Welcome!

Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」

リストに戻る

246日前
今日も朝からお天気は良かった。

ラッシュの始まる前のH-1フリーウェイを西に向かい、レッドヒルを越えてパール・ハーバーの先に見えてくるワイアナエ山脈には、上空に雲が出来ていたが、それよりも山全体が霞んで見えた。

緩やかなトレードウィンドが吹いていたが、上空には南西から回ってきたコナウィンドが入っているらしく、VOGが架かっていたのだ。

夜までにクリアになる事を期待して、最初はモクレイアビーチパークに行った。

ひと泳ぎしようかと思ったが、雲が広がって陽が隠れたので、しばらくビーチでゴロゴロして、その後Y家に寄って少し雑談。

6時過ぎにハレイワに戻って食料を仕込み、アリイビーチパークへ。


3~4フィートの良い波が立っていて、最初はSUPが見えたが、



やはりケイキサーファーが多かった。




ビーチは夕方のローカルな雰囲気。



そしてサンセットタイム。



VOGによって夕陽はさらにオレンジ色が強くなって来た。




トレンチに回ると、30歳くらいの男の子が爆睡していた。




太陽は水平線の雲に吸い込まれて行く。



サーファー達は最後まで楽しんでいる。




赤くグラデーションのかかった太陽が、沈んで行った。



セットの合間にはサーファー達もサンセットを見つめていた。




今日はツアーのお客さんも無く、今年はノースショア鍋会の集まりが悪くて、今晩も集まったのは4名だけ。

昨年はムーンボーが5回も出たので、今年は余り出ないと、みんな思っているのかも。

今度は事前にもう少し告知するかなぁ。


満月が上がってくる頃には、雲もすっかり晴れてきたが、雨雲の気配は無く、今年初のムーンボー観測にはならなかった。

しかし風も優しく、星も綺麗だった。








オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ!

ダイアモンドヘッドクラブ


ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします!20位圏内キープ中(^o^)

アロハストリート ブログランキング


こちらもクリックお願いします!
世界中の日本人のブログサイトです。ハワイ系でBEST5を維持しています。





こちらも始めました。(・∀・)既に10位以内に落ち着いています。MAHALO!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


にほんブログ村

コメント

Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」

作者:じゅにーK

Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」

リピーター向けに主に自然系のオプショナルツアーを企画・催行しています。
毎日のハワイの生活の中で自然や人々に触れ、思ったり感じたりした事を2000年から「ハワイ日記」に付けています。

7日 3065 総合 16899 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



じゅにーKさん新着記事



過去記事

じゅにーKさんへの新着コメント




ホノルルブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 milimiliライフ/ハワイ写真ブログ(milimili Rainbow)
2位 ハワイ不動産ブログ by Megumi Fujioka
3位 Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」
4位 ハワイアンジュエリー シェラトンワイキキ
5位 ハワイ マッサージブログ by Keola
6位 UITRAVEL IN HAWAII
7位 JINOのハワイで暮らす。
8位 ハワイだより~♪りんりん♪の日記~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ホノルルでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録