈夫ですか?汗」

自分:「ベ…べジマイトをどうしても味見してみたくて…その為に来たんで、チキンラップじゃダメなんですぅ!!!!!(ノд-。)クスン

店員:「あ、そうなんですか!笑。じゃ〜味見用にベジマイト、あげますよ!とって〜も美味しいんですよ!!!!」


自分:「いいいいいいんでつか!?ありがと〜ございます〜〜〜〜〜!」


てなわけで、チューブに入ってたベジマイトをスプーンいっぱいに付けて渡されました。






自分:「……ぇ?」






店員さん達3人が僕を見つめています。





こ…これはひょっとして…!
状況的に今!たった今!この人達の前で味見をしなければいけないんじゃ!!?





どどどどうしよう。





同僚の声が頭をよぎります。


吐きそうになったから…

激マズくて…

吐きそうに…

気をつけて…



どどどどうしよう、おぇ〜〜ってなったら!!あーあーあーあーあーー
たかが味見でこんなに緊張したのは初めてでした。





もう後に引けません。

恐る恐る舌をスプーンの先っちょに…




ん?



んん?



味噌????




率直な感想、味噌です。
なんか焦げた味噌みたいな味。笑



自分:「なんか味噌みたいで、美味しいですね、これ!」

店員:「でしょ〜〜〜!!!是非、同僚の試したことのないっていう方にも持って行ってあげて下さいね!」




てなわけで、コップにお土産用のベジマイトをくれました。笑
レビューの店員さんもみんなフレンドリーっていうのは本当でした〜!

店員:「サンドイッチを食べに今度またリベンジしに来てくださいね〜〜!!」

てなわけで、ベジマイトを食べたことのない同僚にお土産お持ち帰りですw
このベジマイト・アボカド・トースト以外にも美味しそうなメニューで溢れているのでカカアコのSALTに行った際には是非ARVOにお立ち寄りくださいね!





今日もブログをご覧頂き、ありがとうございます!

ブログランキングに参加中です。

ぜひ毎日クリックしてくださいね!! 

こちらはアロハストリート
ハワイで暮らす。


こちらはハワイのブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
312日前
アロハ〜!
いかがお過ごしでしょうか?

皆さんはアメリカ本土でマクドナルドの様に名の知れているファストフードのソニックをご存知ですか?アメリカ本土と言ってもニューヨークなどの大きな都市とかではなく、もうちょっと田舎の土地のある地区に頻繁にあるのがソニックですw
僕もアメリカで色々な州に行ったことがありますが、実はフロリダ州に引っ越した時に初めて行って「あ、これがよくテレビの宣伝で見るあれね〜!」と思ったのを今でも覚えていますw
このファストフードのソニック、マクドナルドや、バーガーキングの様に大手のファストフードの店なのですが、とりあえずソニックのソフトドリンクとシェイクの種類が半端なく多いのが他社とは大きく違う点です。
あ〜あっそ。そんだけ?と思ったそこのあなた!!
これだけではないんですよ〜。
他のファストフード店とは大きく違う点があるんです。



なんだと思いますか??




それでは実際にソニックの写真を見てみてください。
ん?何がそんなに違うのって??

よ〜く見てみてください。
そうです!それぞれ止まってる車それぞれにメニューステーションが付いていて、そこでオーダー出来るんです。
じゃ〜ドライブスルーと何が違うの?と思った方!!
ドライブスルーとは全然違いますよ〜〜
これはドライブでスルー(通り抜ける)んではなく、車に乗りながらオーダーして、車に乗りながら食べるっていうドライブイン(Drive in)のスタイルなのでソニックには「店内」というものが存在せず駐車場しかありません。
じゃあ、頼んだ食べ物はどっから来るの!?







頼んだ食べ物はこ〜んな感じで店員さんがローラースケートに乗って持って来てくれます。
これって、むっかーしのアメリカのファストフードのスタイルをそのまま再現してますよね?笑 特にローラースケートが!!




このソニックが遂にハワイに上陸するとのことです。
2018年度までになんと7店舗の展開を目指しているんだとか!

今から楽しみですねw



今日もブログをご覧頂き、ありがとうございます!

ブログランキングに参加中です。

ぜひ毎日クリックしてくださいね!! 

こちらはアロハストリート
ハワイで暮らす。


こちらはハワイのブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

JINOのハワイで暮らす。

作者:jin.oahu

JINOのハワイで暮らす。

ブログを通してハワイの魅力を少しでもお伝えできればと思っております。
皆さんもハワイでの投資物件、バーケーションコンド、不動産売却購入をお考えの方は、どうぞご気軽にご連絡ください!

7日 620 総合 477 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



jin.oahuさん新着記事



過去記事

jin.oahuさんへの新着コメント




ホノルルブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ハワイ不動産ブログ by Megumi Fujioka
2位 Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」
3位 milimiliライフ/ハワイ写真ブログ(milimili Rainbow)
4位 ハワイ マッサージブログ by Keola
5位 ハワイアンジュエリー シェラトンワイキキ
6位 UITRAVEL IN HAWAII
7位 ハワイアン☆タイム
8位 JINOのハワイで暮らす。


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ホノルルでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録