Welcome!

プーコのハワイサイト

1年以上

カピオラニ通り沿いに、昨年末「ミリオンポチャ」という韓国料理店がオープンしました。これは、この近くにある「ミリオン」レストランの姉妹店です。美味しい韓国料理はたくさんありますが、ここは通常の韓国料理というよりは、フュージョン系韓国料理。それがまた美味しいのです!さっそくご紹介します。

まず最初に思ったことは、値段が結構高いかな、と。後悔はしてみたものの、やはり新しいお店はチェックしないとね、ということでいろいろオーダーしてみました。そして、わかったことは一皿結構量があるということ。だから、値段が高めなのは、量も比例しています。

見てお分りいただけるかと思いますが、伝統的な韓国料理のビビンバやブルゴギ、スンドゥブなどではなく、ガーリックチキンやフライドキムチ、ポークリブなどローカルが好きなものがメニューに多くあります。それにコチュジャンなどの韓国料理特有の味付けをしています。特に驚いたのは、チーズをよく使っていること。たとえば、キムチ・フライドライスの下にチーズを引いたり、ポークリブもとろけるチーズがかかっていたりと、フュージョン系の料理を楽しめます。

クラムスープは、出汁がよく出ていて美味しい!後を引きます。特におすすめは、ガーリック・フライドチキン・ウィング。周りはカリッと、中はジューシー。ガーリックがきいていておすすめ度No.1 ! シーフード・チジミはたっぷり海鮮ものが入っていて食べ応えあり。

「ミリオン・ポチャ」の韓国料理が美味しい! 「ミリオン・ポチャ」の韓国料理が美味しい! 「ミリオン・ポチャ」の韓国料理が美味しい! 「ミリオン・ポチャ」の韓国料理が美味しい! 「ミリオン・ポチャ」の韓国料理が美味しい! 「ミリオン・ポチャ」の韓国料理が美味しい! 「ミリオン・ポチャ」の韓国料理が美味しい! 「ミリオン・ポチャ」の韓国料理が美味しい!

 

スタッフの方がキムチ・フライドライスに、モッツァレラチーズを絡ませている様子を動画でご覧ください。
million pocha

 

このお店は昔、バーだったところなので少し雰囲気が苦手な方も多いと思います。しかし、普通に食事はできるし、カラオケもあり。K-Pop やUSポップのミュージックビデオが流れています。K-Pop好きな人にはおすすめですよ〜(笑)。

チーズが入った料理は少し味が濃いですが、全体的に美味しいので、おすすめです。

 

ミリオン・ポチャ
場所:1340 Kapiolani Blvd. Ste 101, Honolulu, HI 96814
電話:(808)941-1102
営業時間:毎日5PM~2AM

「ミリオン・ポチャ」の韓国料理が美味しい!
ミリオン・ポチャ

 

1年以上

先週の水曜日、23日にアウトリガーワイキキ・ビーチリゾートのレストラン「フラグリル」で「ファーム・トゥー・テーブル」のディナーイベントが行われました。これは、ハワイの牧場主およびパニオロを讃えるテイスティングイベントです。

メニューはマット・ヤング・シェフが考案したもので、カウアイ島のマカヴェリ・ミート・カンパニーなど、ハワイの農家をフィーチャー。各5ステーションには、料理とペアリングのドリンクが用意されています。

ちょうどサンセットの時間。こちらは、ディープ・アイランド・ハワイアン・ラムを使ったカクテル。美味しい料理とともにいただきます。

「フラグリル」のパニオロディナーを体験!
サンセットを見ながら

 

ギャラリーで、各ステーションの料理をご覧ください。

「フラグリル」のパニオロディナーを体験! 「フラグリル」のパニオロディナーを体験! 「フラグリル」のパニオロディナーを体験! 「フラグリル」のパニオロディナーを体験! 「フラグリル」のパニオロディナーを体験! 「フラグリル」のパニオロディナーを体験! 「フラグリル」のパニオロディナーを体験! 「フラグリル」のパニオロディナーを体験!

 

さらに、ライブストリーミングを流しましたのでご覧ください。サンセットが見られます。

 

 

1年以上

今日と明日、ワードビレッジのワードウェアハウスにて「アンテリウム・プラントショー&セール」が開催されています。アンテリウムの他にも、色鮮やかな花がたくさん並んでいます。販売もしていますので、気に入ったのがあったら買えますよ〜♫

今週末・来週はワードビレッジでイベント盛りだくさん!
アンテリウム・プラントショー&セール

 

Instagram Photo

 

日程は以下のとおり:

25日(金)10AM~8PM
26日(土)10AM~4PM

場所は、ワードウェアハウス広場前、ナメアハワイに近いところです。

 

またワードウェアハウス2Fのカカアコ・ボールルームでは、子供たちの描いた絵画を展示しています。こちらも併せてごらんください。

今週末・来週はワードビレッジでイベント盛りだくさん!
子供の絵画展示会

25日(金)10AM~8PM
26日(土)10AM~3PM

 

さらに31日(木)には、ホノルルのアーバンマーケットとして人気を博している月例イベント「アート&フリー(Art+Flea)」が開催されます。今月のテーマは、2017年に誕生するホノルル・ビエンナーレ先行イベントとしてワードビレッジ・インフォメーション・センター(旧 IBMビルディング)コートヤードに展示されている、世界的アーティスト草間彌生氏のインスタレーション “フットプリンツ・オブ・ライフ” 。アート&フリーでしか手に入らないレアアイテムやハワイ在住アーティストの最新作を、お祭りのような楽しい雰囲気の中で探してみてください。

2017年3月に誕生の「ホノルル・ビエンナーレ」 ワードビレッジにて先行展覧会開催決定!

 

アート感たっぷりの会場では、ローカルアーティストのアンドリュー・ビンクリーによる “フットプリンツ・オブ・ライフ” をテーマにしたインスタレーションをご覧いただけます。また、グロッシー・ハワイのネイルアート・バー、モリ・バイ・フォト・オプスのフォトブース、エンジナード・アートによる木版プリンティング、そしてカリスマ・インダストリーのアンディ・リーによるライブアートも行われます。イベントを盛り上げるDJは KTUH & シークレット・レコード・ストア。スコット・オートロ、オールレディ・スウェッティ、パウ・ワウ・スクール・オブ・ミュージックのライブパフォーマンスも楽しめます。

今週・来週末はワードビレッジでイベント盛りだくさん!
アート&フリー

 

入場無料のアート&フリーイベントは5PM~10PMまで、ワード・ウェアハウス駐車場(モリ・バイ・アート&フリー周辺)にて開催。会場には60以上の地元アーティスト、ミュージシャン、フードベンダーが集結、ワード・ウェアハウスのショップも参加します。また、イベント・インターナショナルによるバーも開設され、特製カクテルやスペシャルドリンクの販売もいたします。春の黄昏時から夜にかけて、地元で話題の料理を食べながら音楽を聴き、アーティストたちのブースに立ち寄れば、ホノルルの最新アートシーンを実感できますよ〜♫ どうぞワードビレッジのマンスリーイベント「アート&フリー」で、今まで知らなかったハワイのアートや、とっておきのお土産をお探しくださいね!
今週末・来週はワードビレッジでイベント盛りだくさん!
Art & Flea

 

アート&フリー(Art+Flea)
日時:3月31日(木)5PM~10PM * 毎月最終木曜開催
場所:ワードウェアハウス
入場料:無料
フットプリンツ・オブ・ライフ(Footprints of Life)
開催期間:2016年5月13日まで
場所:ワードビレッジ・インフォメーション・センター(旧 IBMビルディング)コートヤード
入場料:無料

ワードビレッジの最新情報は、下記の日本語ソーシャルメディアページで発信しています。ぜひフォローをよろしくお願いします

ワードビレッジ日本語ソーシャルメディアページ

フェースブック
https://www.facebook.com/wvshopsJP

ツイッター
https://twitter.com/wvshopsJP

インスタグラム
https://instagram.com/wvshopsJP

1年以上

今日は、来月行われるハワイアンミュージックのイベント「ギャビーパヒヌイ・ワイマナロカニカピラ2016」についてのお知らせです。私たちPOOHKO HAWAIIは、このイベントの日本側PRを担当しています。

ギャビーパヒヌイ・ワイマナロカニカピラ2016
ギャビーパヒヌイ・ワイマナロカニカピラ2016

 

今年で第9回を迎える「ギャビー・パヒヌイ・ワイマナロ・カニカピラ」は、スラックギターで知られるシリル・パヒヌイを初め、多くのハワイアンミュージシャンたちが集まり、ハワイアンミュージックを奏でる日。ワイマナロビーチパークで開催され、誰でも参加できるイベントです。

第8回ギャビーパヒヌイ・ワイマナロ・カニカピラ
ヒイクアの3人

 

イベントの最新情報については、フェイスブックで入手できますよ〜♫

「ギャビーパヒヌイ・ワイマナロ・カニカピラ」FBページ!

 

さらに出店ベンダーには、美しいワイマナロビーチで、すばらしいハワイアンミュージックをみんなで聴きましょう。おいしいプレートランチやシェイブアイスも食べれますよ☆

第8回ギャビーパヒヌイ・ワイマナロ・カニカピラ
屋外は暑いからシェイブアイスで水分補給

 

さてアンクル・シリルのことでお知らせがあります。すでに知っている方もいらっしゃるかと思いますが、彼は肺疾患を患い、つい先日緊急手術を行いました。原因は、ベトナム戦争の前線砲兵隊として活動している際、枯葉剤にさらされたたためです。タバコを10年前には辞めましたが、それでもよくなりませ んでした。

無事手術は終わりましたが、現在、来月23日のイベントに向けて回復中です。いろいろな方々から、励ましのメールやお電話をいた だきました。お願いする事があるとするならば、ぜひ今年のギャビーパヒヌイ・ワイマナロ・カニカピラTシャツを購入していただきたいと本人も願っております(下のリンクからサ イトへジャンプします)。

http://www.gabbypahinui.com/shop/

みなさんのご協力、よろしくお願い致します。 Cyril Lani Pahinui

*このイベントは、イベントTシャツの収益の一部で成り立っています。毎年色が変わるので、ぜひ購入してください。

ギャビーパヒヌイ・ワイマナロカニカピラ2016
ギャビーパヒヌイ・ワイマナロカニカピラ2016Tシャツ

 

第9回ギャビーパヒヌイ・ワイマナロカニカピラ
場所:ワイマナロビーチパーク
日時:4月23(土)9AM-6PM
入場料:無料
公式サイト:http://www.gabbypahinui.com
フェイスブック:http://www.facebook.com/GabbyPahinuiWaimanaloKaniKaPila

第7回ギャビーパヒヌイ・ワイマナロ・カニカピラ

1年以上

毎年ハワイコンベンションセンターで行なわれている「2016年ファーストハワイアン・インターナショナル・オートショー」。今年も多くのモーターファンが集まりました。ローカルがほとんどでしたが、中には日本人観光客も見受けられました。2014年の様子はこちら

フェラーリやマセラティなどの超高級イタリア車からはじまり、BMWやアウディ、ベンツなどのドイツ車、日本のレクサス、アキュラ、トヨタ、ホンダ、日産などの日本車、ハンデーやキアなどの韓国車、そしてフォードやシボレーなどのアメリカ車などが出展しました。さらに、ビンテージカーや、ハンディキャップ・サポートフィーチャーなども以前より広めの展示スペースでした。

ハワイのオートショー、高級車も勢ぞろい!
ハンディキャップ・サポートフィーチャー

 

また電気自動車やハイブリッド車も注目すべきところ。BMWのハイブリッドi8や、アウディのe-tron などこれからの車ですよね。現在フルガソリン車なので、次の車はハイブリッドまたはe-car にするか検討しているところです。ただ、まだ電気自動車の場合、チャージステーションションが充実していないため、”鶏が先か、卵が先か”ではないですが、チャージステーションを増やしても消費者がe-car を買わなければ意味がないわけで。また買っても充電するところがなければ無駄な話。うまくバランスを取りながら、マーケットを大きくしていってほしいですね。

ハワイのオートショー、高級車も勢ぞろい!
BMWのハイブリッド

 

ハワイのオートショー、高級車も勢ぞろい!
アウディのE-car

 

逆に燃費は悪いけれど、そんなこと言ってられない、力強さが売り物! – シボレーなどの”マッスルカー”は健在。ローカルの若者がほしがる車。日本人観光客の男の子たちも、うれしそうに見ていました♫

ハワイのオートショー、高級車も勢ぞろい!
シボレーのコルベット

 

今回出展しませんでしたが、アラモアナセンターにショールームをオープンした「テスラ」は、電気自動車であんな格好いい車を作るなんてすごい!

小さい頃から女の子なのに車好きだった私にとって、オートショーは毎年楽しみのイベント。来年はさらにフューチャーカーが増えるかな。

クリックしてスライドショーを表示

 

イベント当日、ツイキャスでライブキャストをしましたので、下の動画をごらんください。

プーコのハワイサイト

作者:プーコ

プーコのハワイサイト

ハワイ情報満載サイト!ソーシャルメディア・インフルエンサーのプーコが、ハワイの最新情報をお伝えします。

7日 38 総合 698 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



プーコさん新着記事



過去記事

プーコさんへの新着コメント




ホノルルブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 milimiliライフ/ハワイ写真ブログ(milimili Rainbow)
2位 ハワイ不動産ブログ by Megumi Fujioka
3位 Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」
4位 夢をあきらめないで
5位 ハワイ マッサージブログ by Keola
6位 JINOのハワイで暮らす。
7位 【ワイキキの隠れ家】ホワイトサンズホテル東京予約事務所
8位 東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ホノルルでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録