Welcome!

夢をあきらめないで

リストに戻る

41日前

同級生とのハワイ観光 つづきです

 

小学生からの同級生がハワイに観光で来て、

何処に案内するのがいいかなぁ?と、

主人と二人で色々と相談していた。

 

友達は、ヌアヌ・パリにハワイカイ、ノースショアのハレイワタウンなど、

ツアーに参加するプランがあったので、

それなら、私達の仲良し同級生が日立グループで働いているという理由から、

この木何の木、気になる木がある、

モアナルアガーデンに行くことにした。

 

 

 

 

 

 

この木がCMで使われた木だと思うでしょ?

 

 

 

 

CMで使われ続けている日立の樹は、この木なんです。

 

 

 

 

 

 

右側にヤシの木があるでしょ。

この木をCGで消して、モンキーポットの木だけを映されたのです。

和名はアメリカネムノキと言います。

2010年9月に、ハワイ州〝Exceptional Tree〟(特別な木)に認定されました。

 

私と友達は、日立の樹の前でジャンプをする女性グループを見て、

「私達もジャンプしようか」となって、飛んでいる写真を撮ってもらうことにした。

 

それがタイミングが合わなくて、

 

「いち、にのさーーーん!跳ぶジャンプ

 

で、飛ぶけど、バラバラ。

 

何度も飛んで、それでも合わなくて、

友達は、元アスリートなので、靴を脱いでまでジャンプするという本気さ(笑)

そのアクションに笑いを堪えながら、爆  笑

リハーサルを3度行って、ようやく意気投合でジャンプに成功!

 

でも私の顔が、この世に見せられない顔になっていた。

↑どんなんや(笑)

 

カメハメハ5世の夏の別荘を見て、

映画の撮影場所でもあるチャイニーズハウスを裏からも見る。

 

その後、タロイモ畑を観察し、

日本っぽい池で泳ぐカルガモちゃんをぎょうさん見て、

流れる川に昭和を感じながら散策していた。

 

いい思い出作りが出来たよ~ニコニコ

 

車のバッテリーが上がって、トリプルAを呼ぶと言うトラブルで、

モアナルアガーデンに着いたのがお昼過ぎ、

主人は、お世話になった方にバッタリ出会って・・・

 

そうか~、

 

あの朝のタイミングが、ここでこういうタイミングに変わるんだと、

人生はこういうことがあるから面白いんだなって思っていた。ニコニコ

 

 

 


ハワイ州ランキング 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 

 

夢をあきらめないで

コメント

夢をあきらめないで

作者:さゆ

夢をあきらめないで

ハワイに移住して2年目です。国際結婚でのハワイ暮らしを写真と共に書いています。

7日 715 総合 79 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



さゆさん新着記事



過去記事

さゆさんへの新着コメント




ホノルルブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ハワイ不動産ブログ by Megumi Fujioka
2位 milimiliライフ/ハワイ写真ブログ(milimili Rainbow)
3位 Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」
4位 ハワイ マッサージブログ by Keola
5位 夢をあきらめないで
6位 Hawaiian LOHAS
7位 東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)
8位 アメリカビジネスニュースななめ読み


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ホノルルでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録