Welcome!

Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」

リストに戻る

71日前
今日は二組をご案内。

数日吹いていたコナウィンドも収まり、トレードウィンドがVOGも吹き飛ばし、透き通った青空が戻った。

ワイキキを出てマノアのジャングルまで行くと、道路は湿っていたが、ハイカーは多かった。

朝晩のシャワーは多くなっていて、そろそろ雨季の気配。

マノアヴァレー公園のパーキングには、今日の昼から明日の昼までの「EYE」のサインがあったが、まだ何の準備もしていなかった。

「コノの家」、「チン・ホーの家」を回って、ダイアモンドヘッド撮影所の前に来ると、ロケ用のトレーラーは出払っていた。

どこでやっているのだろう?

ダイアモンドヘッド・クレータートンネル前の展望台で最初の写真タイム。



海側の「ダノの展望台」に回って、再び写真タイム。



カハラの高級住宅街を抜けて、ワイアラエビーチパークに入って、ジュース休憩。




カラニアナオレ・ハイウェイに出て、「スティーブの家」に向かうと、なんだか車がたくさん止まっていた。

「ジープツアー」の車ではなく、数台のミニバンとセダン。

ゲートには白い花が飾られていて、どうやら結婚式の様子。

話は聞いていなかったのだが、スーザンが出てきて「本当の結婚式じゃなくて撮影なのよ」と。

朝に私宛にEメールを送って、時間の変更をしようと試みたらしいのだが、既に家を出た後で知らなかったのだ。

するとコーディネーターと言う女性が出てきて、これは「ワタベ・ウェディング」で、現在撮影中なので裏庭には出れないと言われた。

スーザンによると、昨日は日本の雑誌「ヴァンサンカン」の撮影があって、なんだかスケジュールが色々あったとの事だが、とりあえず家の中を見せてもらった。

お客さん達もとりあえず中が見たいので、入る。

コーディネーターも日本人だったのだが、やはりなんだかスタッフも皆日本人の様だった。



そしてなんと今日は、スーザンのご厚意で、2階のデッキに上がらせてもらった!

ドラマ中でも空撮シーンで映し出される2階のデッキだが、2階はプライベートの空間なので、私も入った事は無かった。

イディさんが寛いでいる所の横を、お邪魔しますと言う感じで、デッキに出ると、なるほどこんな感じに見えるのだ。

撮影隊の皆さんはお仕事中。



また、キッチンの勝手口から裏庭の横に出て、撮影の邪魔にならない様にビーチの近くまで行かせてもらえた。

「スティーブの家」の庭も、ウェディングの時はこんな感じになるのかな?



ゲートを出たところで、スーザンが待っていて、アイスクリームを配ってくれたので、しばらくおしゃべりしながらアイス休憩。




「レイチェルの家」を見てから、コノが捜査に行ったマカプウ岬の展望台に向かう。

東海岸もイイ天気。



ワイマナロのベロウズビーチは、白い砂にコバルトブルーの海が浮かび上がり、絵葉書の様な綺麗さだった。



天気の割に人は少なかった。




LED電球が煌々として、全然ゴーストのイメージが無くなってしまったパリ・トンネルをくぐり、チャイナタウンの「ダウンビート」でランチタイム。

店に入るとイザベラちゃんが「ハ~イ!」と手を振ってくれて、どの曜日に行ってもウェイターの顔馴染みがすっかり増えてきたが、店を出る前にかなり頭の逝ってしまっている女性が入って来て、お客さん達を守る立場なのでちょっと気を使ったが、イザベラともう一人のウェイトレスがサーっと出てきて、ニコニコしながら追い出していた。

私が「なんじゃあいつは?」と言うと、イザベラは「チャイナタウンだからね~」と、肩をすくめただけだった。

夜中の話だが、何しろこの店の従業員が過去3年間で3人、店の前で刺されている。

チャイナタウンは怖いが、そこで働く女性はかなりタフじゃないと務まらないな・・・




「ステート・キャピタル」前から少し歩いていただき、パンチボウルを目指すと、ヴィジター・センターが間もなく完成と言う感じで、外観はすでに出来上がっていた。

ニミッツ・ハイウェイに下りて、「リリハベーカリー」でココパフ購入後、サンドアイランドに向かう。

ホノルル・ハーバーを見ながら、気持ちのいいトレードウィンドを浴びて、スナックタイム。



今日はこんなキャップを被ってご参加のお客さんがいらした。




アロハタワーで見学時間を取って、ケワロ湾を抜け、アラモアナビーチパークからマジックアイランドのパーキングを回ると、アトキンソン側の出口がまだクローズの為、ケワロ側まで戻り、アラワイハーバーを回って終了。







オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ!

ダイアモンドヘッドクラブ


ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします!20位圏内キープ中(^o^)

アロハストリート ブログランキング


こちらもクリックお願いします!
世界中の日本人のブログサイトです。ハワイ系でBEST5を維持しています。





こちらも始めました。(・∀・)既に10位以内に落ち着いています。MAHALO!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


にほんブログ村

コメント

Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」

作者:じゅにーK

Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」

リピーター向けに主に自然系のオプショナルツアーを企画・催行しています。
毎日のハワイの生活の中で自然や人々に触れ、思ったり感じたりした事を2000年から「ハワイ日記」に付けています。

7日 3166 総合 16900 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



じゅにーKさん新着記事



過去記事

じゅにーKさんへの新着コメント




ホノルルブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 milimiliライフ/ハワイ写真ブログ(milimili Rainbow)
2位 ハワイ不動産ブログ by Megumi Fujioka
3位 Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」
4位 ハワイアンジュエリー シェラトンワイキキ
5位 ハワイ マッサージブログ by Keola
6位 UITRAVEL IN HAWAII
7位 JINOのハワイで暮らす。
8位 ハワイだより~♪りんりん♪の日記~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ホノルルでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録