Welcome!

ハワイのちオキナワ時々その他

リストに戻る

1年以上
ちょっと声をあげてしまった

hotaru2

都心に広大な敷地を誇る椿山荘
何度も来てるけど、ホタル鑑賞は今回が初。

想像以上にたくさん飛んでいて驚いた。

hotaru1

敷地内の施設で産卵から幼虫の後期まで飼育して、春先に幼虫を放流してるそう。
庭園内を流れる小川の水質・水量を改善しての自生とのこと。たいしたモンです。

今はゲンジボタル、月末くらいからヘイケボタルが見頃とのこと。
雨上がりなどの、湿度が高く風のない日が最良の環境。

ところでゲンジボタルって、桜が散る雨の日からの平均気温の積算が約500度を越えると現れるらしい。
なんか不思議というか、可愛い。

東京の方、おすすめです。

        
大きな地図で見る

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
オキナワ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
その他

FC2

コメント

ハワイのちオキナワ時々その他

作者:honolulu

ハワイのちオキナワ時々その他

大好きなハワイ、沖縄の情報を中心に有名スポットから穴場情報までを写真メインで紹介します。

7日 01 総合 963 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



honoluluさん新着記事

ハワイアン..
1年以上



過去記事

honoluluさんへの新着コメント




ホノルルブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 milimiliライフ/ハワイ写真ブログ(milimili Rainbow)
2位 ハワイ不動産ブログ by Megumi Fujioka
3位 Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」
4位 ハワイ マッサージブログ by Keola
5位 Pomaikai Blog
6位 ハワイだより~♪りんりん♪の日記~
7位 UITRAVEL IN HAWAII
8位 心とカラダが元気になる... 「楽園サプリ」 by Moe Hawaii


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ホノルルでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録