Welcome!

夢をあきらめないで

リストに戻る

38日前

小学校からの同級生は、ハワイの旅も最終日

 

「もし、時間があればタンタラスの夜景に行かへん?」と誘った。

 

待ち合わせの場所で待ってると、すんごい賑やかな音が聞こえてきたので、

音の方向を見ると、オートバイのネオンが色鮮やかに光る~

 

 

 

 

 

 

 

ワイキキからタンタラスの夜景まではそう遠くなく、

途中、主人のガイドあり~で、山道をドライブ

 

私は友達と喋りたかったのだけど、友達は優しいから、

主人のカタコトの日本語を熱心に聞いてくれていた。

 

タンタラスに到着し・・・

 

この日は、満月の夜

空気が澄んでいて、とっても美しい夜景が目の前に広がっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くには船が停泊している明かりまで見え、

写真を撮るには小さくて写せなかったけど、

ダイヤモンドヘッドが始めは薄っすらと見えていて、

帰る頃には目が慣れて、ハッキリと見えていた。

 

 

 

 

 

 

 

ハワイはネオンが禁止されているので、とてもシンプルで目に優しい夜景です。

またその時々のお天気、その時々の自分の気持ちで見え方も変わります。

貿易風を受けながら観る夜景が、また綺麗に目に映るんです。

 

一年中、夏のハワイでも12月から3月の冬のシーズンに行くと、

上着がいるぐらい肌寒く、また今の時期は、ちょうどいい気温です。

不思議とタンタラスの夜景は何度言っても飽きないんですよ。

 

私達が夜の9時半頃に着いた時には、他に4、5台の車が停まっていて、

一眼レフを手にして写真を撮影している人、

グループで写真を撮っている人達

ガードレールに座って、

モデルのようなポーズをしながら写真を撮ってもらっている女性もいた。

 

主人は、「あのふたつの建物の目立つライトがあるね。あそこが、あなたのホテルです。」

と、友達に話していて、私が、

 

「へ~、そうなん?」と言うと、

 

外人「多分・・・」

 

って、あやふやなことは教えんといておくれ。

 

 

友達と一緒に笑えたからOKやけど。。。

 

 

 


ハワイ州ランキング 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 

 

夢をあきらめないで

コメント

夢をあきらめないで

作者:さゆ

夢をあきらめないで

ハワイに移住して2年目です。国際結婚でのハワイ暮らしを写真と共に書いています。

7日 715 総合 79 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



さゆさん新着記事



過去記事

さゆさんへの新着コメント




ホノルルブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ハワイ不動産ブログ by Megumi Fujioka
2位 milimiliライフ/ハワイ写真ブログ(milimili Rainbow)
3位 Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」
4位 ハワイ マッサージブログ by Keola
5位 夢をあきらめないで
6位 Hawaiian LOHAS
7位 東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)
8位 アメリカビジネスニュースななめ読み


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ホノルルでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録