Welcome!

Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」

リストに戻る

71日前
依然としてあまり気温の上がらない日が続いているが、風は落ち着いているので、体感的にはそれほど寒くはない。

今日はホノルル・マラソンがあった。

と言うか、まだ走っている人もいるんだろう。

前は関係の仕事をしていた事もあったが、その後はマラソンで来ハされた方のツアーが忙しい時期もあった。

しかし、年々マラソンランナーの滞在期間は短くなっていて、お金も使わず、日本から持ち込んだ食料で繋いで、レストランにも行かない人も多くなっているそうだ。

マラソンでいらした方のツアーも年々減っている。

ハワイへの経済効果も当然少なくなっているのだろう。

まあ、この時期は来年に向けた忙しい時期でもあるので、ツアーが無くてもやる事はいくらでもあるが、我が家は先週もよく人が遊びに来ていた。

それこそマラソンの為に弾丸でハワイに来て、結局会わずに帰国してしまう友人もいるが、連絡をくれて久しぶりに会った人も多かった。


ダックツアーも車両がコーストガードの定期インスペクション中で、動かせない日があったりで、昼間はそれこそずっとオフィスワークの日も続いたが、ようやく「Hawaii Five-0」ファンツアーのヴァージョンアップ作業を終わらせた。

今年はVer.4.5に上げたのに続いての2度目のヴァージョンアップで、Ver.5となった。

シーズン6までの内容を含むツアー。

まずスタート時間を10:30に、30分遅くした。

「スティーブの家」こと、ベイヤー邸に入る時間が決まっている為に、ワイアラエビーチパークでジュース休憩をして時間調整してきたが、30分も休憩した後に行って、またアイスクリームをご馳走になる事があったりするので、これからはワイアラエビーチは時間を短くして、ワイマナロで休憩時間を取るようにする。

終了は4時半から5時としていたが、実際には5時半頃になる事が多く、これも今後は5時半から6時。

その他のコースは変わらないが、ダウンタウンのステート・キャピタル前からの徒歩見学を止めた。

たった100メートル、信号2つ分の距離なのだが、迷う人がいるので削除。

ここは普通に車からの車内見学にする。

車内タブレットの内容は調整し直したし、BGMもシーズン6で使われた曲を数曲増やした。


本当はキャプテン・ルー・グローヴァーの家の前に行きたかったのだが、マノアのどこなのかピンポイントで掴めていない。

ダノの家もマノアらしいが、これも外観が出てくるシーンが少なくて、まだ特定できない。

これは次回以降のヴァージョンアップの課題だ。


ホームページも修正した。

・「Hawaii Five-0」ファンツアー:Ver.5


Ver.4~4.5は180名ほどが参加された。

Ver.5はどれくらいの方がいらっしゃるかな?

12月12日から新ヴァージョンスタート!






オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ!

ダイアモンドヘッドクラブ


ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします!10位圏内キープ中(^o^)

アロハストリート ブログランキング


こちらもクリックお願いします!
世界中の日本人のブログサイトです。ハワイ系でBEST5を維持しています。





こちらも始めました。(・∀・)既に10位以内に落ち着いています。MAHALO!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


にほんブログ村

コメント

Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」

作者:じゅにーK

Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」

リピーター向けに主に自然系のオプショナルツアーを企画・催行しています。
毎日のハワイの生活の中で自然や人々に触れ、思ったり感じたりした事を2000年から「ハワイ日記」に付けています。

7日 2378 総合 17189 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



じゅにーKさん新着記事



過去記事

じゅにーKさんへの新着コメント




ホノルルブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 milimiliライフ/ハワイ写真ブログ(milimili Rainbow)
2位 ハワイ不動産ブログ by Megumi Fujioka
3位 Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」
4位 憧れのハワイでのきままな生活
5位 東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)
6位 ハワイ マッサージブログ by Keola
7位 国際的な24歳の頁
8位 オカイモノ天国☆Rainbow Island Hawai'i


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ホノルルでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録