Welcome!

PHAT~Pretty Hot and Tempting~

1年以上


PHATのサイトの中で

インタビュー記事を載せているのですが

本日新しい記事をUPしました


今回は

日本でフォトグラファーとして活躍している

クリス氏を取り上げています



これからフォトグラファーになりたい方

男性目線の結婚観を知りたい方はアクセスしてみてください

http://chamistory.wix.com/chrispostnikoff
1年以上



先週は怒涛のビジネス対談週間でした

元スポーツエージェントの方や

建築家の方や

ほんと

色々な方とお会いしました

この場を借りてお礼申し上げます



色々お話をお伺いした中で

なんと

ラーメン屋



まだハワイにあまりなく

これから火が付くのでは........

と言われています


タイ バンコクではコンビニ並みにラーメン屋がある地区があるというのに.........

ところ変わればというやつですね



余談みたいなブログですみません

そういえばもう2週間もラーメンを食べていないと気ずき

思わず書いてしまいました

1年以上



大阪の美容師ヨッシーさんと対談

@ワイキキ アウトリガー ホテル 「フラグリル」




大阪で美容院を経営されているヨッシーさんが

ハワイでビジネスを考えている

ということで

ここワイキキで合流&初対談となりました南の島①




ご自身がハワイで挙式を挙げたのが

昨年&ハワイデビュー
祝



ハワイの風や景色、人々に触れ、大きな感動が胸にこみ上げ

ハワイでのビジネスを考え始めたのだそう



そして今回のハワイが2度目

早速ビジネスリサーチのためハワイ入りされてます



どんな事業内容かどうかは公開できないため

ここでは記載ができないのですが.................苦笑



ここはアメリカ&ハワイ

日本人の観光客も多く、日本人の在住者も多い州である



が..........



ハワイでビジネスをしたいっ!


と叫んだところで、すぐに可能なわけではないうっ・・・




法人化手続きや運営資金

それに付随する弁護士や会計士の手配

オフィッスを構えてスタッフの雇用.....etc



加えて大事なことは

現地での人脈&コミュニティー



どこの諸外国でも同じことであるが

ハワイも例外なく上記は最低限必要である

.......と

海外ビジネス経験者は誰もが口を揃えて言うだろう




私ももちろんそう話した



プラス

自分を含め従業員が海外で生活するということは

お花が舞い降りるような美しくハッピーでない出来事にも多々遭遇する



そういうことも話した



しかし

ヨッシーさんの意思はとても強く

どんな事が待ち受けているか

どんな試練があるであろうと話しても

ヨッシーさんの目の奥で輝く

ハワイでビジネスを立ち上げたい!という

強い意思の光は消えることがなかった




コンサルタントがそんなアドバイスでいいのかっ!

といわれるかもしれないが....................



私が最後にヨッシーさんに伝えたこと

それは 



人は自分の経験してきた過去の話をする

過去の経験から

可能か不可能か、
困難かどうか

AはやめてBのほうがいいのではないか.....etc



だが

誰もが同じ人生を通過してきていないし

同じ人生などない

第三者の未来がどうなるかなど誰にもわからない




だからこそ

私は

自分を信じろ

とだけ伝えた



日本でも起こりうることだが

海外で起業するとなると

いわゆる「おいしい話」で騙す人間も悲しいかな存在する



しかし

人間

自分の精神にしっかりとした軸があれば

騙す人間などとまず出会わないものなのだ




自分はできる


自分は必ず成し遂げる




そういう強い信念は

マイナスな要因を跳ね飛ばし

多くのサポートを得ることができる




外国人として

日本と異なる法律の中でビジネスを立ち上げることは

外的条件をみれば安易ではないと言える



そして

誰かがまだ通らぬ道は前例がないゆえに

具体的な方法を見つけ出すのも手探りとなる



それを完全にマイナス要因として捉え崩れ落ちるか

これこそまさに



MY WAY

MY LIFE




と走り抜けられるか

夢が叶うかどうかが決まる




ヨッシーさんは

今まさに

MY WAY&MY LIFE を走り始めた



強くあれ!

PHATが応援してるぞっ!!

http://www.ima-action.com



1年以上


PHATのサイト内で掲載させて頂いている

Mariko Mifune  さん


この度

グアムで開催された

日米親善インターナショナル大会

ボディフィットネス大会163cm以下クラス

におきまして

第3位

を受賞されました

おめでとうございます





目標や夢を持ち努力する女性は美しい



インタビューを経て思うのは

精神の持ち方や

生き方は顔に表れる


Mariko Mifuneさんは

とても美しい笑顔で微笑みかけてくれます


Mariko mifune さんのインタビュー記事はこちら

http://chamistory.wix.com/interview-mariko

1年以上



ハワイが好きな方は多い



買い物やスパやビーチなど

好きな理由は皆それぞれだと思うが

ヒーリング



パワーチャージ

などの目的の方も多い



また

海外であるに関わらず

日本語がかなり通じる点も魅力なようである



が.......ムムム



買い物もバスの乗車も

現地のスタッフの方々がにこやかに挨拶をしてきても

サングラスで顔を隠し

笑みひとつ浮かべず

挨拶も返さないようでは

パワーをチャージする土台ができていない



ヒーリングで癒されて自分を見つめなおす

それだってもちろんいい

PHATとしても

もちろん癒されて満たされて欲しいと思う



ただ

気ずいて欲しい



私たちの挨拶や笑顔が

ハワイの人々たちをも幸せにすることができるということを



与えてもらうことばかりではなく

与えることができる

もしくは

与えようと努力してみて欲しいと思う



英語で会話はできません

という方は

日本語でもいい



なんなら

思い切り日本語で

おはよう

ありがとう


楽しかったです


など

満面の笑みで伝えてみてはいかがだろうか



私たちが

ハワイに対していい想いがあると同じように

ハワイの方々にもいい想いが残る



できないことを当然とせず

また

今自分にできることをやる気持ちが

幸せスピリッツの第一歩ではないか



ハワイ滞在を今までと違うものにするのは

何も語学留学やお稽古ごとに参加することだけじゃない



ハワイとハワイの人々への向き合い方を変えてみる

それだけでも

あなたの中に

優しさが溢れ出し

見るもの出会うものが

また1つ変わるはずである



PHAT

http://www.ima-action.com




PHAT~Pretty Hot and Tempting~

作者:sky

PHAT~Pretty Hot and Tempting~

他人と比べる人生でもなく、生きるべき人生でもなく 生きたい人生を生きる勇気を応援するコンサルチーム PHAT 夢を叶える能力を引き出します! You will become what you think about あなたの未来はあなたの想いが作り出す

7日 37 総合 407 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



skyさん新着記事



過去記事

skyさんへの新着コメント




ホノルルブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ハワイ不動産ブログ by Megumi Fujioka
2位 milimiliライフ/ハワイ写真ブログ(milimili Rainbow)
3位 Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」
4位 ハワイ マッサージブログ by Keola
5位 ALOHA☆LOHAS
6位 JINOのハワイで暮らす。
7位 milimili popoki 猫とハワイで極楽気分
8位 ハワイ島でハワイ気分 ゚ヽ(^о^)/"


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ホノルルでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録