Welcome!

Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」

リストに戻る

98日前
先月はダイアモンドヘッドクラブの仕事が忙しく、一度もダックのバイトに入れなかったが、先週はまた黄色い水陸両用車に乗っていた。

毎年クリスマス前になるとアラモアナ・センターのパーキングの上に登場するサンタさんは、新しく出来たコンドミニアムの為に、大分ワイキキ寄りに立っていた。



先月放送のあった「ハワイ恋2」の、ちゃんとしたDVDは入手出来ていないが、とりあえずテレビを携帯で撮影した物を友人にもらったので、近く公開予定。


さて、昨晩は「石井竜也ライブ in HAWAII」に行ってきた。



オリジナルの「ハワイに恋して」や「ハワイ愛」のプロデューサーである林Pが、今度はこのライブのプロデュースもすると言う事で、ご招待を頂いたのだ。

石井竜也と言うより『「米米CLUB」のカールスモーキー石井』と言う方がわかりやすいが、どちらにしろ邦楽の知識の乏しい私は前日にYouTubeで予習はして行った。


会場はパシフィックビーチ・ホテル。

ここは今大規模な改装中で、これから「アロヒラニ・ホテル」と、名前を改める。

入り口には古い看板の跡が残っていた。



ロビーはすっかり綺麗になっていて、巨大水槽はそのままだった。




林Pにお願いして10枚の招待券をゲットしていたので、まずは6階にある受付に行ってチェックイン。

既にホテルの前やエレベーターの中でも、在住日本人の知り合いに会い、こういうイベント恒例の状態。

受け付けも友達のヒトミちゃん。

こんなスタッフTシャツを着ていた。



右後ろで何か作業してるスタッフも、友人のショウイチくん。

受付中も次々と声を掛けられた。

林Pにも挨拶をしてから、私はまたロビーに戻った。


友人たちが続々と集まり、再び6階に上がって、ボールルームに入った。

すると今度は部屋の一番後ろにいた撮影スタッフにも知り合いがいて、挨拶。

もう全員集合の感じ。


しかし、席が無い。

自由席と言う事で、本当は会場の後方の席なのだが、既にほぼ一杯で、ウロウロ。



10人一緒に座れるとは思っていなかったが、余りにもバラバラになりそうで、スタッフに尋ねると、「前が空いているので座ってください」と言われ、移動。

4席、2席と何カ所か空いている所に座ると、前から7列目。

通常テーブルを入れると800人がキャパのボールルームに900人入れているそうだが、かなり前の方の席に座ってしまった。


そして7時に公演開始。

約1時間半のコンサートで、知っている曲は2曲ほどしかなかったが、さすがに歌は上手い。

MCも面白くて、笑わせてもらった。

最初に渡された注意事項には、日本のライブと同様に撮影禁止などが書いてあった。


900人の参加者のうち、日本からのファンクラブの様な方たちがどれくらいいたのだろうか?

時々スタンディングで応援し、かなりノリノリで、MCの時には突っ込みを入れていた女性たちがそうなのだろう。

およそ50人と言うところか。

石井さんは58歳と言う事なので、応援団もその位に見えた。

ほんの数名の白人、黒人も見かけたが、あとはほぼ在住日本人と言う事になる。

このライブは、今ハワイで日本のテレビを見るサーバー会社の「Jチャンネル」と言うところの、新規契約者もご招待と言う事で、駐在員の家族なんかも多かったと思う。


アンコールも無くあっさりとライブが終わると、しばらくはロビーでウダウダ。



ヒトミちゃん達スタッフは打ち上げに行くそうだが、我々も少しバラけ5人ほどで「やっちゃば」に行った。

コンベンションセンター前の居酒屋で、元「舞」の場所。

「やっちゃば」はかつてハワイアンモナークの地下にあった「チョコハウス」のオーナー、レイコさんがオープンしたお店。

昨年9月に出来て、最初は連日満員と言う事でなかなか近づけなかったのだが、ようやく食べに来れた。

コンサートの後の小腹を満たすためだったが、色々頼んだらどれも美味しかった。


さて、「やっちゃば」の後は、ダイアモンドヘッドクラブに流れた。

最近うちが飲み屋の様になっているのだが、先週の夜はほぼ毎日誰かが遊びに来ていた。

今日も今週既に3度目と言うのが数名。

男の一人暮らしなのに、今晩も女子ばかりで、掃除の度に長い髪の毛がたくさん見つかるのもなんだか凄いと思うが、ダラダラと午前3時まで話が尽きなかった。






オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ!

ダイアモンドヘッドクラブ


ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします!10位圏内キープ中(^o^)

アロハストリート ブログランキング


こちらもクリックお願いします!
世界中の日本人のブログサイトです。ハワイ系でBEST5を維持しています。





こちらも始めました。(・∀・)既に10位以内に落ち着いています。MAHALO!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


にほんブログ村

コメント

Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」

作者:じゅにーK

Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」

リピーター向けに主に自然系のオプショナルツアーを企画・催行しています。
毎日のハワイの生活の中で自然や人々に触れ、思ったり感じたりした事を2000年から「ハワイ日記」に付けています。

7日 2273 総合 17184 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



じゅにーKさん新着記事



過去記事

じゅにーKさんへの新着コメント




ホノルルブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 milimiliライフ/ハワイ写真ブログ(milimili Rainbow)
2位 ハワイ不動産ブログ by Megumi Fujioka
3位 Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」
4位 ハワイ マッサージブログ by Keola
5位 憧れのハワイでのきままな生活
6位 東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)
7位 国際的な24歳の頁
8位 オカイモノ天国☆Rainbow Island Hawai'i


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ホノルルでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録