Welcome!

Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」

リストに戻る

259日前
今日も朝は快晴だった。

ワイキキを出てマノアに向かうと、マノア小学校のヴァレー公園の駐車場に、早速「EYE」のサイン発見!

しかしここは今日の夜から明日にかけての様で、まだ何も無かった。

森に向かうと、トレイルの入り口の道路は少し湿っていたが、木々の間から陽が洩れて、ハイカーの姿も多かった。

カイムキを抜けて、ダイアモンドヘッド撮影所の前に来ると、搬入口にサインが出ていたので、今日はスタジオかも知れない。

クレーター・トンネルの前に来ると、ハワイカイ方面にはシャワーが降っている様だった。



「ダノの展望台」に回ると、沖に波は少し形が良くなったが、2~3フィート。

クジラの気配は無かった。



カハラを抜け、ワイアラエビーチに出ると、霧雨が舞っていた。



ワイアラエ・カントリークラブには「ソニー・オープン」のバナーがかかっていた。


カラニアナオレ・ハイウェイに出て「スティーブの家」を見て、ハワイカイからマカプウ岬に向かうと、ラビット・アイランドの後ろを、ワイマナロからカイルア方向に向かって行く雨雲が見えた。



そしてワイマナロのビーチに出ると、小雨が徐々にシャワーになって、ビーチゴーアーのロコ達もしばらく降ると読んで、引き上げる人が少なくなかった。

我々も傘を出す前に移動。






パリ・ハイウェイからホノルルに戻ると、雲は増えていたが、降る気配は無かった。

チャイナタウンの「ダウンビート」でロコモコランチ。



食後はダウンタウンのファイブ・オー本部を中心に散策タイム。

イオラニ宮殿の飾り付けはまだそのままだったし、ホノルル・ハレのクリスマスツリーは飾りが取られていたが、サンタクロース夫妻はまだそのまま座っていた。

パンチボウルを回り、「リリハベーカリー」でココパフを買って、サンドアイランドに向かうと、また青空が増えてきた。




今日は「ハワイ日記」読者の常連さんだったので、お話する事が既にバレてたりする事もあったのだが、日記に書けない話もあるので、やっぱり会って話すと盛り上がる。


アロハタワーに戻って散策時間の後、アラモアナ・ブルバードをワイキキに戻ってきた。






オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ!

ダイアモンドヘッドクラブ


ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします!20位圏内キープ中(^o^)

アロハストリート ブログランキング


こちらもクリックお願いします!
世界中の日本人のブログサイトです。ハワイ系でBEST5を維持しています。





こちらも始めました。(・∀・)既に10位以内に落ち着いています。MAHALO!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


にほんブログ村

コメント

Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」

作者:じゅにーK

Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」

リピーター向けに主に自然系のオプショナルツアーを企画・催行しています。
毎日のハワイの生活の中で自然や人々に触れ、思ったり感じたりした事を2000年から「ハワイ日記」に付けています。

7日 50127 総合 16459 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



じゅにーKさん新着記事



過去記事

じゅにーKさんへの新着コメント




ホノルルブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 milimiliライフ/ハワイ写真ブログ(milimili Rainbow)
2位 ハワイ不動産ブログ by Megumi Fujioka
3位 Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」
4位 夢をあきらめないで
5位 ハワイ マッサージブログ by Keola
6位 JINOのハワイで暮らす。
7位 東京女子グルメ旅-ランチ/ディナー日々食べ歩き(旧:ハワイ食べ歩き)
8位 布哇(ハワイ)の食べ歩きにて候 ~ グルメ道


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ホノルルでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録