Welcome!

Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」

リストに戻る

115日前
今日は4人のお子さん連れのご家族をご案内。

朝のワイキキは晴れていた。

カピオラニ公園を抜けてダイアモンドヘッドビーチの展望台に寄せると、沖には2~3フィートほどの波が見えた。

カハラの高級住宅街を抜けて、カラニアナオレ・ハイウェイに出て、ハナウマ湾の渋滞を過ぎると、東の沖には雲が出てきた。

最初のサンディービーチでショアブレイクのブギーボーダーを見るが、太陽が隠れて砂は光ってくれなかった。



マカプウビーチの展望台に移動して、ラビットアイランドを望む。




ワイマナロのベロウズビーチに入って、ジュース休憩。

ところが風に乗って雨粒がパラパラと落ちてきた。

だが、既に雲は切れてきて、シャワーはすぐに止み、また青空が広がった。



自然教室をしてから移動開始。

カネオヘを抜けて、次はクアロア公園に進む。

この数カ月は大潮に水位が大幅に上がる「キング・タイド」と言う現象が起きていて、クアロアビーチもほとんど無くなり、さらに浸食が進みそうだ。



撤去されていたピクニックテーブルは、新しい物に復活していた。




カーアヴァ、カハナ、プナルウ、ハウウラと東海岸を北上し、タートルベイを回ってノースショアに入る。

ノースも良いお天気だった。

サンセットビーチを見学。



目が粗く、赤い色をした砂のビーチに足を埋めながら入っていき、カエナ岬をバックに記念写真。




ププケア、ワイメア、ラニアケアと南下して、ハレイワに入って、アリイビーチパークに向かう。



公園のモンキーポッドの木陰でピクニックランチ。



吹き抜けるトレードウィンドが気持良かった。


食後はハレイワ・タウンで一時間の散策タイム。

今日もハレイワは人が多かった。

その後はドール・プランテーション。

パイナップルの話をして休憩後、ワヒアワからH-2フリーウェイに乗って南に戻る。

最後にモアナルア・ガーデンに向かうが、到着したのはちょうど5時。

売店は既に閉まっていて、今日はフリー。



「この木何の木」を見てから、園内をぐるりと回って、出口のプア・ケニケニ、ホワイト・ハイビスカス、マネーツリーの説明をしてH-1フリーウェイに戻るが、ここから渋滞した。



車内ではボンダンスやカラオケ大会の話などして、ワイキキに戻った。






オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ!

ダイアモンドヘッドクラブ


ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします!20位圏内キープ中(^o^)

アロハストリート ブログランキング


こちらもクリックお願いします!
世界中の日本人のブログサイトです。ハワイ系でBEST5を維持しています。





こちらも始めました。(・∀・)既に10位以内に落ち着いています。MAHALO!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


にほんブログ村

コメント

Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」

作者:じゅにーK

Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」

リピーター向けに主に自然系のオプショナルツアーを企画・催行しています。
毎日のハワイの生活の中で自然や人々に触れ、思ったり感じたりした事を2000年から「ハワイ日記」に付けています。

7日 3472 総合 16906 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



じゅにーKさん新着記事



過去記事

じゅにーKさんへの新着コメント




ホノルルブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 milimiliライフ/ハワイ写真ブログ(milimili Rainbow)
2位 ハワイ不動産ブログ by Megumi Fujioka
3位 Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」
4位 ハワイアンジュエリー シェラトンワイキキ
5位 ハワイ マッサージブログ by Keola
6位 UITRAVEL IN HAWAII
7位 JINOのハワイで暮らす。
8位 ハワイだより~♪りんりん♪の日記~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ホノルルでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録