Welcome!

ALOHAな生活

リストに戻る

50日前

アロ5

なんだか涼しくて気持ちの良い風が吹いちゃって

真夏!ではなくなったのを実感しちゃったり・・・ なみだ

明日はまた暑いとの予報

お願いだから暑さよ続いて~~

って 

暑いのイヤな人いますよね あせ

でもでも

「もう少し夏よ続いて」 と願わずにはいられません

 

さて

台湾と言えば・・・なもののひとつというか代表!?

「小龍包」

た~くさんある美味しいお店の中でも有名なのが

「鼎泰豊 ディンタイフォン」

日本にも支店がたくさんある人気店

初台湾の人はもちろん何度も台湾に行ったことのある人も訪れてしまうであろうお店!?

今回もやっぱりいただきました~

「鼎泰豊」 本店

台北にもいくつか支店はあるけれどやっぱり本店へ行ってしまう

待たずに入れることはあるのでしょうか!?なたくさんの人・人・人

人数ごとに呼び出し番号をもらいだいたいの待ち時間がわかるような表示があるの

2名席・4名席と人数によって空いた席に案内されるため人数ごとの待ち時間がわかるのはグッド

ランチタイムを過ぎての時間で1時間待ちくらいだったかな

それまでの時間別のものをいただきたくてお店から離れたけど(笑)

(いただいたものは別にアップしますねぇ)

※途中あきらめる人がいるのか番号を呼ばれても不在で次の番号へ・・・とかなり飛ばすので時間近くにはいた方が良いかもです

やっと番号を呼ばれ店内へ

台湾ビールで乾杯っ  控えめに(笑)

オーダーしたのは 「地瓜葉」 さつまいもの葉炒め

これね台湾の美味しいものの予習の中で知ったもの

よくある 「空芯菜の炒め物」 のさつまいもの葉バージョン

どうやら食べることのできる季節が短いらしく あったら頼め 的なものらしいの

空芯菜の炒め物の美味しさは語らずともご存じの方が多いはず

それと同じ味付けで食感が違うかんじ?

うん かなり美味しいっ はーと ばくばく食べちゃった(笑)

空芯菜とどれだけ美味しさが違うか・・・は 同時に食べ比べられないのでわからないけれどw

それから 「紅油抄手」 ピリ辛海老ワンタン

辛いの大好きな旦那さんのため(笑)

ピリ辛のタレに絡めて食べるぷりっぷりの海老ワンタン

辛いけど私でも美味しいと思える辛さ ぐぅ~。

う~ん うまっ! 

そしてそしてメインの 「小龍包」

かわいい(笑)

アツアツぱくりっ 美味し~~~~~っ アップ

やっぱり小龍包は美味しいなぁ

他にも食べたいメニューはもちろんたくさん!

だけど・・・ 「とにかくいろいろ食べる」 が目標だったからここではこれだけ

次に行くつもりで1店でのオーダーを控える作戦に出てるわけ(笑)

でも結局は 「あとでいっか」 になっちゃって全然数こなせずなの

やっぱり私ったら小食かも!? ← ウソ テヘ

 

数年前もチャレンジした

「小龍包食べ比べ」

今回ももちろん数店でいただきましたが・・・

1店しかアップしないうちに言っちゃいますが

「鼎泰豊」 は最高!

他のお店でも 絶品!! と叫んだし

同時には食べてないから厳密に比べてはいないけれど

やっぱり鼎泰豊の小龍包は美味しいっ ハート

そして

前にも思ったけど1日中たくさんのお客さんが回転し常に満席の店内

その中でたくさんのスタッフさんが働いているけれど みんな感じ良いし動きが良いの

常にこれだけの大勢のお客さんの対応をしていたら

雑になるというか いい加減というか ?? という姿が見えてもおかしくないと思うのだけど

(偏見ですが海外だったらある意味普通の光景!?)

たくさんのお客さんのオーダーからお料理出して下げる

その姿がスムーズだし気持ち良い ぐぅ~。

それがあたりまえと言えばあたりまえなのですけど(笑)

だからどんなに小龍包の美味しいお店がたくさんあっても

「鼎泰豊は行かなくちゃ」

続くんだろうな

なんて感想なのでした 書き込むアイコン

 

「小龍包食べ比べ」

お店のアップ前に1位を発表しちゃいました べー

 

「鼎泰豊」本店

台北市信義路二段194号

 

 

マハ5

コメント

ALOHAな生活

作者:happyaloha

ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

7日 39 総合 809 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



happyalohaさん新着記事



過去記事

happyalohaさんへの新着コメント




ホノルルブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 milimiliライフ/ハワイ写真ブログ(milimili Rainbow)
2位 ハワイ不動産ブログ by Megumi Fujioka
3位 Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」
4位 ハワイ マッサージブログ by Keola
5位 Pomaikai Blog
6位 ハワイだより~♪りんりん♪の日記~
7位 UITRAVEL IN HAWAII
8位 ALOHAな生活


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ホノルルでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録