Welcome!

Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」

リストに戻る

44日前
早朝にはシャワーがあり、少し雲はあったが、朝から気持の良い貿易風が吹いていた。

15~20マイルほどの風に当たれば、昼間の暑さなど問題無くなる。

ワイキキを出て、ダイアモンドヘッドビーチの展望台まで来ると、沖には2~3フィートの波があったが、今日はウィンドサーファーの姿が見えた。

カハラの高級住宅街を抜け、カラニアナオレ・ハイウェイに出て、東に向かう。

ハナウマ湾を過ぎ、ハロナ・ブローホールの手前で突如渋滞。

ブローホールのパーキングが大型バスで一杯で、さらに入ろうとする車両が詰まっている様だった。

我々はここをスルーして、隣のサンディービーチに向かう。

3フィートほどのショアブレイクで遊ぶロコサーファーを見ながら、キラキラ光る砂を見学。



沖にはうっすらとモロカイ島が見えた。


続いてマカプウヘッドを回って、マカプウビーチの展望台に立つ。

ここも波は3フィートほどだった。



東海岸も雲が流れていたが、雨の気配はしなかった。

そしてワイマナロのベロウズビーチに移動。

ここは思ったほど人は多くなかった。



マットを引いてジュース休憩と、自然教室。




その後カネオヘを抜け、クアロア公園に向かう。



奥のキャンプ場には多くのテントが並んでいた。

独立記念日の祝日を控えたこの日は、各地のキャンプ場が混雑している様子だった。


東海岸を北上してノースショアに回る。

ノースもイイ天気。

昼間のサンセットビーチは海水浴場で、人も多かった。



ププケア、ワイメアも人が多く、チャンズリーフはサーファーが多かった。

ラニアケアのカメ渋滞はそれほどでもなかったが、ハレイワ方面はずっと詰まっていた。

我々はアリイビーチパークに向かい、水際で泳いでいるカメを見た後、ピクニックランチ。

やはり公園で食べるランチは美味しい。


食後はワイアルアに向かい、「ノースショア・ソープ・ファクトリー」と「アイランド・エックス」に行き、



ハレイワに戻って、「ノースショア・グッディーズ」を覗いて、ハレイワ・タウンでの散策時間開始。




6時に再集合して、サンセットビーチに戻る。

ハレイワ・タウンは飲食店以外がほとんど閉まり、静けさを取り戻しつつあったが、サンセットビーチは昼より混雑している感じだった。



帰り道が暗いので、レンタカーの観光客は明るいうちに引き上げるのが普通なのだが、今日はサンセットまで見ていこうと言う旅行者が多かった様だ。

恒例のプカシェル拾いをしていると、徐々に世界がオレンジ色に変化してくる。



太陽は一度雲の中に入って、さざ波の音だけが聞こえる。



一度燃え上がるように出てきた夕陽は、



水平線に陣取った雲の中に消えていったが、日没の瞬間に少しだけ光りを残してくれた。




ハレイワに戻って小休憩の後、夜景を見ながらワイキキに戻った。





オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ!

ダイアモンドヘッドクラブ


ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします!20位圏内キープ中(^o^)

アロハストリート ブログランキング


こちらもクリックお願いします!
世界中の日本人のブログサイトです。ハワイ系でBEST5を維持しています。





こちらも始めました。(・∀・)既に10位以内に落ち着いています。MAHALO!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


にほんブログ村

コメント

Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」

作者:じゅにーK

Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」

リピーター向けに主に自然系のオプショナルツアーを企画・催行しています。
毎日のハワイの生活の中で自然や人々に触れ、思ったり感じたりした事を2000年から「ハワイ日記」に付けています。

7日 4597 総合 16294 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



じゅにーKさん新着記事



過去記事

じゅにーKさんへの新着コメント




ホノルルブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ハワイ不動産ブログ by Megumi Fujioka
2位 milimiliライフ/ハワイ写真ブログ(milimili Rainbow)
3位 Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」
4位 ハワイ マッサージブログ by Keola
5位 夢をあきらめないで
6位 Hawaiian LOHAS
7位 東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)
8位 アメリカビジネスニュースななめ読み


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ホノルルでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録