Welcome!

プーコのハワイサイト

1年以上

KZOOラジオ

私たちが日本サイドのプロモーションを担当する「ギャビーパヒヌイ・ワイマナロ・カニカピラ」が、いよいよ来月10日に迫っています。そのイベントのお知らせということで、本日夕方5:30よりアラモアナセンターのKZOOラジオ白木屋スタジオにて、シリル・パヒヌイが出演いたしました。私もちょこっと出させていただきました。

シリル・パヒヌイのKZOO出演

シリル・パヒヌイと奥様のシェル

インタビューしていただいたのは、KZOOパーソナリティーのEkimoto Kaoruさんです。いつもお世話になっています。イベントが始まったきっかけ、内容、Tシャツについてなどなど、トークが盛り上がりました。このイベントは無料イベントで、100人以上ものハワイアンミュージシャンやフラダンサーが集まり、音楽を奏でます。シリルは、お父さんのギャビーパヒヌイの栄光と名声をそのまま受継ぎ、次の世代に彼の音楽を伝えて行きます。

シリル・パヒヌイのKZOO出演

シリル・パヒヌイがKZOOラジオに出演しました

かおるさん、本当にありがとうございました。この場をお借りして、お礼を申し上げたいと思います。

日本のみなさんも、この時期にハワイにいらっしゃる方は、ぜひワイマナロビーチパークに来てくださいね☆  8月10日(土)です。質問などがある方は、ぜひ下のコメントおよびお問合せフォームに記入して送ってください。

第6回ギャビーパヒヌイ・ワイマナロ・カニカピラ
場所:ワイマナロビーチパーク
日時:8月10日(土曜日)午前9:00から午後6:00まで

現在、イベントのT−シャツを販売中。毎年色が変わるので、コレクターの方々は毎年買っています。イベントでも売っていますが、来れない方は、オンラインでも購入可。1枚$15。売上げの一部が、ハワイアンミュージック博物館建設に使われます。ぜひ買ってくださいね〜。

ギャビーパヒヌイ・ワイマナロ・カニカピラT−シャツ

今年のギャビーパヒヌイ・ワイマナロ・カニカピラT−シャツ

関連記事
第5回ギャビーパヒヌイ・ワイマナロカニカピラ
第3回ギャビーパヒヌイ・ワイマナロカニカピラ
シリル・パヒヌイのインタビュー

[contact-form]
1年以上

独立記念日の花火

今年もアメリカ独立記念日の花火が各地で上がりました。独立記念日の花火は、ハワイで上がる花火の中でニューイヤーズの花火と並んで最大規模です。

独立記念日の花火

独立記念日の花火

下の写真のように、アラモアナのマジックアイランドでは、花火を良い席で見ようと早くから地元の人が集まりました。フォトルル(Photolulu)も早めに行ったようです。

独立記念日の花火

Photo by PHOTOLULU

彼が、Samsung Galaxy Note で撮った写真です↓。

独立記念日の花火

Photo by PHOTOLULU

POOHKO HAWAIIは、今回はアラモアナのマジックアイランドから上がる花火をイリカイホテルの展望デッキから写真撮影しました。やはり花火の写真撮影はいつも思うけど難しい。タイミングというか。CANON EOSの露出時間やISO、そして絞りなどをすべて適切に設定しているつもりが、やはり最後はタイミングなんですよね〜。
動画も撮影しましたのでご覧ください。

写真は、わりと良くできたものだけ載せます☆

独立記念日の花火 独立記念日の花火 独立記念日の花火 独立記念日の花火
1年以上

BRUG(ブルク)

北海道・札幌からおいしいパンで人気のパン屋さんがハワイに上陸しました!その名は「ブルク」(BRUG)。札幌の丸井デパ地下などに入っているお店で、パン職人であり創設者の竹村克英 (Takemura Katsuhide) さんが1977年にオープンしました。それ以降35年間、北海道で人気のパン屋さんとなっています。

BRUG(ブルク)

BRUG(ブルク)

そのパン屋さんが、アラモアナセンターのシロキヤに本日グランドオープンしました。シロキヤと言えば、つい先日も”グルテンフリーパスタ”のお店「ゴッドマザー」(God Mother) を取材したばかり。今回はVIPイベントのご招待に預かり、POOHKO HAWAIIも参加・取材してきました。

その特徴は、ライ麦を多く使用し、ドイツ・ヨーロッパ各国の伝統的製法で作られる無添加・低カロリーのパン。ゴッドマザーと並び、ヘルシー志向です。会場に並べられた多種類のパンを試食させていただきました。アップル入り、メロンパン、ピザ、ソーセージ、こしあん、つぶあん、ヘーゼルナッツ、オニオンなどなどまだまだバラエティに富んでいます。

BRUG(ブルク)

あんぱん

グランドオープニングの日とあって、今日は朝早く7:30AMから地元の人たちが多く駆けつけ、行列ができました。店内で写真撮影をしていて気がついたこと。地元の方達、結構あんぱんが好きなんだなって。私が写真を撮っていたら、「どれがつぶあんなの?私、こしあんよりつぶあんのほうが好きなの」と言っているおばさまがいらっしゃいました。また他にもあんぱんをいっぱい買って行った方も。

そして、お盆いっぱいにパンを盛った男性もいましたよ〜♪ やはりパン好きな方は多いです。そしてパンの良い香りに誘われて、お店に入って来るんですよね。なんてったって、お店の人ができたてほやほやのパンを運んで来るですから :-)

BRUG(ブルク)

いっぱいパンを買って行ったお客さん

キッチンのほうも見せていただきました。みなさん一生懸命パンを作っていらっしゃいました。パンはなんだか人を幸せにするのかな、なんて思っちゃったりもしました。

今度はお客さんとして、パンを買いに来たいと思います。皆さんも、日本のパンが食べたくなったら、ぜひBRUG(ブルク)へ!
動画と写真で、お店の様子をご覧ください。

BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク) BRUG(ブルク)

BRUG(ブルク)
場所:アラモアナセンターのシロキヤ2F
電話:(808)973-9190
営業時間:月〜土曜日は8AM~9PM, 日曜日は8AM~7PM


View Larger Map

1年以上

独立記念日

*以前の情報のアップデートです!

明後日7月4日はアメリカの独立記念日。この日ハワイの各地では花火が上がります。今日はその最新情報です。

まず前日の7月3日(水)には、アロハタワー・マーケットプレイスにてライブエンターテインメント、音楽、そして食べ物ブースが出るイベントがあります。これは5pmよりスタート。花火は8:45PMから上がります。パーキングが限られているので、バスで行った方がいいかもしれません。19番または20番に乗り、Alakea St. + Nimitz ST. で降ります。

7月4日(木)当日は、8:30PM〜アラモアナビーチパークのマジックアイランドから花火が上がります。この日アラモアナセンターでは5PM~モールレベル2の海側駐車場でコンサートが行われます。出演者はレフア・カリマ、ジョン・クルーズ、ホオケナなど。5~8PMです。コンサートは入場無料。7月4日~7日は独立記念日セールで、20%オフになるお店もあります。ディスカウントのパスをもらえます。

同日カイルアでは、10AM~独立記念日のパレードが開催されます。さらに8PM~, アンクル・コクアが寄付したおかげでカイルアビーチパークで花火が打上げられます。

*マウナルアベイでは、7月4日(木)の1pm~9pmに独立記念日のマウナルアベイフェスティバルが行われます。ライブエンターテインメントにはじぇりー・サントス、カムエラ・キモケオが出演。パーキングはCostoで利用可(数に限りあり)。他にはカイザー高校で停め、午後4時からシャトルサービスあり。花火の打上げは8pm〜。

ノースショアのタートルベイ・リゾートでは、2PM~ライブエンターテインメント、フードブースが出店するイベントが開かれます。夜は花火も上がります :-P

みなさんは、どれに行きますか?

独立記念日の花火

独立記念日の花火

*そして独立記念日の次の日、5日の金曜日はヒルトンの花火もあります。7:45PMごろ~

ネイバーアイランドの花火情報に関しては、Hawaiii New Nowでどうぞ(英語)。

プーコのハワイサイト

作者:プーコ

プーコのハワイサイト

ハワイ情報満載サイト!ソーシャルメディア・インフルエンサーのプーコが、ハワイの最新情報をお伝えします。

7日 28 総合 664 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



プーコさん新着記事



過去記事

プーコさんへの新着コメント




ホノルルブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ハワイ不動産ブログ by Megumi Fujioka
2位 milimiliライフ/ハワイ写真ブログ(milimili Rainbow)
3位 Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」
4位 ハワイ マッサージブログ by Keola
5位 ALOHA☆LOHAS
6位 JINOのハワイで暮らす。
7位 milimili popoki 猫とハワイで極楽気分
8位 ハワイ島でハワイ気分 ゚ヽ(^о^)/"


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ホノルルでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録