Welcome!

Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」

リストに戻る

68日前
今日は初ハワイの新婚さんをご案内。

奥さんが10年ほど前にムーンボーを知り、いつか見てみたいと思っていて、検索するとダイアモンドヘッドクラブのツアーが一番に出てきたのだそうだ。

まあ、「ムーンボーツアー」なんてやってるのは世界で私だけではないかと思うが、なかなか初ハワイの方がいらっしゃることは少ないので、とても嬉しい。


さて、ワイキキを出てフリーウェイに乗って、まずはワヒアワのドール・プランテーションで休憩。

その後ハレイワに下りて、しばらく散策タイム。


5時半に再集合して、アリイビーチに向かう。

キッズの大会が近いので、子供が多く、応援のご両親も併せて賑やかだった。



トレンチに回ると、上がっているカメはいなかったが、近くを泳いでいるのが何匹か見えた。

ちょっと甲羅が出たところを激写。

どれかわかるかな?

ちなみにシュノーケルの人は違う。




サーっと小雨が来て、東の空に虹が出た。



雨が止んだ所でテーブルセッティングを始めると、「ハワイアン焼酎カンパニー」のケン・ヒラタさんが現れた。

久しぶりに鍋会参加かと思ったら、今日も夜は忙しいらしく、この秋の新作の「波花」No.9を置いてすぐに帰ってしまった。




ハレイワ・ポイントにはキッズの他に、ワヒネのサーファーもまだまだ入っていく。




またパラパラと来て、今日はムーンボーのチャンスは高まったが、雨には濡れるかも。

空にはうっすらとダブルムーンボーも架かった。




やがて世界がオレンジ色に包まれる。



サンセットは水平線の雲の中に入っていった。




さて、ノースショア鍋会は久しぶりに13名も集まってとても賑やかだった。

ちょっと賑やか過ぎたかも・・・






そして最初のムーンボーは7時半頃だった!

まだ月が半分雲の中にあったが、その雲の上から月光が射しこみ、西の空の雨雲を光らせた。



残念ながらこれは肉眼ではほとんど見えなかったのだが、30分ほどすると我々の上を小雨が通り過ぎ、カエナ岬の方に現れた。



これはみんなビーチに出てしっかり見る事が出来、大喜びだったが、気象条件は良く、まだ出る可能性はある。


月が雲の中に入ってしまったり、明るくなっても今度は雨雲が無かったり、タイミングは微妙だが、ワイアナエ山脈に沿って流れてきた雨雲に3度目のムーンボーが出た。

しかも今度は色が濃い。



そして10分経ってもまだ出ていた。



消えそうになった時に、帯が伸びてきて、低い虹を作った。




今日は皆さん大感激の大興奮だった。

勿論新婚さんにとっては一生の思い出に残る、まさにハネムーンになったと思う。


今日はノースショア鍋会メンバーの、プロカメラマンの堀さんから送られてきた写真をご紹介。

最後の虹は、ダブルムーンボーになっていた。







さすがプロ!


帰りは夜景を見ながらワイキキに戻った。




オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ!

ダイアモンドヘッドクラブ


ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします!10位圏内キープ中(^o^)

アロハストリート ブログランキング


こちらもクリックお願いします!
世界中の日本人のブログサイトです。ハワイ系でBEST5を維持しています。





こちらも始めました。(・∀・)既に10位以内に落ち着いています。MAHALO!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


にほんブログ村

コメント

Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」

作者:じゅにーK

Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」

リピーター向けに主に自然系のオプショナルツアーを企画・催行しています。
毎日のハワイの生活の中で自然や人々に触れ、思ったり感じたりした事を2000年から「ハワイ日記」に付けています。

7日 3166 総合 16900 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



じゅにーKさん新着記事



過去記事

じゅにーKさんへの新着コメント




ホノルルブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 milimiliライフ/ハワイ写真ブログ(milimili Rainbow)
2位 ハワイ不動産ブログ by Megumi Fujioka
3位 Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」
4位 ハワイアンジュエリー シェラトンワイキキ
5位 ハワイ マッサージブログ by Keola
6位 UITRAVEL IN HAWAII
7位 JINOのハワイで暮らす。
8位 ハワイだより~♪りんりん♪の日記~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ホノルルでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録